2011年12月

  1. 英語育児の大事な大事な1年でした。。。(12/31)
  2. プリンセス3部作*これは買ってよかったぞ!(12/28)
  3. 今年のクリスマス***(12/26)
  4. 冬休み☆英語三昧(12/23)
  5. コストコ新店舗行ってきた~!もちろん洋書♥(12/18)
  6. ママが疲れている時はこれ?!語りかけに☆(12/17)
  7. お試しあれ♪Countdown to Track Santa♪(12/17)
  8. 我が家も早速!Word Wheel♪(12/15)
  9. yun4歳になりました***(12/12)
  10. 今週のWebレッスン*naughty or nice!(12/09)
  11. おうち英語4歳に向けての課題(12/07)
  12. 読み聞かせと自力読みのレベル(12/06)
  13. 先週のWebレッスン*ワールドトーク(12/05)
  14. 水疱瘡でDVD三昧(12/04)
  15. お友達とスカイプ~♪(12/04)
  16. 喜ぶ顔が目に浮かぶ~♪(12/01)


英語育児の大事な大事な1年でした。。。

2011.12.31(21:00)


今日で2011年が終わる。

本当にあっという間でyunとの時間は何より楽しかった。そして0歳から始めた英語育児も3年半を過ぎたが、この3歳から4歳をまたぐ1年はもしかして大きな壁というか、どっちに転ぶかの大きな分かれ道だったんじゃないかと思う。

もちろんこれからそんな転機は何度も訪れるのかもしれないけど。

その最初とも言える大きな別れ道をあまり意識せず感じることなく目指す方へ進めたんじゃないかなぁと思える1年だった。

幼稚園入園という大きな環境の変化にも負けずとりあえずでも英語を維持できたのは、やっぱりたくさんの英語育児仲間と交流できたのが大きかったと思う。

そして夏から始めたWebレッスンも色んな迷いや不安を少しは和らげてくれたし、そのおかげでやるべきことをコツコツやることも出来た。

もちろん維持ではお話にならないし成長していかなきゃいけないので課題は山積みだけど

でもその課題も楽しみになっているのが不思議。

やっぱりyunとのおうち英語は楽しいことばっかりだからかな

2012年も毎日のコツコツはもちろん、色々チャレンジしてyunとにおうち英語を楽しんでいきたい!


みなさま!今年1年何かと有難うございました
来年もどうぞ宜しくお願いします。。。
そして2012年!素敵な年になりますように。。。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






プリンセス3部作*これは買ってよかったぞ!

2011.12.28(00:21)

Beauty and the Beast Read-Along Storybook and CDBeauty and the Beast Read-Along Storybook and CD
(2010/05/04)
Disney

商品詳細を見る


Cinderella Read-Along Storybook and CD (Disney Princess)Cinderella Read-Along Storybook and CD (Disney Princess)
(2010/01/05)
David Watts

商品詳細を見る


The Little Mermaid Read-Along Storybook and CD (Disney Princess: Read-Along)The Little Mermaid Read-Along Storybook and CD (Disney Princess: Read-Along)
(2010/12/28)
不明

商品詳細を見る

シンデレラを気に入って更に2冊を買い足したんだけど!これいい

動画じゃないから一生懸命聴いてるっていうのかなぁ。そんな気がするだけ?とにかく絵本を持ってきてこれしてとよくリクエストしてくる。

ちょうどコストコで買った絵の具のお絵かきセットと重なって楽しめているので、プリンセスもここで一気に盛り上げたいところ。

DVDとこの聴き読みをしばらく繰り返し色んなプリンセスの台詞をyunと一緒に寸劇で楽しめたらなぁと思っている。

これ↓もDVDは喰いついていたので買い足したいなぁ。
Tangled (Disney Tangled)Tangled (Disney Tangled)
(2010/09/14)
不明

商品詳細を見る






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





今年のクリスマス***

2011.12.26(12:27)


今年は予定が合わず親戚が集まってのクリスマスパーティをしなかったので、昨日yunと一緒にお世話になっている方にプレゼントを配りにいってきた~☆

それからはひたすら年賀状作成に追われ・・・。

でもちゃーんとyunのところにもサンタさんはやってきて、朝から大騒ぎ



といってもpokemonのガイドブック?なんだけど。とにかく大喜びでDVDを見るときも本を片手にあれやこれやと説明してくれるけど、ママが名前を言うと何度も訂正されてばかりだった

あとはたまごっちやら文房具やら、シールブックにお洋服帽子などいっぱいいっぱい貰って大満足のyun。誕生日と近いからすっごく贅沢させちゃってる気がするんだけど・・・。まぁ年に2回だからね。

イブにはお馴染みのサンタメッセージや良い子認定を見て、Webレッスンでも息子さんと一緒にクリスマスパーティ

ずっと練習してきたクリスマスソングをさぁみんなで歌おう!ってなると先生もママも黙ってて!とお叱りを受け決して上手ではない音程で元気に大きな声でyunと息子さん(息子さんは音程ばっちり)だけで歌ってくれた。

完璧?なクリスマスではなかったけど、パパもお休みでyunはとっても幸せそうだったので良かったかな。ママはツリーも片付けないといけないし、お正月の準備もあるし、何よりマイホーム関係で決めなきゃならないことがいっぱいだし。

考えるだけで目が回りそう。なので考えないようにしている






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







冬休み☆英語三昧

2011.12.23(16:44)


今年も残すところ1週間~

マイホームのことでバタバタしているけど、おうち英語は変わらずいつも通りできている!と思う。

とりあえず朝起きたらかけ流し。まぁこれはどこまで聴いてるのか微妙だけど。で朝ごはんを食べながらDVDを堪能。

このDVDタイムはご飯が終わっても続くことが多い。見ながら室内ブランコや鉄棒をしtりお絵かきをしたり、工作をしたり、とりあえず新作じゃなく何度も見たものが多いので一応食付きながらも他の遊びをしていることが多く、その間ママの語りかけ(と言う程でもなく最低限の声かけ?)も一応英語で通しているかな。DVDが英語だしね。

でいっぱい遊んだら昼ごはんを食べてここから怒涛のお勉強タイム

まずは日本語のワークをたっぷり。一応我が子の集中力や興味の限界を見極め我が家の1日量をここで済ませる。その後、英語のお勉強系に入るんだけど、yunにとったらこれは日本語のそれに比べると娯楽になるのか急にテンションが上がる上がる

そうこうしているうちにWebレッスンの時間がくるので楽しくお喋りしてそのまま英語モードで自力読みまで済ませると、後はフリータイムで絵本を読み聞かせたりまた好きなDVDを一緒に見たり、を寝るまでにするという感じ。

こうしてみるとずっとやってる?って感じだけどyunにとっては日本語ワークの時だけがお勉強してるって感覚のようだ。あとはただ生活してるというか思いつく遊びをしているというか。

もちろんお出かけやイレギュラーな予定も入るので必ずとはいかないが大体こんな感じで落ち着いている。

今月4歳になったところだけど!急にお姉さんになったような。一人で寝るようになったのが一番びっくり。みんなそうなのかもしれないけど、うちはずっと寝かしつけないとダメでまだまだ一人でなんてと思っていたのに、ここ数日「もう寝てくるね、ママも早く寝てね!」と言い残し一人で布団にもぐりこみ早々と寝てしまうように。隣の部屋に誰かが居るってのが条件だけど、急にどうしたんだろうというのが正直な感想。まぁ助かるし何よりyunの自立を見守ってやらないとね

今月も自力読み100冊いけるかなぁ。シールも色々買い込んだし共に楽しんでいこう





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






コストコ新店舗行ってきた~!もちろん洋書♥

2011.12.18(22:28)


やっぱりすごい人だった~

当たり前だけど店の雰囲気も置いている商品も大体同じような感じ。

Beauty and the Beast Read-Along Storybook and CDBeauty and the Beast Read-Along Storybook and CD
(2010/05/04)
Disney

商品詳細を見る


The Little Mermaid Read-Along Storybook and CD (Disney Princess: Read-Along)The Little Mermaid Read-Along Storybook and CD (Disney Princess: Read-Along)
(2010/12/28)
不明

商品詳細を見る

↑これらは418円だったので100円ほどお得。微妙に表紙のデザインが違うのでちょっと古いのかな?でも内容は持ってるシンデレラと置いてあるのを比べたら全く?一緒だったように思う。

全種類はなかったのでとりあえず女の子系のこの二つをゲット!

それから。
Giant Pop-Out Ocean: A Pop-Out Surprise Book (Pop-Out Surprise Books)Giant Pop-Out Ocean: A Pop-Out Surprise Book (Pop-Out Surprise Books)
(2010/03/31)
Chronicle Books LLC

商品詳細を見る

これはちょっと幼いかなぁと思ったけど思わずカートに入れてしまった1冊。658円だからアマゾンよりはかなり安く買えたかな。また中身も紹介したいと思う。

でポケモン↓
Pokemon Sticker Collection (Pokemon (DK Publishing))Pokemon Sticker Collection (Pokemon (DK Publishing))
(2007/11/07)
DK Publishing

商品詳細を見る

あったのはこれとはまたちょっと違うモノなんだけど768円とこれまたお得。yunの好きなキャラもいっぱい載っててシールもたっぷりなのでこれは喜ばせるのに少し隠しておこうかな。英語は名前くらいしか書いてないので学習効果は薄いけどDVDなどと連動しているのでよしとしよう

あとプリンセスのお絵かきセットをどうしてもと最後まで粘り買ってもらったyun。帰って早速絵の具でお絵かき

あまりの人ごみにどっと疲れが出てしまった。。。

チーズケーキが完売で買えなかったのが心残りだけど大満足の一日だった






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






ママが疲れている時はこれ?!語りかけに☆

2011.12.17(19:37)





で今やっているワーク↓のはというと・・・


これ↓なんだけど・・・


ワークの後ろにちょこっと付いてるのを見て引いた

絵がない!!文字ばっかり??ワークは全然そうじゃなくてこれまで通り楽しく可愛くでもお勉強もしっかりってな感じなのに、このクイズカードは一気にレベルが上がってる?

当分はお借りしている上の2種類を繰り返し楽しんでいこうかな

とは言えこれはママが疲れている時にほんと大活躍であんまり頭を使わずに語りかけ(読むだけ)ができて大助かりだ。

yunもこういうの好きだし、で正解するとやっぱり嬉しいみたいで調子に乗ってくれるし

語りかけがイマイチ調子悪いときに使える一品だ!





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






お試しあれ♪Countdown to Track Santa♪

2011.12.17(18:40)
    

   2011.12countdown to track santa
このサイト!C先生が教えて下さったんだけどとっても可愛くてクリスマスまでカウントダウンしながら遊べる有難いサイト。日付と共に遊べるゲームが増えていく仕組み。ゲームは子供以上に大人が楽しめちゃうかも

でこの村には現在サンタは不在なんだけどクリスマス当日?かイブかにサンタが見れるとか?!!

去年もどなたか紹介して下さってたような
これは去年のものだけど↓こんな感じで!

 





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





我が家も早速!Word Wheel♪

2011.12.15(00:20)


4歳からしっかりフォニックス~と思っていたところに嬉しいサイトをご紹介下さって早速我が家でも印刷印刷。Word Wheelがいっぱいできた

Wondermamaさん経由、cottonさん経由でkidspearlさんが紹介して下さっていたこのサイト!かなりワクワクする~

でWondermamaさん考案のスナップボタンをたーくさん買ってきてできたのがこれ~↓

2011.12Word Wheel

さっそくyunともグルグル回して楽しんだけど、なかなか良いぞ!同じ発音が続くので説明足らずでも感覚でルールをつかんでくれる感じあり?!

昨日、今日とまたまた発熱で幼稚園をお休み中のyunには有難い遊び感覚のお勉強だ

素敵なサイトを紹介して下さってほんとにありがとう~!

フォニックスもこれでしばらく楽しめそうだしここから絵本やDVDと連動して広げていきたいところ。で良く観ているのがこの辺。

Leapfrog Sing & Learn [DVD]Leapfrog Sing & Learn [DVD]
(2011/07/19)
Leapfrog Sing & Learn

商品詳細を見る


Between the Lions Season 1 [DVD] [Import]Between the Lions Season 1 [DVD] [Import]
(2008/01/08)
不明

商品詳細を見る

明日は幼稚園行けるかな・・・




マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





yun4歳になりました***

2011.12.12(20:02)


昨日はyun4歳の誕生日。

ほんとあっという間だったなぁ。生後半年で英語育児を始めたんだけどその頃はyunの英語がどんな風になっていくのか、全くわからなかったんだけどなぜかものすごーーーーーく明るい希望があったなぁ

今その頃の希望通り順調に進んでるかというと・・・!

まずまず順調かな。この親にしてこの環境にしてyunの英語を見てみるともう十分とも言えるかも。上をみたらキリがないし、出来ることを精一杯継続していく以外ないからね。それができてるならとりあえずyunも自分も誉めてやらなきゃ

そうでもしなきゃ長い道のりもたないしね

クリスマス前にお誕生日!ということで今月はほんとお祝いだらけ。ちょうど日曜ってこともあり昨日はUSJに行ってきた!

前がハロウィンシーズンでゾンビとか怖いジョーズとかを見せてしまったのでかなり警戒心強

でも行っちゃうとやっぱり楽しいよね。ポップコーンをいっぱい入れてもらってキティちゃんやエルモのショーを楽しんだ。

でツリーは確かに世界一の輝き?!キレイだったけどショーは人が多すぎて見れなかった。寒いし場所取りもキツイしね。

yunの笑顔がいっぱい見れてパパもママも幸せだった~

誕生日プレゼントは。

ママ方のじぃばぁからは16インチの自転車を!
これは後日画像アップ予定。

パパ方のじぃばぁからは鉄棒を!


それからママ姉のねぇからは



 


と盛りだくさん!!!ほんとに有難い。。。これが当たり前じゃないってこと、心から感謝できるようきちんと伝えていかないとね。

元気に明るく優しく強く育っていくyunをこれからも全力で応援していこう!






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






今週のWebレッスン*naughty or nice!

2011.12.09(10:12)


もうすぐクリスマス!ということでクリスマスの歌を練習しているyun。

前にも書いたけど今年のクリスマスソングとしてyunが選んだのはWe wish you a Merry Christmas!これまでサビしかまともに歌えてなかったけど、ほぼ全部歌えるようになってきた。

この歌で覚えた単語も!それは fig=いちぢく。先生が絵をつけてfiggy puddingなど歌の内容をイメージできるようにして下さったのでyunにもしっかり理解できたようだ。

    2011.12C先生figgy pudding

それからサンタさんがプレゼントを配るのにチェックシートをつけていて良い子じゃないとプレゼントは届かない~ってお話。そして何が良い行いで何がそうでないかをリスト分けするお勉強。

naughty or niceのプリントに切り取った色んな行いの紙を分けて貼っているというもの。ここではそれぞれに書かれた文を読む練習も!そしてそれについてどうしてダメかなどを簡単にお話して振り分けていく。

Sharing your toys とかPulling hairなどなど。Sticking your tongue outってのも最近たまにやってて、サンタさん見てるよ~なんてちょうど良いタイミングだった。

さぁこれから何かとお出かけも増え忙しくなるし、おうち英語もバタバタに流されないようしっかり頑張らないと~



【お知らせ】
我が家もワールドトークさんのお友達招待制度させて頂きたいと思います。興味のある方は鍵コメ頂くか下記またはブログ右上のリンク先から仮登録してください。体験後納得して本登録されたら共に特典があります。Webレッスンはもちろんその他情報交換していけたら嬉しいです
招待制度利用→ワールドトーク






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






おうち英語4歳に向けての課題

2011.12.07(08:30)


もうすぐ4歳~!!

ということで、4歳になったらってわけでもないんだけどこういう節目は何かと気分も盛り上がる(ママが)チャンスなので新しいことに取り組んでみようかと思う。

いや新しくもないなぁ。そろそろ本腰を入れてというのが正しいかな。

それはフォニックス。

といってもこれまでにもフォニックスワークやフォニックス関連の絵本、DVDを利用してきたので全く一からというわけでもないので何となくは解ってくれてる?なんてちょっと甘くみてたりもするが、一応ここらで仕切りなおしもう一度yunがしっかり理解できるよう進めてみようと思う。

これには今までやってきたサイトワード!が生きてきそうな予感。ネイティブと違って日頃使っている語彙数もレベルも低すぎるyunにはフォニックスに当てはめるにしても全てとなると多すぎる。

ある程度サイトワードで読める単語があって前後の意味なんかを何となく推測できると、プラスフォニックスであら不思議!読める~~~!ってなことに!

まぁそんなにうまく行くとは思わないけど、4歳になって日本語英語に限らず色んな概念やルールが少しずつ解ってきたお年頃。

ちょっと挑戦してみるのもいいかな。

基本はワークで!簡単なところから確認しつつ進めていく予定。まずは母音のshort、longをしっかり覚えていこう






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






読み聞かせと自力読みのレベル

2011.12.06(09:28)

絵本の読み聞かせ。何より大事かもと思うんだけど一番手間がかかるっていうか・・・ながらではできない。

20分から1時間。yunと寄り添いyunだけのために語りかけ読み聞かせるこの時間は、何かとやりたいことがある母としてはなかなか落ち着いて読み始めることができなかったりもする。で結局夜寝る前だけになったりとか。

でもいつyunが寝ちゃうかわからないので出来るだけ読めるとき、朝に1冊2冊、夕方に数冊を読むようにしている。読み出したら結構早いしね

で最近の読み聞かせのレベルはというと・・・yunが読んで欲しがるのはやっぱりストーリーのあるもの。ちょっと怖かったりちょっとトラブルがあったりするのがハラハラドキドキで好きみたい。

よく読んでいるのは↓
The Mystery of the Kibble Crook (Big Red Reader)The Mystery of the Kibble Crook (Big Red Reader)
(2002/04)
Liz Mills、Norman Bridwell 他

商品詳細を見る


The Big Leaf Pile (Clifford, the Big Red Dog)The Big Leaf Pile (Clifford, the Big Red Dog)
(2001/10)
Norman Bridwell

商品詳細を見る


The Stormy Day Rescue: Clifford the Big Red Dog (Big Red Reader Seris)The Stormy Day Rescue: Clifford the Big Red Dog (Big Red Reader Seris)
(2001/02)
Kimberly Weinberger

商品詳細を見る


Show-And-Tell Surprise: Clifford the Big Red Dog (Big Red Reader Series)Show-And-Tell Surprise: Clifford the Big Red Dog (Big Red Reader Series)
(2001/02)
Teddy Slater Margulies

商品詳細を見る


The Dog Who Cried Woof (Clifford, the Big Red Dog)The Dog Who Cried Woof (Clifford, the Big Red Dog)
(2001/09)
Bob Barkly、Norman Bridwell 他

商品詳細を見る

販売中止のものも多いようだけど・・・すごく良いのになぁ。私がお借りしているのは10冊でなんと全てにCDが付いてるの。あ・あ・あ・有難い~~~

  2011.12絵本CliffordCD付き

これをママの読み聞かせで読んだ後夜寝る前にCDをかけ流したりして耳と理解を鍛えてる戦法

後は追加購入を考え中のシRead-Alongシリーズ。
Cinderella Read-Along Storybook and CD (Disney Princess)Cinderella Read-Along Storybook and CD (Disney Princess)
(2010/01/05)
David Watts

商品詳細を見る


これに対して自力読みはというと!ストーリーテラーのE、F、G、Hとレベルがある中でFの真ん中くらいからもうあっぷあっぷ。

やっぱり1ページに1行2行までが今yunの読みたいって意欲を誘う限界かな。

なので当分は・・・
ストーリーテラーのE、F
七田生活基本文カード
BRAND NEW READERS
SPEAK UP STORIES
この辺プラスCTPも混ぜながらしっかり読み込んでいく予定。
読みたい絵本を自分で読めるようになる日まで全力で応援していきたい





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





先週のWebレッスン*ワールドトーク

2011.12.05(21:13)


今年の夏、3歳半から始めたWebレッスン。最初リップルの体験を受けたけど、トークというよりWhat's this ?攻撃でちょっと違うなぁと感じ、次に試したワールトークさんで最初に体験したC先生に感動し、即入会。

それから半年、今現在も非常に満足している。

3ヶ月を過ぎた頃ちょっと慣れたことでダレテきたかなと思っていたら、ちゃんとC先生は内容にお勉強色をプラスしてくださって自然にyunを学びモードにリード。

とは言えWebレッスンの目的は勉強じゃなくあくまでもトークなので、yunの様子を見てよく喋るときは勉強を横に置いてでもトークを盛り上げてくださる。

我が家にとっては理想的な形だ。

この先生ならきっと成長と共に英語を!じゃなく英語で色んな内容のあるレッスンをしてくれそうって感じるのよね。直感で?ほんとこれからも長くお世話になりたいって思う。

そんな我が家の先週のWebレッスンは・・・。

読みを結構頑張ったかな。息子さん(ひとつ上なので5才になったところ)が一緒だと、一緒にプリントなんかをした時、yunがたどたどしく読むものもスラスラ読めちゃうのでyunとしては悔しいのか、すっごくすっごく頑張るのよね

まぁ初歩の初歩を読んでいるyunにはヘルプなしには読めない文も多々あって。

でもこうして目の前で(スカイプだけど)先を行く息子さんを見るのはyunにとってはとっても良い刺激だなぁと思う。負けず嫌いだしね

後は時間の流れ、朝起きてから寝るまでを学んだり。絵本を題材にBearの種類や習性を学んだり。全てに工作が絡んでいるのでyunも終始ご機嫌。

水疱瘡を見せびらかしてのトークがちょっと長くてママは何度も睨みを効かしたけど聞くはずもなく。まぁ一応英語なので良いんだけどね。。。



【お知らせ】
我が家もワールドトークさんのお友達招待制度させて頂きたいと思います。興味のある方は鍵コメ頂くか下記またはブログ右上のリンク先から仮登録してください。体験後納得して本登録されたら共に特典があります。Webレッスンはもちろんその他情報交換していけたら嬉しいです
招待制度利用→ワールドトーク






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






水疱瘡でDVD三昧

2011.12.04(15:04)


Ni Hao Kai-Lan: Kai-Lan's Carnival [DVD] [Import]Ni Hao Kai-Lan: Kai-Lan's Carnival [DVD] [Import]
(2009/10/06)
Ni Hao Kai-Lan-Kai-Lans Carnival

商品詳細を見る


Little Bear - Rainy Day Tales [VHS] [Import]Little Bear - Rainy Day Tales [VHS] [Import]
(2000/06/06)
Kristin Fairlie、Andrew Sabiston 他

商品詳細を見る

今日はお友達に借りているこれらを楽しんだ~

Kai-Lanはずっと見てなかったので大当たり!やっぱり可愛いよねこれは。

これはどちらもリージョン1なんだけど、我が家のリージョンフリープレイヤーはポータブルなのでどこでもいつでも楽しめて便利。

ご存知の方も多いけど一応

しばらく水疱瘡で幼稚園を休んでいてママとびっちり一緒なのもあって、もうずっと幼稚園休む~なんて発言が出だした

もう全然大丈夫で、たまに痛痒いのか急に泣き出すことがあるくらいなので、明日から幼稚園に送り出したいくらい。でもまだかさぶたにもなってないし・・・





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





お友達とスカイプ~♪

2011.12.04(10:31)


前からずっとお願いしてたcottonさんちのKちゃんとのスカイプトーク、いつもこちらの都合でご迷惑をかけてたんだけど、やっとやっと実現~

今日こそはと朝から楽しみにしていたんだけど、初めての水疱瘡に翻弄され(って誰もが1回しかならないんだけど)気付いたら約束の時間を過ぎてるし~

遅くなっちゃったけどダメもとでお願いしてみたら快く受けて下さって~
でyunとkちゃんは同じ年少さん。一度会った事もあるのよね。

始まるといきなりyunは水疱瘡自慢?!cottonさんが優しく声をかけてくださるから調子にのって悲劇のヒロインぶってたな

Kちゃんはyunに色々見せてあげようって気持ちがすごく溢れてて、幼稚園で作った作品を見せてくれたり折り紙をしてくれたり、Guessing Gameをしてくれたり。yunも同じように折り紙を出せと言ってきたがちょうど切らしていて

まだまだ会話とまではいかないが、スカイプ=英語ってのは2人とも感じているようで最初にしてはなかなかの滑り出し~

今後直にあったりする機会も増えていくので仲良くなれると嬉しいな!

急な時間変更にも嫌な顔せずお付き合いしてくださったcottonさんとKちゃんに心より感謝



【お知らせ】
我が家もワールドトークさんのお友達招待制度させて頂きたいと思います。興味のある方は鍵コメ頂くか下記またはブログ右上のリンク先から仮登録してください。体験後納得して本登録されたら共に特典があります。Webレッスンはもちろんその他情報交換していけたら嬉しいです
招待制度利用→ワールドトーク






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






喜ぶ顔が目に浮かぶ~♪

2011.12.01(08:09)

クリスマスプレゼント!サンタさんからはちょっと大きめのものが多いけど、パパとママからは本ってのが恒例になりつつある。何せ誕生日が終わってすぐだしね。サンタさんからも誕生日プレゼントもそろそろ決めないと!



↑これなんだけど、①②巻セットになっててこのお値段だし、読みを楽しめる部分もちょっとはありそうだし、良いんじゃない???

お友達と話が合うかなと日本語のポケモン図鑑も考えたけどDVDを英語でがっつり観ちゃってるしねぇ。もうちょっと大きくなったら柔軟に日本名も覚えれるんじゃないかなぁなんて楽観視。

ちなみにこれがyunのお気に入り↓

        2011.12クリスマスプレゼントpokemon①

これNo.001-491のpokemonが載っているので今のyunにはもう十分!絶対喜ぶと思う。喜ぶ顔が目に浮かぶ~

今はやっと24話見終わったところ。と言っても同じ話を何度も見るのでゆっくりペースなんだけどね。700話?もっとある?うちの24話。

ママは最初のシーズンで挫折しそうだけど






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言