2011年05月

  1. 朝に絵本を読んじゃうと。。。(05/30)
  2. ORT本番です☆(05/28)
  3. はっぴぃタイムのワークもプラス♪♪(05/27)
  4. スカラのI Am ~ シリーズが楽しめるように♪(05/26)
  5. Nothing here!(05/25)
  6. Camp Rock 2も観ておこう♪♪(05/23)
  7. 英語で算数☆The Number Crew(05/22)
  8. ORT自分で読もうとし始めました。(05/20)
  9. Hansel and Gretel 知ってるよね♪♪(05/19)
  10. アメリカから遥々☆DVD届きました!(05/18)
  11. 英会話教室マンツーマンレッスン♪つづき(05/17)
  12. 英会話教室マンツーマンレッスン♪(05/16)
  13. 100かいだてのいえ*どどーんと借りたよ。(05/16)
  14. 英語教材☆レベルMIXっていい♪(05/13)
  15. 最近ポチした結構お得な高い?もの。(05/12)
  16. 日本の童謡、童話もしっかりやるよ♪(05/11)
  17. 英語での語りかけステップアップに向けて(05/10)
  18. 我が家のパパの英語育児(05/08)
  19. Barbieの新作英語字幕付き☆そして号泣(05/07)
  20. こんなにもFrog and Toad♪(05/06)
  21. 我が家もアニマルパーク♪(05/05)
  22. Frog and Toad 動画もあり?!(05/04)
  23. Clifford the Big Red Dog (05/03)
  24. Brain Quest WorkbookレベルK☆内容と感想(05/02)
  25. SCHOLASTIC☆絵本DVDも終盤(05/01)


朝に絵本を読んじゃうと。。。

2011.05.30(18:33)
朝はこのところ6時だったり6時半だったり7時になったり。出発が9時半なので時間が十分あるんだけど、朝に絵本を読んじゃうとかなーり得した気分になれる。

夕方から寝るまでが自由時間になったような

Webレッスンやプライベートレッスン、その他習い事もはいってくる(かもしれない)ので園から帰ってからの時間をあてにしていると我が家の場合グダグダになりそうなので、これを習慣にしてしまいたい。

園から帰ってきたら英語での語りかけを全開にしたいんだけど、ほんと最近できてない。しかも後から全然できてないことに気付くお粗末さ

一応PCの画面に語りかけサイトの表をアップして待機してるんだけどそれすら忘れている。理想は寝るまでの数時間を英語で過ごして英語絵本を読んでおやすみ~ってのが一番なんだけど

週末に図書館から借りてきた英語絵本↓今朝は朝からこれを読んだので後はORTをじっくり楽しみたい。

Everyone Poops (My Body Science Series)Everyone Poops (My Body Science Series)
(2001/10)
Taro Gomi

商品詳細を見る

これすんごーく面白いうんちのお話。ものすごくシンプルな絵と文章なんだけどインパクトあって子どもの頭には残るんじゃないかな。何度もリクエストがあった。

下の2冊は有名だけど、こうして改めて読むとやっぱりいいね。Where the Wild Things Areは絵本DVDもあるし映画もでたけど・・・絵本が一番な気がする。

Guess How Much I Love YouGuess How Much I Love You
(2007/11/05)
Sam McBratney

商品詳細を見る



Where the Wild Things Are (Caldecott Collection)Where the Wild Things Are (Caldecott Collection)
(1900/01/01)
Maurice Sendak

商品詳細を見る







マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







ORT本番です☆

2011.05.28(13:15)
この前からORTのStage4に入ったんだけど、一層楽しくなってきた!ORTを貸して下さっているRママさんがStage4あたりから面白くなるよ~とは聞いていたんだけど、なるほどね~

Stage3までは続きが気になるっていうのはなかったんだけど、ついにMagic Keyが出てきたのでこれからどうなるのかすんごーく楽しみ。

Stage4からでもいいんじゃない?と思ったりもするけど、多分これまでの下準備とも言えるStage1~3がとっても良い働きをしているようにも感じる。

Kipperたちの世界にどっぷりはまるっていうか、親近感が湧くっていうか。もちろん英語の吸収にも。

そして今Stage4に入ってyunの食付きは明らかにUPしている

もともとyunは怖いお話とか不思議なお話とかが大好き
だからこれからどんどん面白くなっていくんじゃないかなぁなんて楽しみにしている。

読み聞かせとしてはStage4、5とyunでも楽しめるけどちゃんと読むとなるとやっぱりStage1+、2くらいが良いので合わせてやっていけたらなぁと企んでるんだけど・・・。

Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title)Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






はっぴぃタイムのワークもプラス♪♪

2011.05.27(09:05)
七田プリントはAから始めて今Bをゆっくり進めてるが、ここにきて“はっぴぃタイム”のワークもプラスすることになった。

“はっぴぃタイム”のDVDも前にお友達が貸してくれて、yunもすっかりキャラクターしちのすけが大好きなんだけど。ここにきてワークもやってみることに

イメージとしては同じ七田でも、七田プリントより可愛い感じ=易しいと思っていたら全然そうでもなかった

やっぱり七田!って感じかな。ってどんな感じだ

レベルとして2~4歳のはっぴぃタイムと4~6歳のもっとはっぴぃタイムがあるんだけど、このはっぴぃタイムは七田プリントのAとBを併せたくらいのレベルじゃないだろうか。

七田プリントをさくさくと適当に?進めてきた我が家では、改めて繰返すのにちょうど良い!!これでしっかりすり込みができるんじゃないかな。

2011.5七田はっぴぃタイム

七田プリントBのペースをゆっくりにしてはっぴぃタイムのワークを挟んでいく予定。

☆英語以外の取組み
七田プリント
はっぴぃタイム
しまじろうほっぷ
日本昔ばなし、世界昔ばなしDVD
絵本
パズル
おうちピアノ






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スカラのI Am ~ シリーズが楽しめるように♪

2011.05.26(20:49)

I'm a Caterpillar (Hello Reader Science Level 1)I'm a Caterpillar (Hello Reader Science Level 1)
(1997/04)
Jean Marzollo

商品詳細を見る


I Am a Star (Hello Reader Science Level 1)I Am a Star (Hello Reader Science Level 1)
(2001/06)
Jean Marzollo

商品詳細を見る


I Am Fire (Hello Reader Science Level 1)I Am Fire (Hello Reader Science Level 1)
(1996/10)
Jean Marzollo

商品詳細を見る

スカラのI Am シリーズ

ちょっと前はまだ理解できないことも多かったようだけど、今改めて読んでみるとすごく良い反応

人生経験?が前より豊かになってるもんね

それでもさなぎの状態とかって英語でなんて言うか私も知らなかったし、pupaもchrysailsもこれで知ったかな。yunは3歳で知るんだからスゴイよね。って忘れないよう多方面からの働きかけが必要だろうけど。

でDVDも久々にアルクのabcを堪能

明日は遠足。yunだけなんだけど、お弁当何入れようっかな。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






Nothing here!

2011.05.25(16:59)
最近のyunの口癖?あちこちの扉を開けては「Nothing here!」と一人つぶやいている。

確かトトロでさつきとメイが言って台詞ね。。。

それにしても幼稚園が始まって1ヶ月半が経とうとしているが、もう既に英語の発話がグンと減った気がする。いや減った

その代わりといっちゃなんだけど日本語の方は日を追うごとにメキメキ伸びてるのを感じる。微妙な言い回しとか感心するほど。

それはそれでものすごーく嬉しいんだけど英語どうするのぉぉ

プライベートの良い先生を探すのはもちろん続けるけど、やっぱり私の努力不足だなと気持ちを入れ替えた(つもり)!

かけ流しと絵本、そして語りかけをもう少し充実させる計画。

幼稚園でかけ流し時間が特に追いやられている感じなので時間確保しなくっちゃ。帰ってきたらとにかく聞いてても聞いてなくてもスイッチオン!これが一番重要な私の仕事だ。

そして絵本これは夜にと思っていたら思いのほか早く寝ちゃうってこともしばしばあったのでやっぱり確実な朝と夕方に1日に最低読んでおきたい量は済ませておきたい。夜はプラスαってくらいに思っておくのがよさそうだ。

で早速今日はサイトワードを。

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!
(2007/09)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る

お部屋のサイトワード表と合わせて楽しんでいきたい






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






Camp Rock 2も観ておこう♪♪

2011.05.23(21:35)
TSUTAYAで色々借りてきた。

Camp Rockは1で楽しませてもらったけど期待し過ぎず、でもちょっと青春を感じたくて?やっぱり借りてみた

キャンプ・ロック2 ファイナル・ジャム [DVD]キャンプ・ロック2 ファイナル・ジャム [DVD]
(2011/02/02)
デミ・ロヴァート、ジョー・ジョナス 他

商品詳細を見る



ドーラとベストフレンド [DVD]ドーラとベストフレンド [DVD]
(2011/01/21)
TVアニメ

商品詳細を見る



プーさんといっしょ/おやすみなさいの じかん [DVD]プーさんといっしょ/おやすみなさいの じかん [DVD]
(2010/02/17)
ディズニー

商品詳細を見る



プーさんといっしょ/おひさまと なかよし [DVD]プーさんといっしょ/おひさまと なかよし [DVD]
(2010/06/23)
ディズニー

商品詳細を見る



プーさんといっしょ/ふしぎな もりのじけん [DVD]プーさんといっしょ/ふしぎな もりのじけん [DVD]
(2010/09/22)
ディズニー

商品詳細を見る

後はママパパ用に海外ドラマを少し。

さっそくyunとドーラを見て楽しんだけど、おっ?踊らない?ちょっとお姉ちゃんになったか?いやHi-5では思いっきり踊ってるんだけどなぁ

それでもやっぱりドーラは大好きみたい。絵本も久しぶりにドーラを入れていこうかななんて、随分読んでなかったなぁ。

それにしてもやりたいことがいっぱいで1日があっという間に過ぎていく。まぁそう言いつつぼーっとして無駄にしてる時間も結構あるんだけどね






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







英語で算数☆The Number Crew

2011.05.22(09:23)




大体5,6歳を対象にしてるようだけど、すっごく簡単なのからちょっと私には英語でどう教えていいのかわからないものまであるのでなかなか良いのではないだろうか。

ちょっと古さは否めないが

ちなみにyunの反応はすっごく気に入っているわけでもなさそうだが、オープニングテーマを口ずさんだりもして人形劇も興味津々で見入っている。

もうちょっと大きくなったら理解も深まってより楽しめそうな気がする。今は気分転換くらいにちょこちょこ挟んでいこうかな。







マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







ORT自分で読もうとし始めました。

2011.05.20(20:42)

Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title)Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

ORTはコツコツ続けているが、サイトワードやフォニックス、英会話教室の体験レッスンでの読む練習など色んなことが重なったからか、ここ最近以前にも増して“読もう”という意欲が見てとれる。

さっさと進めたり、横から教えたりしたら怒る怒る。yunが一人でするの(読むの)!!!と拒否される。

もちろん助け舟を出さないと前に進まないことも多々あるんだけど、それでも一応本人は一人で読んでいる(つもりで)達成感を満喫しているようだ。

まだまだこんなのは入り口も入り口、まともに読むなんてのはもう少し先になるだろうけど、何となく前進してるのかなという兆しが見えて私のモチベーションも一気に上がる

幼稚園が始まってやっぱり時間は減ったけど(特にDVDの時間が)、規則正しい生活リズムができたのでやりやすいといえばやりやすいかも。後は自分との闘い。取組みも遊びも先延ばしにしない!これに尽きるかな。

明日は参観日だぁ






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






Hansel and Gretel 知ってるよね♪♪

2011.05.19(20:17)
Cannon Movie Talesの動画をみつけて密かに?楽しんでいる。古いミュージカル仕立てだけど、yunはWee Sing Togetherが大好きでそのシリーズは全部みたほど。それとは比べ物にならないくらい長いし難しいとは思うけど、どれも絵本やアニメで知っているお話なのでいずれトライしてみたい。

2011.5hansel and gretel



今週は母娘揃って体調を崩し鼻水鼻づまりに苦しい程の咳に悩まされたが、何とかそれも回復の兆しが見え始めた。

熱が上がらないだけマシなんだろうけど、それでもやっぱり取組みはイマイチ

今日は疲れた時の?絵本DVD。

Is Your Mama a Llama & More Classic Children Stori [DVD] [Import]Is Your Mama a Llama & More Classic Children Stori [DVD] [Import]
(2009/03/31)
Is Your Mama a Llama? & More Classic Children's St

商品詳細を見る


薬を飲んだせいかこれを見ながらあれこれ喋りながら寝てしまった。明日にはすっきり治ってるといいね。




そうそう余談だけど・・・。

咳止めのテープってあるのね。今回初めてその存在を知ったんだけどこれがなかなか効いてるみたい?!

ホクナリンテープっていう2cm角程の小さい体に貼るシールなんだけど、これには気管支を拡げて呼吸を楽にする作用があるとか。

yunもこれで夜中咳き込むことなくぐっすり眠れるようになった。私のはもらってないんだけどねぇ

k2011.jpg





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





アメリカから遥々☆DVD届きました!

2011.05.18(21:18)
最近ポチした結構お得な高い?もの。が届いた!!
マーケットプレイスで新品を買ったんだけど・・・。

え???
間違えた?!VHS??(そんな昔の作品じゃないのにあるわけない)

って一瞬焦るくらい分厚かった

2011.5Hi-5①

彩やっこさんがBOXがでっかいよ~とは教えて下さってたんだけどね。外箱だけかと思いきやシーズン毎にケースに入れられててほんとびっくり。VHSを知らない人にはない勘違いだろうけど

2011.5Hi-5②

さっそく見せたけど・・・・。

大当た~り~
予想以上の大興奮だった。一緒に踊って歌ってハイタッチ。

幼稚園行く前に見て帰ってきてからも見て。まぁこれからは朝だけにしてじわじわ攻めていこうかと思っている。帰ってきてからは違うのも色々見せてあげたいしね。

内容はシーズン1だけでも盛りだくさん。こけがシーズン4まであるなんて私まで嬉しい

SENSES
Senses: Touching
Senses: Hearing
Senses: Seeing
Senses: Smelling
Senses: Tasting

ANIMALS
Jungle Animals
Animals: Insects
Farm Animals
Water Animals
Animals In The Neighborhood

MACHINES
Machines In The House
Machines In the City
Machines In the Country
Machines That Carry People
Fun Machines

ADVENTURE
Adventure To Other Countries
Adventure Around The House
Adventure Around Your Town
Adventure To The Universe
Adventure Underground

GAMES
Outside Games
Rainy Day Games
Fantasy Games
Physical Games
Silly Day Games

BODIES
Bodies - Faces
Bodies - Arms And Legs
Bodies - Inside And Out
Bodies - Movement
Bodies - Games and Sport

WISHES
Wishes - Imaginary Friends
Wishes - When I Grow Up
Wishes - Imaginary Places
Wishes - Daydreams
Wishes - What If?

MUSIC
Music - Instruments
Styles Of Music
Music From Around The World
Music And Movement
Silly Music

COLORS
Colors - Favorites and Feelings
Colors - Animals
Colors In Nature
Colors - Imagination
Colors - Playing

(注)↑この順に収録されているわけではなくバラバラ。


Hi-5: Complete Series [DVD] [Import]Hi-5: Complete Series [DVD] [Import]
(2010/11/09)
Hi-5

商品詳細を見る







マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







英会話教室マンツーマンレッスン♪つづき

2011.05.17(12:17)
昨日の続き。

もし始めるならこのクラスかな。と示された5歳~8歳のクラス。どんなことをするのか詳しく聞いてみると、このスクールの基本としてまず宿題でやってきたことを次のレッスンで先生に見てもらう=披露する。というものだった。

???

要は1週間の間で覚えたフレーズを次のレッスンで順番に皆で言ってみるというもの

うちは練習してフレーズを覚えるっていうのは今までやってなくて、日常の中で必要に応じて使うという形でやってきたのでそれはちょとって思ったし、その覚えるフレーズを見せてもらったらyunには簡単すぎる内容。

マネージャーさん自身もレッスンが終わって説明に入る時から、うちにはあってないかもといったお断り姿勢だったし解かってるみたいなんだけどね。

でも先生がすごく良かったし私の中で、そうですねじゃあさよならって気持ちにもなれなくて。

最初からちょっと気になっていたプライベートレッスンについて聞いてみた。値段は2万3千円ほど。それでもマネージャーさんの「ん~」という姿勢に変わりはなかった。どうやら講師不足で一人の子に講師一人をとられるのは厳しいような・・・。

まず幼児向きの時間帯にプライベートレッスンはもう残ってなくて午前中または夜の7時からとかになる。担当講師も指名はできない。ので難しいんではないかということだった。

そしてもうひとつ気になっていたペアレッスンなら金額も半額で済むしと聞いてみると、上の問題プラス同じレベルの子(保護者はダメ)じゃないと受付けない。ということだった。

もう少し小さくて英語もまだまだこれからってお子さんが一人希望しておられるということだったがレベルが合わないので無理だそうだ。まぁ確かにyunより喋れる子とのペアの方が嬉しいかなぁ。

半額なら1万ちょっとで週一50分ネイティブと楽しく!!最悪夜7時からでも!!!と思ったがそうそううまくは進まない。

ちなみにプライベートなら基本方針(宿題をしてそれを披露)っていうのは一応あるけど、希望で持ち込みや変更はOKということだった。

Webレッスンはどの道始める予定だけど、こういった生のレッスンはまたそれとは違う良さがあるもんね。

とはいえ2万3千円はキツイのでペアで良いご縁待ちして帰ってきた次第。可能性はほとんどないらしい。

またまた振り出しに戻った






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






英会話教室マンツーマンレッスン♪

2011.05.16(18:57)
週末に英会話教室の体験に行ってきた。一応まだ探している

で無料体験が始まったんだけど・・・なんとマンツーマン!
これまで行った英会話教室だと大体実際のクラスに一緒に混ぜてもらって雰囲気を見学っていう形だったのが、ここは50分もの間ネイティブ講師を独り占めでyunのレベル判定も含めてしてくれた。

私も一緒に入れてもらってだけど。

それはそれは楽しかった。その男性講師がとっても子どもの扱いに慣れていて(まぁ当たり前か)yunもすぐ英語を喋りだした。

色んな遊びやゲームを出してくるんだけどyunが間髪入れずに答えていくので(超簡単なレベル)どんどん進み、先生も驚くと同時に次は何しようとちょっと困っていた。

ここでは読み書きも同時にやっているようだが(とはいっても3歳児コースではないはずで5歳くらいから)yunがあんまり喋るので読み書きにも入ってきた。

フォニックスを徹底している教室のようで簡単な単語を出して読ませたが、基本のアルファベット1文字のフォニックスは一応頭に入っているyunは難なくクリア。とはいってもbusとかpenとかの基本編だけど。

でホワイトボードで書くのも始めたがさすがにこれは先生が書いたのを見て書くのが精一杯だった。

一通り終えてマネージャーさんと講師が話す間待合室に。先生が気に入ったyunはもっと遊びたいとダダをこねる程。そりゃ自分だけを相手にあれだけ遊んでもらえたら嬉しいよね。

でマネージャーさんがきたかと思いきやその先生が休憩のコーヒーを片手に私達のところへきてあれこれ喋りかけてきた。

ちょっと早いんですけど。。。スピードが

体験で私も軽く英語を喋って参戦してたので喋れると思われたようで。必死に聞いて必死に答えた私。

と言うほど内容は大したことじゃないんだけど。

彼女(yun)は年齢はものすごく小さいけれど英語レベルはものすごく高い。彼女は海外にいたことがあるのか?どうやったらこんな風になるの?合うクラスを見つけるのは難しい。今マネージャーが一生懸命考えてるけどね。

みたいなことだった。こんな風に書くとyunがものすごーくペラペラなようにもとれるが決してそうではない。多分先生が教えている生徒さんは基本日本語脳で英語を学んでいる子が多いんじゃないかと推測した。ある程度大きい子が多いみたいだったし。yunの口から文章が普通に出るのをすごくびっくりしてたので。。。

で今度こそマネージャーさんがやってきて先生の評価を説明してくれた。本来ここでは年齢が違うところには入れないんだけれどもし入るならここかなというのが5歳から8歳のクラスになる。それ以上上のクラスだとゲームのルールや内容が3歳児にはついていけないだろうということだった。確かに・・・。
でもグループレッスンには問題があった。

ちょっと長くなってきたので続きは後ほど。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






100かいだてのいえ*どどーんと借りたよ。

2011.05.16(10:04)
なんとか図書館継続中。洋書はあんまりないのでとりあえず日本語の絵本をたっぷりと洋書を少し。

といっても原作からの和書ってのは最初の一冊だけになるかな

100かいだてのいえ100かいだてのいえ
(2008/05)
岩井 俊雄

商品詳細を見る

↑これはとっても可愛い絵本。ストーリーもちょこっとあるけど、絵をみてあれこれお話するのにもってこいだと思う。見開き2ページに10階分のっていて100階まであるんだけど。どの階も絵が凝っていて10階毎に住んでいる動物が違うんだけど。

その辺にでも置いておいたら一人でじ~っと見て楽しめるんじゃないかなぁ。言葉なくても夢の世界が広がりそうな1冊だ。



はやおきミルトン (ほるぷ海外秀作絵本)はやおきミルトン (ほるぷ海外秀作絵本)
(1978/03)
ロバート クラウス

商品詳細を見る

↑良かった~。これはなんだろう。文章はほんと1行とか?少ないのにテンポもよくて絵もきれいで。内容も大したことは何もないんだけどすごく心あたたまる感じ。不思議な1冊かも。



ヘンゼルとグレーテルのおはなし (グリム絵本)ヘンゼルとグレーテルのおはなし (グリム絵本)
(2006/12)
グリム

商品詳細を見る

↑これはお馴染みヘンゼルとグレーテル。子どもの心に残る1冊なんじゃないかなぁ。お菓子の家に怖い魔女、石ころを目印にするなんてのも子どもにはインパクト大。



イソップのライオンとねずみ (世界の絵本)イソップのライオンとねずみ (世界の絵本)
(2001/04)
バーナデット ワッツ

商品詳細を見る

↑これまた有名。子どもには読んでおいて欲しい1冊だ。



どこへいくの?ともだちにあいに!どこへいくの?ともだちにあいに!
(2001/11)
いわむら かずお、エリック・カール 他

商品詳細を見る


Where Are You Going? to See My Friend!Where Are You Going? to See My Friend!
(2003/04)
Eric Carle

商品詳細を見る

↑これは1冊に同じ内容の英訳と和訳が載っている。いわむらかずお氏とエリックカール氏なんだけどそれぞれの味が出ていてどっちも良い~。



The Little Mouse, the Red Ripe Strawberry, and the Big Hungry Bear (Child's Play Library)The Little Mouse, the Red Ripe Strawberry, and the Big Hungry Bear (Child's Play Library)
(1998/06)
Don Wood、Audrey Wood 他

商品詳細を見る

↑これは画像と違って和書を借りたんだけどアマゾンで探せなくて・・・。なんとなくこれは英語で読みたかったかな。可愛いお話だけど日本語だと良さが半減しちゃってる?と根拠のない違和感が。



Frog Went A-Courtin' (Voyager/HBJ Book)Frog Went A-Courtin' (Voyager/HBJ Book)
(1972/04)
John Langstaff

商品詳細を見る

↑でこれは洋書。なんだけど・・・そんなに文章も長くないのにちょっと使い慣れない単語なんかが出てきて読み聞かせに苦労した。全然知らなかったけどこれも有名なお話らしくって歌が絵本になったとか。「かえるのだんなのけっこんしき」って日本語絵本もあるようだ。


プラスまたまたFrog and Toadを延長

図書館から借りてくる本ってペーパーバックに慣れている私には重い。。。贅沢なんだけどね。大きいのには大きいだけの迫力もあるし。返却まで2週間あるのでじっくり読んでいきたい。




マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







英語教材☆レベルMIXっていい♪

2011.05.13(12:30)
英語教材!セット教材からDVDや絵本やワークなどの単品まで。おうち英語していると何かしら多かれ少なかれ購入されると思う。

でそのレベル選定なんだけど。我が家の場合。

これまでを振り返ってみてもそうだしこれからもそのつもりなんだけど、とにかく色んなレベルが入れまざってる。

確かに適正ってのはあると思うんだけど、それは年齢に応じてじゃなく個人に応じてだと思う。じゃぁ我が子の適正を常に完璧に見極められる?と言うと私にはできない。

第一、適正ってのはもともと幅広いもんだしね。ちょっと背伸びをして初めてのことに挑戦するワクワクってのも、余裕をもって進められできるっていう自信と満足感を得るのも、成長していく上で大事な過程なわけだから。

更に英語育児教材の選定で難しいのは、英語レベルと望んでいる作品の内容レベルがバラバラだということ。英語があんまり難しいと辛いけど、内容があんまり幼稚なののも辛いっていうのかな。

しかも子どもの興味の変化や吸収のスピードってものすごく早くてひとつの決められたものだけで対応するのは非常に難しいし世界が狭くなってしまう可能性も。

でそのレベル選定の幅をちょっとばかし広~くゆる~く設定しているのが我が家の英語育児。

まぁ無知だからできたってのもあるんだけど。
でもそれで良かったなと大満足

あっもちろんやってみて、うわっこれはさすがに無理ってのもあるけどね。でもそれは出番待ちすれば良いだけだから

例えば。。。。

CliffordのDVDなんてyunが半年の頃から見せてるし。
WKEだって1歳の1年でとりあえずは1巡しちゃったし。
今はまってるFrog and Toadだってちょっと早い?

と思いきや。。

今でもCat Chat for BABIESや続編プラスをよく見るし。
アルクのabcだって現役だ。
HUGとかWhere Is baby's Mommyなどの赤ちゃん絵本も読む。

とにかくごちゃ混ぜで楽しんでいる。
そういやひらがな覚える前に漢字も覚えたなぁ

こうしてMIXすることで我が子の適正というか今いる位置みたいなのが見えてくることも多いしね。

これからもこのスタンスで色々MIXしていきたい。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






最近ポチした結構お得な高い?もの。

2011.05.12(10:39)

Hi-5: Complete Series [DVD] [Import]Hi-5: Complete Series [DVD] [Import]
(2010/11/09)
Hi-5

商品詳細を見る

これこれ

Hi-5のDVDは1枚だけ持っていたんだけどそれがどうにもこうにもストライクでyunもよく口ずさんだり一人で真似しては笑ったりと大ウケだった。

で他にも欲しいなぁと思っていたところ、ブログ私って教育ママ!?の彩やっこさんがこのDVDBOXを紹介されていて、え~い!とポチしてしまった

マーケットプレイスで買ったので4千円ほどで買えたんだけどそれでも一品で4千円は結構考えるところ。でもこれなんとDVD12枚も入っててのお値段だからびっくり。1枚350円くらい?!

しかも1枚に2時間以上収録ってすごい~

おかあさんといっしょの英語版みたいなものだっていう彩やっこさんの言葉に大きく頷いてyunには今しかない!!!と決断。

歌も踊りも会話もいっぱい入ってて既にyunもキャスト(アメリカ版)は覚えちゃってるので気に入ること間違いなし~。





彩やっこさんの記事によるとどうやらリージョンフリーみたいなのでその辺も使いやすそう。

我が家は最初がアメリカ版だったのでそれが当たり前になってるけど、オーストラリア版が本家本元。私の見た感じではアメリカ版より可愛いというかほのぼのというか。アメリカ版の方がハードなイメージだ。

オーストラリアといえばThe Wiggles。これはさらにほのぼのしていてこれまた良い味だしてるのよね。

ちなみにyunは上のスパイダーになっているKimeeが好きみたい。彼女がピンクの衣装を着ていることが多いからかな?ママはライトブルーのJennが好き(聞いてない?)

2011.5Hi-5USキャスト
左からKarla、Shaun、Kimee、Curtis、Jenn

母娘でどっぷりはまっちゃおう






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






日本の童謡、童話もしっかりやるよ♪

2011.05.11(20:01)
yunはおばぁちゃん子なので童謡や童話、変なオリジナル昔話は比較的多く触れているほうだと思う。

もちろんこれから幼稚園でもいっぱい覚えてくるだろうし。

七田プリントをしているといくつかの昔話のシーンが描かれてあって関連するものを線で結びましょうっていうのが出てくる。知らない場合はその場で話してあげましょうって書いてあるけど急に言われても3つも4つも心に残るお話をしてあげれない。

やっぱり日頃から少しずつでも繰返し繰返し触れていかないとなぁ。ってことで我が家では日常的に童話た童謡に触れる機会をつくっている。





もちろん動画だけじゃなくママも大声で歌うよ~

そんなこんなで幼稚園でも自信をもって大きな声で歌えたりしたら嬉しいし。色んな場面で自信を積重ねていけるようバックアップしていきたい。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







英語での語りかけステップアップに向けて

2011.05.10(18:18)
おうちで英語での語りかけは私の中でかなり有効だと考えている。し出来る限り頑張ってきた。

けれどそのレベルはどうにもこうにも停滞中。

ちょこちょこしたのは使えてるけど、全て長文ではない!!!と言いきれる短いフレーズだ

4,5語までで構成されるような覚えてしまえるものばかり。

もちろんyunの発話は私の発話を真似したものではない。少なくとも今はもう。1歳2歳のころは私の言ったことをリピートして覚えたってのもあっただろうけど、もう今はその域を超えている。

だから私の語りかけ、私が英語を発するということはあくまでもyunがおうちで英語を話すきっかけ?スィッチ?のようなものなので、一時はもうそのレベルアップを諦めたこともあった。

けど。。。

yunが成長するにつれ当たり前だけど話す内容も濃くなってくる。それに対して英語じゃ対応できないと日本語でってなるのでどうしても私とyunの会話が日本語になってしまうのだ。

私との会話が日本語になるということは誰とも英語を話す必要がないということだ。

それはやっぱりダメだぁぁぁぁぁ。

ということで初心に戻って語りかけを頑張ることに

あくまでも一番の目的はyunとの会話なので、日本語でしか話してないなぁと思う語りかけをピックアップして英語で書き出してみることに。

いきなり難しいことから入っても挫折するので本当に簡単なところから。

幼稚園の様子を聞くフレーズだったり、2人でした面白かったことを振り返るフレーズだったり、必ず毎日することをちょっと濃くしたフレーズだったり。

後は心の内を話すフレーズも頑張りたいと思っている。単純に嬉しい悲しい楽しいじゃなく、どうしてそう思うのかなど。

最近調べたのはyunが毎日使うヘアゴムについて。
Hair Elasticとかpony holderとか。
I'll put this pony holder in your hair.(このヘアゴムつけよう♪)

yunは髪が細くすぐ絡まってしまうのでこれも。
Your hair is tangled up.(からまっちゃってるね)

Let me undo your hair.(髪をほどこうね)

髪をセットする解くってのはほぼ毎日することなので、好きなヘアゴムを選んだりどうしてそれが好きなのか嫌いなのかを話したり。

私専用のホワイトワードが欲しいかも






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







我が家のパパの英語育児

2011.05.08(20:23)
パパはほとんど英語にも知育にもタッチしない。けど決して反対なわけではなくyunの成長をみるとやっぱり嬉しそう。

タッチしないといっても全くしないわけではなく、気が乗った時やyunと遊ぶ時に何をする?絵本読む?ってなった時に自然の流れで英語や日本語の絵本やワークに触れることになる。

DVDなんかは一応その辺の普通のパパさんよりはインポートのアニメについても詳しいことは間違いない

一緒に観ることも多いのでオチや笑どころを真似してyunを喜ばせてくれることもしばしば。これって結構大事!思い出して再現するっていうの?

オープニング曲なんかも口ずさんでるのを聴くとクククと笑ってしまう。もちろん嬉し面白くて。

有難いことだ。

英語は全くダメなわけじゃなく、教科書程度の英語ならわかるという一般的なレベルじゃないだろうか。

海外などではカタコトで英語を話すことはあってもちゃんと喋ることはないタイプ。

そんなパパがこの前こんなことを言ってたのを思い出した。出先でアメリカ人っぽい女性にぶつかられてI'm sorry.って言われてん。That's OKって言えばよかった~って。

なんか可愛い~

たぶんこれまでなら言葉なく日本人の精一杯の気持ちで会釈するくらいだったと思う。だしそれ以上何か言おうなんて思うこともなかったんじゃないかな。

そんなパパとyunの英語タイムもまたまた可愛くほのぼのだ。yunに山積みの絵本を持ってこられてパパはよーし!と読み出すが単語単語でぶつ切りだから超スローだし発音も多分ネイティブには伝わらない。(私も大差ないけど)

でもそんなパパとの時間が楽しくって仕方ないyun。一緒にケラケラ笑って楽しそうに絵本を覗き込んでいるのをみると細かいことなんか重要じゃないなって思える。

ワークは大好きなほうだと思うんだけど、writingが苦手なyun。でもパパとならそれもはりきっちゃうみたい。

そんな時間は週に何度もあるわけじゃないけどyunにとってもパパにとっても大切な時間になってるんじゃないかなぁ。

それぞれの英語の成長の為にもそうだけど、一緒に何かを楽しむことでまた後から後から思い出しては一緒に笑ったり話したりできるのが最高!共有するって大事だなぁって思う。

英語関連の情報集めや舵取りはママがしっかりしていくつもりだけど出来る限りその楽しさをパパとも共有していけたらと思う。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






Barbieの新作英語字幕付き☆そして号泣

2011.05.07(09:17)


最初の2分くらいは歌だけど↑、このBarbieシリーズは私も大好きでいつかyunと一緒にみれたらなぁと夢みている。

ちょっと画像は悪いけど字幕つきは初めて。これはこれで私自身のお勉強に嬉しい

昨日は連休明けの幼稚園!どうなることかと思っていたら案の定。制服に着替えるあたりから雲行きが怪しくなり、さぁそろそろでかけるかなってのを察知した途端に号泣で抵抗するする~

久々にこっちも辛かったなぁ。
帰ってきたらケロっとしてたみたいだけど

何より昨日は幼稚園で初めてのお弁当の日。大したものは入れてないけどキレイに全部食べてくれた

と言っても食べれるくらいの量しか入れてないんだけどね。普段の半分くらい?何せ体調を崩していてずっと腹痛を訴え給食をあんまり食べれてなかったので、ここらで完食の自信をつけてもらおうと思ってね。一応、大成功

そして今朝・・・出発となってからはバスに乗るまでずーーーっと泣いていた。

まだまだ慣れたとは言いきれない不安定な精神状態なので、しっかり向き合って一緒に乗越えていこう。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






こんなにもFrog and Toad♪

2011.05.06(11:13)

Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)
(1979/10/03)
Arnold Lobel

商品詳細を見る



Frog and Toad All Year (I Can Read Book 2)Frog and Toad All Year (I Can Read Book 2)
(1900/01/01)
Arnold Lobel

商品詳細を見る



Days with Frog and Toad (I Can Read Book 2)Days with Frog and Toad (I Can Read Book 2)
(1984/08/31)
Arnold Lobel

商品詳細を見る



Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)
(1900/01/01)
Arnold Lobel

商品詳細を見る


全部借りてしまった。Frog and Toad Are Friendsは継続

まだ読んだのは上の2冊だけなんだけど寝る前に1冊(5話)を読んでもらうのがたまらなく嬉しい様子のyun。お話の中に入り込んでいるのが見て取れる。

ほんとどれもほのぼのしてるんだけど、2冊目の最後のお話CHRISTMAS EVEは本当に涙がでるくらいじ~んとしてしまうほど。こんな風に思えるお友達yunにもできるといいね。

英語だけでいうと絶対細かいところは理解できてないと思うんだけど、でも日本語のお話でもそういうもんだしなぁと楽観視。

英語から入っていくよりは、お話から、好きって気持ちから、興味から入っていく方が結果本が好きになって英語の理解力も高まってと良い方に流れていくような・・・。そんな甘い期待もあったりしつつ、結構な量だけど私にとっても読むのが楽しいこのFrog and Toadシリーズに出会えてよかったなぁなんて

ある程度読み込んだら!
CD動画で攻めていきたい



一緒に借りた和書↓カエルだらけ~。

ケロちゃん ケケちゃん ケロロちゃん おてつだい おてつだいケロちゃん ケケちゃん ケロロちゃん おてつだい おてつだい
(2005/06)
長野 ヒデ子

商品詳細を見る






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






我が家もアニマルパーク♪

2011.05.05(19:53)
連休最後のお休みはりゅうママさんワンダーママさんが同じ日の同じ時間に行ってすぐそばにいたっていうアニマルパークに

2011.5アニマルパーク①

2011.5アニマルパーク②

2011.5アニマルパーク③

連休半ばちょっと体調を崩したりもしたので大丈夫かなぁと思いながら行ってみたが、お天気も良くってすごく気持ちい時間を過ごすことができた

色々イベントもやっていて幼児にはちょうどいい。子牛にミルクをやったり小川に靴を脱いで入ったり。

じぃもばぁも一緒だったしあんまり英語はでなかったけど、近いしまた行きたいな。今日は人が多かったけどここなら普段はガラガラなはず。伸び伸び英語タイムってのもOKかも

さぁ明日から幼稚園が始まるぞ~!!!
いきなりお弁当の日だし






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






Frog and Toad 動画もあり?!

2011.05.04(19:28)
絵本に比べて可愛さ半減?な気がしないでもないが。









まぁこれはこれでクレイアニメ?人形劇?としてyunも喜びそう
絵本をしっかり読んでいたら余裕をもって楽しめそうだ。

ただし先にこれを見せてしまったらこれどまりというか・・・。
イメージが固まってしまいそうなので、色々読んでからの方がいいかもね。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






Clifford the Big Red Dog

2011.05.03(22:52)
Cliffordの日本向けDVD1~6は英語育児を始めた頃からお世話になっているDVD。TSUTAYAで借りれるので手軽に試せるというのも嬉しい

おおきいあかい クリフォード1 いちばんの親友 [DVD]おおきいあかい クリフォード1 いちばんの親友 [DVD]
(2006/06/23)
ノーマン・ブリッドウェル

商品詳細を見る

どのお話も思いやりや誠意、譲り合いや素直に謝ることなど、本当に子どもには学んで欲しいと思うことばっかりで、親も納得の作品だと思う。

インポートと違って字幕が出るところが嬉しいが、買うとなるとちょっと高いかな。

で最近またまたCliffordブーム。1歳、2歳より理解が進んでるのでやっぱり面白さも倍増なんだろうな

といって今は1話ずつくらいしか観る時間がないので1話10分程っていうのもちょうどいい。

幼稚園が始まるとまた夕方は(気持ちに)余裕がなくなるのでどうしてもDVDの時間が減ってしまう。絶対これっ!これだけあったら大丈夫なんていうDVDはなくて、色々なジャンル、色々なレベル、色々な働きかけの形、のものを楽しく一緒に見るのが良いと思うのでやっぱりある程度時間が欲しい。

WKEだってDWEだってまだまだ観たいしね。

G.W.明けたらまた色々試行錯誤だな






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






Brain Quest WorkbookレベルK☆内容と感想

2011.05.02(09:08)
今日はBBQ。晴れてよかった~

さて先日Pre-Kの記事を書いたが次のレベルに入っているyun。チャレンジという意味ではこのくらいがちょうどいいのかな。


Brain Quest Workbook KindergartenBrain Quest Workbook Kindergarten
(2008/07/09)
Lisa Trumbauer

商品詳細を見る


レベルPre-Kと一緒にポチしたこちら↑内容は特別難しくなるわけではないが、writingにおいてレベルPre-Kがなぞる程度ならこのレベルKはなぞるプラス書くというのが必要になってくる。ほとんどがアルファベット留まりだが、中には簡単な単語を書くことも。

yunはなぞるのはOKだけど、書くとなるとアルファベットが精一杯で怪しいくらい。数字は10まで書けるんだけどね。


2011.5英語ワークB.Q.K①

2011.5英語ワークB.Q.K②

2011.5英語ワークB.Q.K③

2011.5英語ワークB.Q.K④

2011.5英語ワークB.Q.K⑤

これはさっさと終わる!というわけにはいかないかもね






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






SCHOLASTIC☆絵本DVDも終盤

2011.05.01(09:29)
じわじわ見せ続けてきたSCHOLASTICの絵本DVD。

Treasury of 100 Storybook Classics [DVD] [Import]Treasury of 100 Storybook Classics [DVD] [Import]
(2007/09/25)
Sharon Stone、Connor Matheus 他

商品詳細を見る

我が家にあるのはこれ↑
有名なのや見た目簡単そうなのから見せてきたけど、まだ手をつけてないものも。何せ16枚あって100話あるからね

その中で昨日今日と観たのはこれ↓

Make Way for Ducklings & More Robert Mccloskey [VHS] [Import]Make Way for Ducklings & More Robert Mccloskey [VHS] [Import]
(2004/06/29)
不明

商品詳細を見る



入っているのはこの5冊の絵本↓

Make Way for Ducklings (Picture Puffins)Make Way for Ducklings (Picture Puffins)
(1999/02/01)
Robert McCloskey

商品詳細を見る


Blueberries for Sal (Picture Puffins)Blueberries for Sal (Picture Puffins)
(1976/09/30)
Robert McCloskey

商品詳細を見る


Time of Wonder (Picture Puffins)Time of Wonder (Picture Puffins)
(1989/06/15)
Robert McCloskey

商品詳細を見る


Burt Dow, Deep-Water Man (Picture Puffins)Burt Dow, Deep-Water Man (Picture Puffins)
(1989/03/01)
Robert McCloskey

商品詳細を見る


Lentil (Picture Puffins)Lentil (Picture Puffins)
(1978/04/27)
Robert McCloskey

商品詳細を見る

賞をとっているものも多いけどこれはさすがに難しいようだった。それでもその不思議な(子どもには退屈な)絵のタッチを一生懸命みていたほうかも

しばらく寝かせてまたもうちょっと大きくなったら見せてみよう。

絵本DVD関連記事↓
Scholastic Video Collection
Click Clack Moo Cows That Type
バタバタの週末はこれ!絵本のDVD
SCHOLASTIC*絵本DVD無料でどうぞ(Corduroy)
SCHOLASTIC*絵本DVD無料でどうぞ(Harry the Dirty Dog他)





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ