2015年12月

  1. やめられない?とまらない?Darkwing Duck(12/28)
  2. なんと冬休みの英語が!!!(12/24)
  3. やっと決まったクリスマスプレゼント2015(12/22)
  4. 洋書追い上げてきた?英語でプレイデート(12/19)
  5. 星の王子さまとわたし・・・とyun(12/18)
  6. 語彙増えてきたかも☆英語(12/17)
  7. 撃沈。。。。(12/14)
  8. 8歳になりました***(12/14)
  9. もしかしてこれは?!kindle祭り♪(12/09)
  10. 手に取ると買ってしまう・・・(12/08)
  11. Little Fox☆お勉強モード(12/07)
  12. レビュー通り最高☆読んでみて~Star Wars(12/06)
  13. お休みは頭を使わず・・・心に響く作品を(12/03)


やめられない?とまらない?Darkwing Duck

2015.12.28(14:18)


ぴゅえるさんちの娘ちゃんがはまったらしいこちらの本を貸してくださった。可愛いキャラは見当たらないけどマンガだから読むだろうなぁ程度に思っていたら。。

読み出してからかれこれ1時間以上。ずっと読んでる。

フルカラーのマンガで結構字もこまかくて量もあるので正直私は読んでみようかなという気にもならない。

でもそこには子どもにはたまらなく面白い何かがあるうようだ。

バレエのバリエーションレッスンがあるので、もうそろそろ本は置いて欲しいんだけどね。

母の思惑通り時間があれば本を読んでるかレゴをしてるか

ただ本を読んだからといって読解力が著しく伸びるわけでも語彙力がつくわけでもないのが残念。それはそれで何かしら取り組まないといけないんだろうね。

それでもやっぱり本を読むってのはいいと思うので出来るだけ邪魔しないようにしよう。

それにしても年末はほとんど家でゆっくりする時間がない。家族でのお出かけお友達とのお出かけ、家にいたらお掃除だもんね。

3年生の漢字も停滞してるし・・・図形も最近出来てない。立て直したいけど年末年始は無理だな。潔くあきらめよう

ということで今日もお出かけ~。移動が多いので車でかけ流せるものはばっちり編集済。せめてもの抵抗。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






なんと冬休みの英語が!!!

2015.12.24(20:07)
冬休みがスタート!といっても2週間あまりなのであっという間。

そんなyunの冬休みのおうち英語はというと!

我が家のメインティーチャーがまたもバケーションということで先週半ばからレッスンストップ。担任制の週一レッスンもクリスマスとお正月にあたってお休み。ということでレッスンはゼロ。

何だかんだと予定が入っているのでちょうどいいとも言えるんだけど、ゆるゆる過ぎてどうなんだろうと思ったりもする。

いやいや!読書の時間がたっぷりとれる!と考えるとこんな素敵なことはない。おでかけして~レッスンして~だと1日すぐに終わってしまうけど、レッスンがない分たっぷり読めるもんね~と言い聞かせる母。

もうこうなったら思う存分楽しもう。

ってことで初日の昨日は関西夢の国、朝一から最終までUSJを満喫してきた。クリスマスイブイブってことで雰囲気は最高。yunはお誕生日月ってことでほっぺに貼った目印シールを見てクルーがみんな声をかけてくれる。やっぱり嬉しいよね~

夕方から雨が降り出したんだけど最後のショー『天使がくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel~』はなんとか中止にならず。でも傘をさしている人なんかもいてかなり混雑してた。我が家は頑張ってプレミア席を確保したのでステージ上に座っての観覧。しっかりばっちり観れた。

けどこれ悪天候の為一部内容を変更しての開催だったので全額園内で使えるクーポンに交換してもらえることに。

確かに天使は飛ばなかったけど、得した気分。

全部のアトラクションまわった?(そんなことはない)ってくらい満喫して、今日はもちろんダル重~。

でもでも今日はクリスマスイブ。

パーティしないとねってことであれこれ準備もあるしゆっくりできず。でもケーキを頬張って最高の笑顔が見れたので母の疲れもぶっ飛んだ。さてさてサンタさんはくるのかな。

クッキーとミルクを置いて早く寝るらしい。明日の朝yunが目を覚ました瞬間の更なる最高の笑顔を激写できるかな。ちなみに明日もお出かけ~遊びすぎ~。

メリークリスマス




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





やっと決まったクリスマスプレゼント2015

2015.12.22(14:36)
いやぁぁぁ、今年はぎりぎりまで決まらなかった。けど何とか間に合いそうだ。

yunはとりあえずサプライズして欲しいみたいで、今後は誕生日プレゼントも相談しないで欲しいそうだ。でも貰ったものが嬉しくないものだったらどうするの?って聞くと、それはありがたく使わせてもらうやん、だって

多分モノよりもプレゼントを貰うってことがyunの中では最高のプレゼントなんだろうな。

そんなyunだからサンタさんが何をくれるかもワクワク。今の自分にサンタさんが何を選んでくれるのか?yunは猫が好きだし猫の何かとか?レゴフレンズも好きだし・・・あ~何をくれるんやろう、って楽しみにしている。貰えるかどうかという心配はしないのか?

で!2015年yunへのクリスマスプレゼントは



うわぁ今見ると4千円くらい値上がりしてる

ギリギリ安いときに買えたから良かった、じゃなくてそれでも我が家のサンタさんには高かったんだけどポイントが結構たまっていたので、えぇぇぇい!と思い切った。

9-14才ってなってるからそれなりに手ごたえもありそうだし、なんてったってMillennium Falconが我が家に来るってのがすごい。ぜーーーーーったいyun喜ぶもん。

問題は置く場所がないってことだけど・・・。でももしもしレゴスターウォーズを集めだすことになんてなったら・・・。いやまさかね。ちなみにこんなのを狙ってる母。危険。

 

レゴスターウォーズのDVDも色々あるみたいなので物色中。

サンタさんが頑張ったからというわけじゃないんだけど、今年は親からのプレゼントはなし。去年も行ったけど今年もUSJに行く予定。そこで思う存分楽しむってことでいいよね。クリスマスってことでプラスアルファする分が正直プレゼントより高くつきそうだし。きっとクリスマスモード一色の園内でパパはyunに何か買ってあげることになるだろうしね。

そしてもうひとつでっかいクリスマスプレゼントが!母方のばぁとねぇからのプレゼントなんだけど、これは自分で色を選んだのよね。なのでもう楽しみで楽しみで、でも内緒にしておいてくれたらよかったのに~と。

来年からは気をつけよう。

でyunが楽しみにしているのがこれ!と思ったら売り切れてる~。画像がでない。ってことでこちらから

何が作れるかなぁ。立体を楽しめ~。

クリスマスじゃないけど、母の友人にyunがそろばん大会で入賞したご褒美はあげた?って聞かれて何にもしてあげてなかったなぁと気付いた。いや4位だし結果としては全然お祝いすることじゃないんだけど、すっごーーーーーーく頑張ったのを知ってるから、何かしてあげてもよかったなぁって。

そんなのもサンタさんはちゃんと見てたんだねってことでだからこんなにバブリーなプレゼントをくれたんだとフォローしておこう。

さぁ明日から冬休み。

遊ぶことで頭がいっぱいのyun。母は読書の冬にしてもらいたくてウズウズ。実は準備万端なのよね




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






洋書追い上げてきた?英語でプレイデート

2015.12.19(23:15)
《和書》

  


 

↑あしながおじさんはすっごく良かったって何度も読み返してた。

  

↑銀河鉄道の夜はかなり分厚いマンガ

でもあの名作を小2でも読めるようにしてあるのがすごい。それでも難しいと思うけど何かを感じてくれたらいいかな。


 


 



《洋書》

  

↑プライベートレッスンで読み出してからお気に入り。

  

↑彼女の作品は繰り返し読めば読むほど聴けば聴くほど話にひきこまれるよう。って母は読んでないのでわかんないけど。

  

↑メインストーリーも進みだした!結構難しそうだけど・・・どうかな。

  

↑#1,2に続いて3も読み出した~前は難しそうに感じたこのシリーズもなんだか易しく感じるのはyunが成長したからだろうな。

  

↑そしてこれが不思議な世界なんだけど猫好きのyunとしては放置できないみたいで。



↑これはほんとあっという間に読んだ。早すぎて話の内容を聞いてしまったほど。薄っぺらいから不思議でもないんだけど。

ちょっと洋書も追い上げてきたよね。

今日は朝から英語でプレイデート。またまた濃い時間を満喫させて頂いた。レッスンなどでの会話と比べると感情をそのまま相手に伝えてるというか・・・レッスンよりも日本語での会話に近い感覚で自然に溢れてる気がする。子ども同士ってのも大きいのかな。

英語レベルはそんなに上がってないけど、英語を話すということに抵抗がないという面では後退はしてないなぁと感じる。

高学年になってもこの調子で自由に話してくれたら英語レベルに関係なくある意味成功かな。我が家では。だって普通段々嫌がるというか躊躇するというか・・・。それもまた自然なことでダメなわけじゃないんだけど。

ただ抵抗なく話せるってことは海外にいっても、日本で自ら学ぶにしても、大きなプラスになるもんね。

それにしても楽しかった。

いつものことだけどなおぱぱさんには本当に感謝。もうすぐ渡米、今回は1年ということもあってお友達となおぱぱロスになったりして~なんて冗談がでるくらいお世話になっている。

その1年をこの日本でどう過ごすか・・・年齢的にも差が出る一年だなと心して日々歩いていきたいと思う。

そしてついに今夜からSleepover突入。

もうそれはそれは楽しそうで・・・見てるだけでも若返りそうな半日になった

はしゃぎ&喋り疲れて寝入ったガールズ。彼女たちの未来がこれからもずっとキラキラ輝きますように。

さぁ明日は丸1日だ!




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





星の王子さまとわたし・・・とyun

2015.12.18(10:50)
先々週のお休みは予定していたSleepoverが延期になってしまったので、観たかったリトルプリンス星の王子様とわたしを鑑賞。

またまたyun号泣。おじいさんが倒れた時、最後お別れする時なんてもう・・・。

でもお話のことやそれについて色々思うことをパパにずーーーーっと話すyun。yunの心をたくさんたくさん震わせたんだなぁと嬉しくなった。

難しいことはわからなくっても良い作品に触れていろんなことを感じて欲しい。口では説明できないこと、教えてやれないこと、がいっぱいあるもんね。

読書はもちろんなんだけど、映画には映画のよさがある。話の内容だけじゃなく、どんどん進化する映像技術や俳優さんたちの演技なんかも含めて素晴らしいものに触れるってすごくいい。

最近みている動画はこの辺↓

  

夕飯の前半は家族でお喋りしながら・・・そしてパパが食べ終わってyunのお皿が残り半分以下になったら再生してもいいことになっている。

そこくらいしか見るときないしね~。

前は車酔いしなかったから移動で見れたんだけどもう今はかけ流し以外無理だしな。

そろばん珠算暗算共に1級合格したらテニスを習うって張り切ってるけど時間あるかな。そろばんを辞めるわけじゃないのに・・・。

そして両方段位をとったらTDR。楽しみが多くてようござんす



さぁ!明日は朝から英語でゲームを楽しんで夕方には待ちに待った念願のSleepoverがスタート。もうここしか入れるところがなくて丸二日は断念。月曜が学校なので日曜の夜までだけど最高のGirls happy holidayをうんと楽しんでもらおう。

いろんな味の綿菓子を一緒に作って食べるでしょ。でお友達に頂いたバスボールで一緒にお風呂に入る。で翌日のおしゃれにネイルを!そしてお喋りをしながら押し合いっこしながらお布団の中で遊ぶんだって。お部屋にテントも張ってほしいらしい。もちろん懐中電灯もね

そして次の日は朝からサンドウィッチを一緒に作って触れる動物園に出発!思う存分遊んで夕飯にはバイキングを楽しむ予定

最高の思い出がまたひとつ増えるね




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





語彙増えてきたかも☆英語

2015.12.17(09:21)
yunは決して天才タイプではない。放っておいたらできてました、なんてことはない。全部yunが頑張ったから。

ほんとよく頑張ってるもん。

学校から帰るとちゃんと?友達とも遊ぶし自分の時間もしっかりとる、で習い事もこなしてるから、こんなに忙しいんだけどね。そうじゃなきゃ時間は余裕あるほうだと思う。

そういうのをした上で家勉を入れようとする母がいるから大変なのよね。もちろん娯楽とは言えWebレッスンなんかの英語タイムも当たり前のように入ってるし。

でもね、やっぱりやったらやっただけある。大したことはないんだけど、もし何もしてなかったらまったく増えないんじゃないかって思う英単語。少しずつだけど増えてきている気がする。年齢的なこともあって理解力も伸びてるのかな?気のせい?

日本語はまぁ大人になるまでには自然と増えていくんだろうけどそれを何もせず待つってのも色々問題が。

というわけで結局日本語も英語も語彙強化の為、日々地味~に頑張ってるのよね。やらないよりはいいだろうって。

日本語は前に記事にしたこの辺を活用して。

英語はLittle Foxと英単語をコツコツと。50語やって次の日半分覚えてたら良い方かな。で次の日にはまたさらに忘れていくのでまた同じところを繰り返す。 

お話に出てくるフレーズで音読して意味を確認する。

それだけのことなんだけど、なんとなくで読みすすめていたものが明確になり記憶に残っていくことを期待している。

そして改めて思うのが日本語語彙の難しさ。英語だけでなく日本語も最低限の語彙数で生活できてしまえるので小2のyunが語彙を増やそうと思うと別の世界(本や映画)に飛び込んでいくこと、あえて親子の会話に盛り込んでいくこと、が重要になってくる。

昨日帰宅して話しだしたyun。

学校の帰り道、お友達同士が喧嘩になって気のきつい女子二人に責められた男の子がかわいそうで、“I thought they shouid not criticize him.”と。

その男子が持っていた傘を女の子の1人に突き刺す真似をしたらしいんだけど、先にいきなり意地悪を言ったのはその女子だそう。だからって傘を振り回すのはよくないけど、一方的に責めるのはおかしいって。熱弁。

それをへぇと聞きながら、criticizeって使ってるよ~と心の中で興奮気味の母。最近そんなことが増えてきているような。間違ってもいいからどんどん使え~~~。そして自分のものにしろ~~~。

ちなみにyun。その日あったことを事細かに教えてくれる。一人っ子だから母独り占め。正直それはもういいよってことまで120%教えてくれる。あったこと、それについて思ったこと、周りの様子。まだ小さいからってのもあるだろうし女子ってのも大きいだろうけど、こうして何でも話せる関係を続けていけたらいいなぁって。

今は何でもないこと、かわいらしい内容がほとんどだけど、これからいろ~んな事があると思う。もちろん自分で考えることは大事だから余計な口出しはしないけど。

でも本当に苦しいとき、どうにもならないとき、もし助けてあげることができなくても、その心に寄り添い抱きしめてあげることはできるもんね。

話して面倒なことになった、話して結局怒られた、、話すんじゃななかった。ってことにならないよう気を付けている。例えば話してくれた内容でそれはyunが悪いんじゃない?ってことでも、それをきちんと伝えた上で、でもそれを教えてくれてよかった。もし教えてくれてなかったらこんなことやこんなことになって大変なことになってたかもしれないもんね。yunが正直に話してくれたからもう全て大丈夫、次気をつければいいってわかったもんね。と話してくれたことを褒めて終わるようにしている。

さて今日は大掃除

昨日、親子英語関係の集まりで大笑いしたので、頑張れそう。もう今年もあと少し~~。その少しの間にあれこれ盛りだくさんあるのよね。

全力で楽しもう。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





撃沈。。。。

2015.12.14(23:42)
いや撃沈というよりはいい勉強になったというところかな。

yunのそろばん教室では進級のスピードが早い方なのでいっつも褒められて今年は年に一度の大会出場権も頂いた。どんなものなのかも分からずに参加させてもらったんだけどそれはそれはすごかった。スーパーキッズたち

頭の中がどうなってるのか。

yunレベルだと急いで頭の中で計算(珠を弾いてる)してるのが想像できるんだけど、スーパーキッズレベルになると、数字を見たと同時に自動で珠が動いてる?って思うくらい早すぎて未知の世界。

yunの教室よりずっと大きい教室から参加してた子たちがとりあえずすごかった。優勝した男児はyunと同じく小2。恐らく毎日とは言わなくてもかなりの回数通ってると思われる。そして幼稚園の年少くらいから始めてるとか・・・。現在は暗算5段らしい。

そんな子に1年あまりでギリギリ初段いけるかどうかのyunが太刀打ちできるはずもなく。

なんとか我が教室では一番の成績で入賞はしたものの4位。狙っていた点数はほぼとれたんだけど、上位の子たちは比べ物にならないくらいの高得点で勝利していた。

よ~っし!次は抜かしてやるぞ~!とは思えないほどの高得点。

掛け割り見取りと見取り暗算の4種目ではもちろん1位なんだけど、読み上げ算、読み上げ暗算、フラッシュ暗算でも高学年と競うほどの実力で3冠獲得していた。yunはフラッシュ暗算は入賞ならずだったけど、やったことがなかった読み上げ算と読み上げ暗算は入賞しててびっくり。日頃から練習したらもうちょっと上にいけるかな。

とは言え我が家はそろばんに全て(主に時間)をかけることは出来ないのでこういった大会はもういいかな。もちろん機会があれば挑戦はするけどその為に時間を割くことはしないだろう。

もちろん自分自身との戦いという意味で段位挑戦はして欲しいし、できる範囲でそろばんは継続していってほしいなと思っている。

実はその男の子に負けない実力を持つスーパーキッズ親子に日頃から仲良くしてもらっていてその凄さは何度も見せてもらっていた。

今回大会に初めて参加するので色々アドバイスをもらって本当に助かったんだけど、yunはそろばんと言えばそのお姉ちゃん!で年齢も違うことから憧れで終わっていた。それが今回同学年の男児にこれだけの差をつけられたのはそれなりに悔しかったようだ。

この刺激が今後のyunのそろばん生活にどう影響を与えるのか。密かに楽しみだ

ほんとよく頑張った。すごいぞyun。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





8歳になりました***

2015.12.14(10:20)
yun、8歳になった。

もう8歳、まだ8歳。何歳でも可愛くて仕方がない

ちょうど金曜ということもあってyunが喜びそうな忍者レストランでお祝いすることに!食事は正直ビミョウだったけどアニバーサリーコースで忍者がハッピーバースデーソングを歌ってくれたり忍術や手品をしてくれたりと盛りだくさんでyun大喜び。

yunの嬉しそうな顔にパパも満足の様子。

そしてお誕生日プレゼントを山盛りもらってお腹いっぱいのyun。

パパからはちょっとお姉さんっぽい?腕時計。母と母姉からはバレエのウォームアップ

母方の祖父母からはネイルセット。




父方の祖父母からは綿菓子マシーン。40%オフで♪



↑週末のSleepoverではネイルも綿菓子も大活躍しそう。どれも大当たりで、親目線でも納得のものばかりだった。

そしてすぐにクリスマスがやってくる・・・幸せすぎるけど、みんな誕生日とクリスマスは別々だもんね。

yunが生まれた日の朝のことを思い出した。そしてその時どれだけ嬉しかったかを話した。毎年というか日頃からよく話してるんだけど、やっぱり8年前の今日、今!yunが生まれてきたその時の感動を伝えるって格別!yunも何度聞いても嬉しいみたいで、それでそれでって身を乗り出して耳を傾ける。

yunが舞い降りたあの日からずっと幸せが続いてる。

ありがとう、yun





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





もしかしてこれは?!kindle祭り♪

2015.12.09(13:33)
一昨年の夏にあったkindle祭りでは100冊以上ダウンロードした。それに比べるとそんなに量はないので、特別なお祭りではなくいつもこのお値段なのかもしれない。とりあえず0円の中から良さそうなのをポチ。よくわかんないのもとりあえずポチ。

無料だしね

(0円じゃなくなってきてるものも~早い~)

 


  


 


  


 


  


  

今回はこれくらいかな。また時間があったら覗いてみてよう。

さて、12月に入って溶連菌で寝込んでしまったyun。今週末にはお誕生日やそろばん大会、それが終わると延期したSleep Overそしてクリスマスに冬休みと盛りだくさんすぎて・・・あぁ年賀状に大掃除、お正月準備。スイミングの短期コースもあるんだった。

サンタさんからのプレゼントだけがまだ決まってないようだけど・・・。ちなみにこれはyunじゃなくてサンタさんが決める。

yunが欲しいものはお誕生日やクリスマスで親やじぃばぁ、ねぇに頼んで貰えるもんね

今日も栄養ドリンク飲もう・・・。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





手に取ると買ってしまう・・・

2015.12.08(10:30)
また出てるのよ

新しく出てるのは知ってたんだけど本屋さんで手にとると、やっぱり欲しくなる。なんだろう。もう収集の域?でもほんといいのよね。簡単だけど要点をついてて。読解ドリルというよりは雑学の足しにって感じが強いけど。

低学年↓

  



1年生↓

 

低学年向けは買うとしても・・・1年生向けのはもういいよね、と諦めがつかない。中を見ると価値があるなぁって思っちゃうのよね。もれなく集めたいだけ?

そしてこれまた本屋さんで衝動買いしたのがこれ↓

 

これまで色んな伝記ものを読んでいるので、ほとんどの登場人物を知ってはいるんだけどこれで整理できるっていうか。予備知識も入れつつ女子には楽しめる内容。

本編はこういった↓豆知識を挟みながら1人につき4章にわかれていて漫画、活字、漫画、活字、とフルカラーで楽しめる。それが5人分×2冊。


2015.12絵本愛の伝記①


2015.12絵本愛の伝記②


2015.12絵本愛の伝記③

yunは暇があったら読んでるので正解だったかな。男性の偉人版も出して欲しいなぁ。絵が少女漫画なので好き嫌いがわかれると思うので、小学生女子のママは是非手に取って中身を見て欲しい。

本屋さんって本当に危険。でも止められない




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





Little Fox☆お勉強モード

2015.12.07(10:40)
結局あれからタブレットのご機嫌は不安定で・・・新しい子がくるのはもうしばらく先になりそうということで、Little FoxをPCですることにしたyun。

kindle fireで出来たら最高なのに~

と言っていても仕方ないので、ピンチはチャンス!PCでするということは色々機能をフル活用できるということ。Webレッスンのようにもうレッスンってことにしちゃおうかなと。15分とかでもいいよね。平日毎日読んでは語彙を確認してクイズして。

やりたいことはいっぱいあるので時間の確保と習慣だな。でレベル6に小公女セーラが加わってまた楽しみが増えた

2015.12絵本LF


    2015.12絵本LF単語帳



2015.12絵本LFクイズ
 

これまで娯楽でしかなかったLittle Foxをどこまでお勉強モードにっもっていけるかわかんないけど。でも基本好きなので15分くらいなら張り切ってやってくれそうな気も。
  
早速今晩からやってみよう。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




レビュー通り最高☆読んでみて~Star Wars

2015.12.06(09:42)
本編を見た大人にこそ読んでほしい絵本。ダースヴェイダーの子育てを面白おかしく一コマまんがにしてある。

肩を揺らして笑っている母を見てyunも食いついた。面白いと笑ってはいるけど、本編を(ダースヴェイダーを)しっている者じゃないとそこまで笑えない。

こんな幸せな毎日をアナキンには味わって欲しかったな。




    IMG_0001_convert_20151206090013.jpg

    IMG_0002_convert_20151206090119.jpg

    IMG_0005_convert_20151206090546.jpg

    IMG_0011_convert_20151206090738.jpg





   
    IMG_0007_convert_20151206090924.jpg
 
    IMG_0008_convert_20151206091048.jpg

    IMG_0009_convert_20151206091218.jpg



図書館には和書しかなかったけどやっぱり洋書も読みたい。

 

 

yunにも早くスターウォーズの世界(アニメではなくて)を知ってほしいなぁ。でもこの笑いは親目線だから子どもにはイマイチかもね。

そしてこちらも狙っている。

  

これは本編関係なく楽しめるかも?STAR WARS REBELSを見終わったらyunに薦めてみよう




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





お休みは頭を使わず・・・心に響く作品を

2015.12.03(14:17)
一昨日熱で早退してきたyun。頭痛がひどくて頭を使う取り組みはまったく出来ず~。結局溶連菌だったんだけど。

そんなわけで読書と動画でまったりゆったり。

 

↑繰り返し聴いてるんだけど、悲しいところではシュンとするyun。でも面白くてツボに入るところもあるみたいで急にガハハと笑い出す。

 

そしてマインクラフトを楽しんで・・・

ジブリ↓を楽しむ~

 

かぐや姫は少し前にテレビでやってたけどそれは見てなくていきなり英語版。

で前半は良かったんだけど、終盤は泣いて泣いて泣きまくり。終わったら、こんなエンディングありえへん!と怒りながら号泣。いや、かぐや姫ってそうだけど?でも確かに母も泣いた。

ジブリ、さすがだね。

まだまだ理解できてないところも多いけど英語も精神年齢も成長してまた観よう。

で、溶連菌・・・ずっと横になってるんだけど・・・熱が下がらない。抗生物質を飲んだら翌朝には熱がひくって仰ってたんだけど。インフルエンザは陰性だったので他の風邪をひいちゃったか。どっちみちまた病院いかないと。今週末は楽しみにしていたSleep Overなのに~




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ