2009年12月

  1. 2009年をふり返って・・・(12/30)
  2. 今時の粘土のおもちゃセットはスゴイ(12/29)
  3. 英語絵本今日の10冊は・・・(12/28)
  4. 2歳誕生日の記念写真で着物♪(12/27)
  5. Merry Xmas☆yun(12/25)
  6. 1歳も大事だろうけどやっぱり今だ!(12/23)
  7. ママの頭の中を円グラフで見ると・・・(12/22)
  8. クリスマス☆プレゼント(12/21)
  9. WKE大興奮?!Global Live Show (12/21)
  10. やっと1曲唄えるように♪(12/19)
  11. 姪っ子の誕生日に!大正解!!(12/19)
  12. 初雪☆スノーマン(12/18)
  13. ネットスーパー良いかも♪(12/17)
  14. Tag Junior☆Kai-Lan Share・・・(12/17)
  15. Tag Junior☆タグジュニア(12/16)
  16. クリスマスライブショーの予習♪(12/15)
  17. さらに!ハワイで買ってきた英語絵本たち(12/14)
  18. ハワイで買ってきた英語絵本たち(12/13)
  19. yunとこの~木何の木♪(12/13)
  20. 今きっと数字が旬!パズルで・・・(12/12)
  21. yun誕生日の様子☆(12/12)
  22. yun2歳♪(12/11)
  23. Barneyにはまりだした???(12/11)
  24. WKEこんなの作ってみた♪(12/10)
  25. これ使える!!3ドルしないのに~♪(12/10)
  26. やるなぁ☆KUMON(12/09)
  27. ガーリックシュリンプBlue Water?ジョバンニ?(12/09)
  28. ハワイの本屋さん、まずはこれ(12/08)
  29. すっかり時差ぼけ・・・目が覚めたので。(12/08)
  30. 帰ってきた~☆。○゜ハワイより(12/07)
次のページ

2009年をふり返って・・・

2009.12.30(23:08)
今年もいよいよ明日で終わり。今PCに向かってちょっと1年をふり返ってみようかなトロ自慢

yunが1歳になっての1年、その成長に毎日驚かされることが多く、いっぱい幸せをもらった。

立つのも歩くのもお喋りも達者な方だったけど、身長も体重も平均より下で・・・。

でも好き嫌いなく何でも食べるし量ももう良いでしょってくらいなので、この栄養はどこへいってるのかと今も家族みんなで不思議に思う程だ。みんなそのお茶目っぷりに、きっと知恵に栄養がたっぷりいってるな!と良いように考えているんだけどjumee☆faceA89

当たり前だけど1歳になる前までできなかったこと(ほとんどだけど)がたくさんできるようになった。

自分でご飯を食べれるように。
「うんち!パンツ!」とうんちを知らせてくれるように。
お料理や片付けのお手伝いができるように。
自分で服を脱げるように。
魚の絵をかけるように。(人はまだ無理)
うそっこ読みができるように。
唄って、踊れるように。
ABCが全部言えるように。
フォニックス読みA~Zが言えるように。
1~20まで英語で1~10まで日本語で言えるように。
アウトプットが英語も日本語も1単語から2単語に。
カメラにポーズをとれるように。
お風呂で泳げるように。(足バタバタと犬掻き)

ん~やっぱり1年分なんてずぼらすると全部思い出せないjumee☆faceA56
とにかく色々できるようになったけど、この2歳の2010年はもっともっとできることが増えるんだと思うと楽しみでならない。

ペースや順番は違えどみんな通る道。けれど2度と戻れない大切な瞬間ばかりだから・・・
だからしっかりこの瞳にこの胸に刻んでおきたい。いつか必ずやってくる別れのその日まで。見つめ続けていきたい。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング







今時の粘土のおもちゃセットはスゴイ

2009.12.29(22:11)
ねんDo! ねんどであそぼう! ねんどdeレストランセットねんDo! ねんどであそぼう! ねんどdeレストランセット
(2008/04/01)
アガツマ

商品詳細を見る

粘土セット
クリスマスにばぁばからもらった粘土セット。かなり気に入ってるのか何かと、これする~ともってくる。

確かにyunが気に入るだけの工夫がいっぱいでちょっと大きい子でも遊べるんじゃないかなjumee☆monkey3

でセットの中に大きい街の絵が描かれた大きいシートが入っていて、お店や池や道や公園があるので色々作っては並べられるというもの。これWKEでもやってた!!!これは使えるぞjumee☆faceA97






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






英語絵本今日の10冊は・・・

2009.12.28(23:26)
All by Myself (Look-Look)All by Myself (Look-Look)
(2001/03/13)
Mercer Mayer

商品詳細を見る


Me Too! (Look-Look)Me Too! (Look-Look)
(2001/03/27)
Mercer Mayer

商品詳細を見る

I Was So Mad (Look-Look)I Was So Mad (Look-Look)
(2000/11/01)
Ron Miller

商品詳細を見る


Mouse Goes Out: Brand New ReadersMouse Goes Out: Brand New Readers
(2002/05/01)
Phyllis Root

商品詳細を見る
(以下4冊セット)
CAMPING
THE BIG FISH
SNOW MOUSE
PUDDLES

WKEの絵本2冊(STAGE4,5)

Where is Baby's Mommy?Where is Baby's Mommy?
(2001/04/01)
Karen Katz

商品詳細を見る

上3冊のlittle Critterはママが大好きなシリーズ。これらはハワイで買い足したものだがどれも最高に可愛いお話。この可愛くないキャラが可愛く見えてくるのだから不思議もきゅw

お昼までに半分の5冊をクリアしておけば、夜の5冊はなんだか負担にならずに始めることができた。きっとあっという間だということをわかっているから、よし読んでしまおう!となれるのかも。ちょっと難しい言い回しや長い文章だとママアレンジで簡単にしちゃうことも。ほとんどその必要がないくらい簡単だけどねアップロードファイル

ずっと続けるぞjumee☆faceA96






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






2歳誕生日の記念写真で着物♪

2009.12.27(18:40)
yun誕生日2歳記念写真

クリスマスが終わっても年末のバタバタは終わらない。昨日は2歳の誕生日の記念撮影に!ドレスも何着か着たけど、着物は特に可愛かったなぁjumee☆faceA93

まぁ眠い時間帯と重なって思うようにいかない、いかない汗

年賀状にいいかとも思ったけど、写真ができるのは年明け、データをもらえるのは1年後jumee☆faceA195a

動画だけは撮影OKだったけど・・・。まぁいっかぁ。

で、その後一緒にハワイに行った友達夫婦の招待で鍋パーティに。
今日はなんとか年賀状を仕上げることができたので明日からは最終の大掃除とお買物。ゆっくりできる日なんて・・どこにもないjumee☆faceA75

今日は絵本読むぞ~!!!!






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





Merry Xmas☆yun

2009.12.25(19:38)
yun2009クリスマス①
24日の朝から勝手にパーティ用の帽子をかぶってご機嫌のyun。パジャマのままで失礼絵文字名を入力してくださいよく解らないけどなぜだかワクワクは伝わるみたい。今日は親戚集まってのパーティだキラキラ・桃2

yun2009クリスマス②
yunも一緒に飾りつけしたクリスマスツリー手書き風シリーズ36ツリー
ばぁやねぇからのプレゼントも続々と集まってきたぞ。とりあえずyunの手の届かないところに絵文字名を入力してください

でママは準備で大忙しの間も一人ご機嫌で遊びまわっていたyun。ありがとねhart

そして続々とみんな集まりパーティが始まるとyun更に大興奮。踊って唄って皆を楽しませてくれた。でさらに場を賑わせてくれたのがなおぱぱさんの記事にあったサンタさんからのビデオメッセージだ。甥っ子姪っ子のも作って認定されないとおじさんおばさんからのプレゼントももらえないかもね~なんて始めると、ものすごーく真剣に見てる見てる。で認定が出たときの喜びようといったらそりゃもうすごかったjumee☆faceA89

大人たちも喜んでくれたしね。改めてなおぱぱさんに感謝。

そしてママから大人(年寄りチーム)たちへのプレゼントも最高にうけた。みんな若返ったみたいだと大はしゃぎjumee☆high1
これは無料のものをを使ってみた。よかったらみなさんも是非jumee☆faceA63

Try JibJab Sendables® eCards today!

ちなみにこのシリーズ、友人と集まって鍋なんかするときに作っておいて披露すると最高に盛り上がるぞ。PCあるおうちでね!って無料バージョンばっかり使ってるのでどこにも落とさずに・・jumee☆faceA56






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





1歳も大事だろうけどやっぱり今だ!

2009.12.23(22:05)
今すごく感じることは、2歳ってやっぱりすごいんだってことと、あっという間に過ぎ去るぞという焦り。

もちろん生後半年でも1歳でも語りかけに絵本の読み聞かせ、DVD、かけ流し等など全ては無駄ではないと思うんだけど、私が英語育児を始めてはりきっていたペースに比べるとやっぱりちょっと慣れが生じてゆったりになっている気がするんだけど・・・。
でも今こそ一番しなくちゃいけない時なんじゃないかと思うのだ。

それくらいyunの学習能力が高まっているのをひしひしと感じながらも、日々時間に追われ十分取組めてないのが悔やまれる。

がしかし!ここでこの大事な時間を見逃すわけにはいかない。

●絵本を必ず10冊は読もう!これ簡単な絵本ばかりで正直あっという間。なのにできてないんだなぁ。大体平均3冊ってのが現状。

●かけ流しをもっと確実に計画的に。私自身に毎日決まった量を課すのがいいのかも。

●DVDは今で十分かな。できるだけ一緒に歌い踊り笑いながら。

●語りかけがかなりお決まりのフレーズのみになってるし、もっと勉強して範囲を広げよう!

もちろん英語だけでなくいっぱい色んな体験をさせてやりたい!
後で後悔したくないしねもきゅw






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





ママの頭の中を円グラフで見ると・・・

2009.12.22(18:41)


ピーチ   いつも一番!英語も含めyunのこと

グリーン  日々のこと

バニラ   マイホームの計画

ブルー   その他


やっぱり常にあるのはyunのこと。全てと平行してyunに関する働きかけや準備がいつも頭の中をグルグルグルグル。

そしてもちろん仕事も含め生活のことに追われる毎日。これは重要でなくても外すことのできない仕事みたいなものかな。

で本当は一番ゆっくりじっくり考えたいのがマイホーム計画について。頭の中はいっぱいなんだけど正直時間がない~jumee☆faceA75

あとはほんとにつまんないこともあれこれ考えたりして・・・。

もちろんこれらは頭の中の状態で、実際なんてほとんどグリーンが占めてたりするんだなjumee☆faceA120

時間の使い方もっと工夫しなきゃね。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






クリスマス☆プレゼント

2009.12.21(23:17)
今年のクリスマスプレゼントは・・・・
2009Xmasプレゼント
マザーガーデンの木のままごとに決定!これはサンタさんからjumee☆Santa1R

ケーキ大好きだし、お世話大好きだし、おままごと大好きだし・・・。もうyunの喜ぶ顔が目に浮かぶ~!!!!

パパとママからはWKEのStage4、5から絵本とToysを先渡しでプレゼントにしちゃおうかな。

ラッピングしないとなキラキラ






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






WKE大興奮?!Global Live Show

2009.12.21(12:12)
昨日はWKEのクリスマスグローバルライブショー。パパとyunと3人でたっぷり楽しんできた~>ω<

ん~とねぇ。構成は・・・・

まだまだお金を頂くミュージカルとしてはダメ(愛のムチ)だと思うけど、まだ発展途上にある若いWKEを一緒に応援していきたいなぁと思える一生懸命が伝わるショーだった。

だからもっともっと観客側もキャストの呼びかけに応えて、立ち上がったり踊ったり一緒にしていけたらいいんじゃないかな。

一方yunは眠い時間と重なったにも関わらず最初から最後までどっぷりWKEの世界を楽しんでいた。歌も踊りも質問にもしっかり声が出せていたし、毎日のおうち英語がしっかり浸透しているのを感じれた嬉しい時間だった。

ロビーでのキャストやスタッフ達との触れ合いも、特にペラぺラではないけれど、挨拶程度はしっかり笑顔でできていたかな。まぁ日頃から知らない人にでもよく喋ってるけどアップロードファイル

とにかくあっという間の1時間半で、今のyunになら満足と言えるショーだった。正直もうすこし大きくなってくるとどうなんだろうとも思うが、それはそれで理解が深まり良いのかも知れない。

もうちょっと話に深みを持たせてもいいのになぁ。全く同じだったらたぶん見に行かない。2歳児3歳児相手だとは言えやっぱり心を動かす何かがあって欲しいかな。

とここで引き合いにだすのもWKEにとっては分の悪い話だが、DEWのミュージカルは正直お遊戯会のような雰囲気はあるが(個人的好みかな)yunが見ていて「可哀想~」だとか「良かった~」とか「恐い~」とか言ってくるし、実際それだけ感情を揺さぶられる内容があるように思う。

まぁこれからかな>ω・

でもやっぱり可愛かったなMimiたち。キャストやスタッフの方たちの一生懸命は所々で感じることができたので、きっときっと伸びていくんじゃないだろうか。共に成長していけるようまた今日から頑張るぞ手書き風シリーズきらきら






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






やっと1曲唄えるように♪

2009.12.19(20:25)
やっとやっと英語の曲を最初から最後まで唄えるようになった。

とは言っても「ABCの歌」や「Twinkle Twinkle Little Star」のような簡単なものだが。でもつい最近まで歌なんて唄うようになるのかなぁと思っていたので、ママにとってはとっても嬉しい娘の成長なのだjumee☆faceA69

特に「Twinkle Twinkle Little Star」は多くの英語DVDに登場するんだけど、今から思うとCatChat for BABIES [DVD]による影響が非常に大きかったのではと思う。

小さな可愛い姉妹が並んで踊りながら歌を唄ってくれるのだ。だからこの歌を唄う時はいつもその手振り身振りも一緒についてくる。これがまた可愛いんだなぁjumee☆fun1b

あとはやっぱりWKEかな。これは意外と前に聞いたものでもしっかり覚えていて、ちょっと感激する位。Wigglesもよく唄うけど、やっぱり通しで全部っていうのは難しいみたい。これからどんどん賑やかになっていくんだろうなぁなんてまた今日も幸せ気分を味あわせてもらった。

これは本当にオススメ。for Babiesしか知らないし、他は日本語が入ってくるみたいなので良いのかどうかよく判らないが、これは使える1品だと思う。

CatChat for BABIES [DVD]CatChat for BABIES [DVD]
(2004/09/29)
城生佰太郎

商品詳細を見る






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





姪っ子の誕生日に!大正解!!

2009.12.19(00:04)
今日は姪っ子の誕生日。これがまた可愛い小学2年生。
何が良いのかわからなけどとにかく喜びそうなのを探しに探して選んだのが・・・
つきたておもち くるりんもっちーつきたておもち くるりんもっちー
(2009/09/17)
セガトイズ

商品詳細を見る


これは中々の優れもの。というか女の子には魅力的なんじゃないかな~と言い聞かせ今日渡しに行ったら、とーっても喜んでくれて叔母さんもご機嫌jumee☆faceA97

さてこの12月はこれで一息と言いたいところだが、まだまだ行事は続く。yunのクリスマスプレゼントだけでなく、甥っ子姪っ子のプレゼントを探さないと・・・。どうして全部12月なんだろう。






のDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





初雪☆スノーマン

2009.12.18(14:02)
2009.12.18初雪

この冬初めての雪が降った。朝パパを駅まで送っていくときは真っ白だったけどyunが起きる頃にはすっかり溶けていて、ばぁばが雪だるまにして残しておいてくれたスノーマンjumee☆snowman2L

もう溶けて形も崩れてきてるけど、yunは大喜びでおうちに入ろうとせず・・・。寒いのに。

もっと大きいのを今度一緒に作ろうね。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング







ネットスーパー良いかも♪

2009.12.17(18:11)
初めてネットスーパーなるものを利用してみた。JUSCOの宅配サービスみたいなものだ。

いつものお買物がネットでできて3,000円以上なら手数料もいらないのでガソリン代、時間的人件費などが浮いてくる。

特に我が家は仕事があるので、毎日夕飯のお買物をなんて余裕はなく、毎月2回か3回どっとまとめての買い溜め派。この方がうまく考えて使えばとっても効率がいいし、何より売り場に行くとどうしても余計なものまで欲しくなって無駄遣いをしてしまうので、できるだけ行かない方が経済的なのだ。

イオンネットスーパーでは見学もできるので品揃えなど覗いてみるのもいいかも。

使ってみての感想はとっても丁寧でかなり好印象。経済的だしらくちんだし。強いて問題点をあげるとすれば、まず品揃えがまだまだ少ないということ。とはいえ基本的なものは揃うが。それからその日に食べるなら大丈夫な20%オフ30%オフになった商品がないということ。ガソリン代を払って300円の20%オフを求めるのもまた違う気がするが、やっぱりそういった選択ができないのは主婦には痛いかも。

きっと都会の方はこういうのって前々から利用されてるんだろうけど、地方にも行き渡ってきたということでちょっと試してみた。
たぶん毎回ではなくても今後も利用することになりそうだ。

ほんと便利になったものだもきゅw







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





Tag Junior☆Kai-Lan Share・・・

2009.12.17(12:54)
こちらは別売りで買い足したKai-Lanだけど・・・

Tag Junior Kai-Lan①

Tag Junior Kai-Lan②

Tag Junior Kai-Lan③

Tag Junior Kai-Lan④

これもやっぱり可愛くて◎。yunが好きだってのもあるけどまず20ページと盛りだくさんで(If I Were・・・は12ページ)どちらかというと簡単な方?いや持っている3冊の中で比較していても意味ないなjumee☆faceA103でもとっても聴き取り易い気がするんだけど・・・。
単純なフレーズが多い?

全体としてはShareするってことを色んなシーンやモノを使って教えてくれるんだけど、基本的にシーン別見開き毎で構成されているので、深いストーリーがあるわけでもオチがあるわけでもない。

音声がなければBaby向けのボードブックといった感じ。もちろん非常にお勉強になる説明しどころ満載の!といったところかな。

正直yunは絵や効果音、解る単語を楽しんではいるが一人で100%楽しめるかというと、2歳後半くらいからなのかなぁ。

もちろんその子の英語レベルにもよるだろうけど、ネイティブの2-4歳向けということなので・・・。

じゃぁ早いかと言うとそうではなく、ママが一緒に音声を繰返したり、もう少し簡単に質問してみたりすることで十分楽しめると思う。ママの語りかけの練習にもなるしね。

それからこのTag Junior(Tagシステム)の凄いところは、Learning PathってのがあってPCで我が子の利用状況を把握できたり、学んでいる(持っている)本の塗り絵やワークを印刷できたり、絵本だけでは終わらないというところ。

その辺も含めてまた記事にしたい。


☆購入後の不具合などアフターフォローもしっかりしてくれる日本のお店ならこちら。何か不具合が生じた時、英語での問い合わせはかなり大変。特にパソコンと連動して進めていくものなので、相談できるお店で買うと安心jumee☆faceA218b






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






Tag Junior☆タグジュニア

2009.12.16(18:50)
Tagu Juniorの手応えはいかに・・・。

期待以上といっていい。この手のもの(ペンをあてたら音がなるとかボタンを押せば喋るとか)はいくつか持っていたり、店頭で試用したりと、大体の予想はしていたがその予想を遥かに上回る、良い意味で期待を裏切る商品ではないだろうか。
もちろん私個人の感想だが。

まず音がでる種類が半端なく多い。1箇所に1つではないし、絵も細かい。こんなところ何もないだろうなというところも音がでたりして、ある意味買って間もない私にはサプライズが続いている状態だ。

ただ選ぶときに中をみれたらもっといいのにな・・・。
例え現地で手にとっても中は見れないようになっているので。

●まず書いてある文字はもちろん読んでくれる。(これは小さい子向けに字を追わずとも、そのブロックの一部分にペンをあてるだけで続けて全部読上げてくれる)

●効果音が盛りだくさん。

●生き物、植物などそれぞれがお喋りしてくれたりナレーターさんが説明してくれたり。(これが特に楽しいのだが自己紹介をしたりクイズを出してくれたり)

絵本といってもお話という感じではなく・・・。どちらかと言うとお勉強の類になるのかな。

TagJunior If I Were・・・①

TagJunior If I Were・・・②

TagJunior If I Were・・・③
これは本体と一緒についている「If I Were・・・」だが、これだけでもかなり感動する。次の購入を促す為のサンプル商品でもあるのでさすが良いものをつけてあるなという感じ。

プラス買い足した商品たちに引けをとらないほど充実した1冊だ。
まだまだ使いこなせてない部分はあるがyunがこれらを手に取らない日はない。非常に興味深い教材だし、今後も買い足していきたいと思っている。

対象年齢2-4歳となっている。話の内容はすこし幼い気もするがやはり英語の聴き取りという面では、ネイティブでない日本の家庭で使うには2-4歳もう少し大きくても使えるかな。

Kai-LanとDavidについても後ほど紹介!



☆購入後の不具合などアフターフォローもしっかりしてくれる日本のお店ならこちら。何か不具合が生じた時、英語での問い合わせはかなり大変。特にパソコンと連動して進めていくものなので、相談できるお店で買うと安心jumee☆faceA218b






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






クリスマスライブショーの予習♪

2009.12.15(23:28)
次の日曜は待ちに待ったWKEのクリスマスライブショー!

ママはもちろんyunやパパが100%楽しめるよう予習週間にしようと思っていたがもう3日しかないjumee☆faceA56

とは言えショーで使われるだろう曲をできるだけ流すようにしてるだけなんだけど。パパが一番心配。パパがあー楽しかったって思えたら、yunとママは間違いなくそれ以上なはずだから絵文字名を入力してください

でもあんまり繰返し流していたら、yunに「Noooooo!!!!」って言われてしまった。

そこで去年もお世話になったとっても可愛いサンタさんの絵本を一緒に読むことに。そういや今年初?!クリスマスツリーは早くから出していたが旅行や誕生日やと忙しくてゆっくりクリスマスモードを楽しめていなかった。

クリスマスまでもう10日しかないけど、ゆっくりまったり楽しんでいきたいキラキラ・桃2

Get Dressed, Santa!Get Dressed, Santa!
(2006/09/14)
Tomie dePaola

商品詳細を見る






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





さらに!ハワイで買ってきた英語絵本たち

2009.12.14(12:07)
今yunが大好きなKai-Lanシリーズはもちろん忘れずにゲット。今後も続々と発売されるみたいなので楽しみだjumee☆faceA93

Meet Kai-lan! (Ni Hao, Kai-Lan)Meet Kai-lan! (Ni Hao, Kai-Lan)
(2009/07/14)
Mickie Matheis、

商品詳細を見る

Safari Pals: A Lift-the-Flap Story (Ni Hao, Kai-Lan)Safari Pals: A Lift-the-Flap Story (Ni Hao, Kai-Lan)
(2009/09/01)
不明

商品詳細を見る


その他アマゾンでは扱ってない?のを2冊、それからNi-hao Kai-lan Water Wow Bookっていうお水を入れたペンで絵の上をぬらすと色が浮き上がってきてきれいなカラーイラストになるっていうお遊び絵本。どれも帰国を待たず開けたことは言うまでもない。

英語絵本kai-lanWater①

英語絵本kai-lanWater②

英語絵本kai-lanWater③

乾いたらまた繰返し何度も使えるのでなかなかGood!とはいえ小さい子にしか通用しないかもね。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






ハワイで買ってきた英語絵本たち

2009.12.13(23:05)
Mouse Has Fun: Brand New ReadersMouse Has Fun: Brand New Readers
(2002/10/28)
Phyllis Root

商品詳細を見る


Piggy and Dad Play: Brand New ReadersPiggy and Dad Play: Brand New Readers
(2002/05/01)
David Martin

商品詳細を見る


Well Done, Worm: Well Done, Worm: "Drip Drip Drip", "Worm is Stuck", "Worm Paints", "Worm Smells" (Brand New Readers)
(2000/10/02)
Kathy Caple

商品詳細を見る


実はこのシリーズ色々あるみたいなんだけど、なんと8種類も買ってしまった。手にとって見てたらどれもこれもよくて・・・。

1つに4冊入っていてそれぞれが8ページでちょっとしたお話になっている。Reader用だけど読み聞かせでも楽しめそうだもきゅw

お値段は現地で買うほうがちょっと安いかなというくらい。新しいデスクで一緒に読み進めていきたい。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






yunとこの~木何の木♪

2009.12.13(11:15)
一緒に行ったお友達夫婦は初めてのハワイということで「この~木何の木?気になる気になる♪」の日立の宣伝の木を見に行く事に。何にもないんだけど何度行っても悪い気はしない。やっぱり自然って癒される~ふっ

ハワイ2009.12この木何の木①


もちろんyunも初めてなんだけど、追いかける目標はただひとつ!鳥さんたちだ。迷惑そうにどこまでも逃げてくれる。そして関西弁でyunひとこと、「あかんなぁ困り顔

ハワイ2009.12この木何の木②yun







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





今きっと数字が旬!パズルで・・・

2009.12.12(19:11)
20ピース 数のパズル 27-13520ピース 数のパズル 27-135
(2007/07/02)
アポロ社

商品詳細を見る


知育玩具の決定版! 60ピース のりものだいすき DC-60-015 <シルエットピースシリーズ>知育玩具の決定版! 60ピース のりものだいすき DC-60-015 <シルエットピースシリーズ>
()
テンヨー

商品詳細を見る


昨日の誕生日にばぁばからもらったパズルセット。他にもあるんだけどアマゾンで出てこなかった。でもできそうなのはミッフィーちゃんの数字のだけかなjumee☆search2L

早速開けてやってみたけど一人で最後まで仕上げるのはまだ無理みたい。こういうのって手伝った方がいいのか?それとも放っておくのがいいのか?手先はどうやら器用ではなさそうねjumee☆cat1b

でもここ最近特に数字に興味をもっているのでどんどん取組んでいきたいところ。ばぁばありがとう!!

そしてねぇねからのプレゼントはyun初めての雨傘さとと-ピンクの傘
自分専用というのがわかるのか、これが一番嬉しかったようだ。
次の雨の日が楽しみだね。

ちなみにこの画像はマリーちゃんだけどyunのはマイメロディちゃん。遠くからみるとこんな感じ。長靴もピンクだし良かったね。

□■ Disney Kid'sアンブレラ 前方が良く見えるクリアタイプ♪「マリー」Z90873 ■□□■ Disney Kid'sアンブレラ 前方が良く見えるクリアタイプ♪「マリー」Z90873 ■□
()
Disney (ディズニー)

商品詳細を見る








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





yun誕生日の様子☆

2009.12.12(00:14)
じぃからはyunの大好きな美味しそうなメロンとラフランスといちごを、ばぁからはパズルを、ねぇねからは始めての雨傘を頂いた。

もうそりゃ大喜びで大はしゃぎ興奮うさ

そしてやっぱり今日はご馳走!
ここぞとばかりに最上級のフィレ肉を買ってしまった。

yun誕生日2歳ご馳走


で前から用意していたパパママからのプレゼントは・・・
そうマザーガーデンのデスクセット。

yun誕生日2歳デスクセット

パパが運んでくるなり「Thank You~!!!!」と叫んでいた。
これからこの机と椅子でいろーんな事を学んでいこうねとまたもや企む黒いママであった。

2歳の誕生日は一緒にハッピーバースデーの歌も歌えたし、歌が終わるまでろうそく消すのも待てたし、本当にお姉ちゃんになったよなぁとしみじみ。2歳の印、ピースもできるようになったよjumee☆faceA70






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






yun2歳♪

2009.12.11(21:07)
今日でyun2歳にクラウン

yun誕生日2歳①

すくすくここまで育ってくれて本当にありがとうキラキラ・桃2
こんな適当なママなのになんて素直に育ってくれてるんだろうなんて親バカ全開で神様にご先祖さまに家族にまわりの皆に感謝するばかり。もちろんyunにも。

ドタバタバースデーも後ほどUP。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






Barneyにはまりだした???

2009.12.11(12:40)
最初の反応は良かったんだけどしばらくしてからずっとBarney拒否だったyun。たぶん緑色のお友達が恐かったのかな。でいつも見ているDVDの宣伝Barneyに釘付けになっているのを見てこれはもしやと再度挑戦!

食付いた~絵文字名を入力してください

バーニーと英語であそぼっ! It’s Time For Counting [DVD]バーニーと英語であそぼっ! It’s Time For Counting [DVD]
(2003/04/23)
キッズ

商品詳細を見る


この日本向けのシリーズは下に字幕もでるので英語苦手ママにも有難いんだけど、もうマーケットプレイスでしかも高額でしか出品されていない。
これまたRママさんにお借りしたもの。本当に有難いことだ。

Importも楽しそうなのがいっぱい出てるし何より1,000円しないものも多いので買い足してみようかな・・・。いやしばらくはあるものをしっかり使っていくべきかな。

ハワイでの風景を少し。

yunハワイ2009.12⑦ハイビスカス






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





WKEこんなの作ってみた♪

2009.12.10(20:09)
何だ?これは???

WKE4-1手作りカウント人形①

WKE4-1手作りカウント人形②

WKE4-1手作りカウント人形③

WKEのDVD、Stage4-1を観た方ならご存知、DVDからキャプチャしてダンボールに貼り付けただけのカウント人形だ。

またどして?
と自分でも思うが何せyunが大好きなのだ、このコーナーが!

DVDでもCDでもママの声でもこの曲が始まると大きな声でカウントカウント!張り切る張り切る!とはいえまだ理解しているわけでも読んでいるわけでもなく聴いた音を真似ているだけ。この旬?を逃さず少しでも理解を深めようと珍しく努力してみた絵文字名を入力してください

おままごとにも良さそうだしムフフ。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





これ使える!!3ドルしないのに~♪

2009.12.10(11:28)
Three-Letter Words: Puzzle CardThree-Letter Words: Puzzle Card
(1994/04)
School Zone

商品詳細を見る

これは3枚でひとつの絵、単語になってるカードなんだけど並べるパズルとして、絵を合わせるだけでなく文字を合わせる遊びもできる。裏にはその名詞に繋がる形容詞が描かれていてこれまた楽しい工夫が。単語自体は簡単だけどアルファベットに興味をもち始めたyunにはとっても使える一品になりそうだ。

英語教材Three Letter Words①

英語教材Three Letter Words②

全部で18種×3枚入っていて結構大きいので小さい子にもOKシナモン
ウォルマートで200円くらいでゲット!







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






やるなぁ☆KUMON

2009.12.09(23:01)
yunハワイ2009.12④KUMON

yunが見ている棚は全部KUMONのワークブック。
きっとそれなりに需要が多いんだろうなと思われるディスプレイの位置に公文やるなぁと感心。

そして今回購入したのはこちら。写真で自ら取っているけど。
お値段はこちらで買うより100円ほど安いのかな。

My Book of Coloring (Kumon Workbooks)My Book of Coloring (Kumon Workbooks)
(2006/08)
不明

商品詳細を見る

2歳児には見やすくサイズが大きいし、中身も非常にわかりやすく楽しめる構成に納得。デスクを買ってワークを買って・・・さてyunは取組んでくれるんだろうか。焦らずゆっくりやっていこう。





本屋さんがある同じアラモアアナセンターにて・・・。パパの肩車でyunが見いっているのは。

yunハワイ2009.12⑤アラモアナ


クリスマスのイベント?
クリスマスの楽曲をたくさん楽しむことができた。

yunハワイ2009.12⑥アラモアナ







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






ガーリックシュリンプBlue Water?ジョバンニ?

2009.12.09(12:54)
ハワイと言えばガーリックシュリンプ!

ハワイジョバンニ2006
これは3年前に食べたノースショアのガーリックシュリンプ「ジョバンニ」えびの画像もあったんだけどなぁ。

ハワイブルーウォーター2009
こちらは今回ワイキキにもできたガーリックシュリンプのワゴン「ブルーウォーター・・・」

どちらも美味しいがママはパンチのきいた味のジョバンニが好みかな。ブルーウォーターは上品な感じ。ワイキキにあるだけにお手軽なところが嬉しい。

おうちでも作ってみようかなもきゅw







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





ハワイの本屋さん、まずはこれ

2009.12.08(21:54)
もちろん買ってしまった英語グッズ。

行ったのは予定どおりボーダーズ・ブックス、バーンズ&ノーブルそしてウォールマート。トイザラスは遠くて断念。
ボーダーズ・ブックス、バーンズ&ノーブルこの2店は本当に広い店内にたっぷりの品揃え。心躍る時間だったjumee☆faceA130

そしてウォールマート!ここはスーパー?ホームセンター?の一角に少しあるだけなんだけど、一番大興奮。何といっても安い!

正直最初の2店は品揃え豊富だし雰囲気も最高だが、値段はアマゾンと変わらないんじゃないかな。強いて言うならあの量の洋書を手にとって見れるというところが利点ではないだろうか。

その一方、ウォールマートは限られた量ではあるが確実に安い!と言えるお値段。そして悩んでいたLeap Frog社のTag Juniorも置いてあって、ママにはたまらないひと時だった。

そしてもちろん買ってしまった。

普通のママさんの英語教材のお店English vineでも解りやすく紹介されている、Tag Junior。あれもこれも欲しかったがとりあえず本体と別売りを2冊購入。

これからじっくりトライしたいとワクワクしている。
使いこなせてからじっくり記事にしたいキラキラ・桃2

LeapFrog Tag Junior







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング







すっかり時差ぼけ・・・目が覚めたので。

2009.12.08(06:55)
昨日の夜ハワイから帰ってきたんだけど、そりゃもう子連れハワイはパワーが2倍3倍いるということを実感した。友達夫婦が一緒でしかも彼女は保育士さん!彼女の人間性も相まってyunは彼女の虜に?!っていうくらい甘えさせて頂いた。

この場をかりて改めて・・・心よりありがとうjumee☆faceA69

そしてそして昨日も書いたが、英語育児を始めて1年半くらいでこんなにも成長したんだなぁとママを感動させてくれたyunにも感謝しこれからも一緒に楽しんでいこうねと心新たにすることができた、本当に価値あるハワイ旅行だった。

では機内の様子から。結構心地良さそう。

yunハワイ2009.12②機内

yunハワイ2009.12③DVD
こんな感じでファイルから見たいものを選択するだけ。やっぱりポータブルDVDプレーヤーは大活躍だった絵文字名を入力してください

機内で特にグズルこともなく、DVDをみたり絵本を読んだり・・・よく寝てくれた方だと思う。

キャビンアテンダントの方たちにもしっかり挨拶できたし、ベビーってことでとってもよくしてもらえた。機内食はあんまり期待できなかったのでパンで体力を維持。

子連れハワイの機内で役にたったのはやっぱり・・・
●ポータブルDVDプレーヤー
●耳抜きの飴
●食べ物類
●お気に入りの毛布(yunだけかな)
●紙パックのお茶
アドヴァイスくださったみなさん本当にありがとうjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

時差ぼけで朝の4時から目が覚めてしまったママに対して、yunは日本→ハワイ→日本と日本時間を貫いている。まぁ寝たい時に寝れるので時差を戻す必要がないしね。

それでも遊びたい心がいっぱいで昼間もはしゃぐので夜もぐっすり寝てくれていた。体調を崩す事もなく無事帰ってこれたこと神棚に手を合わせ感謝と報告をするパパとママであった。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





帰ってきた~☆。○゜ハワイより

2009.12.07(23:20)
ぐったりだけど。予定以上にハワイを満喫してきたお花

ご飯も美味しかったし、いっぱい遊んだし、ママの密かな目的も達成されたし、大満足のハワイに感謝絵文字名を入力してください

報告したいことだらけだけどとりあえず。

yunハワイ2009.12①







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






| ホームへ | 次ページ
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ