2009年11月

  1. シリーズ2冊目♪♪♪(11/30)
  2. FRESHNESS BURGERにて(11/29)
  3. 初めてのKUMONはこれだ!(11/28)
  4. これじゃなきゃ!なんてものはない!!(11/28)
  5. Cliffordでクリスマス☆(11/26)
  6. 英語に!知育に!お受験に!I SPY JUNIOR(11/26)
  7. 進化した英語育児ママバッグの中身(11/25)
  8. eBayのセカイモンで国際送料が無料に!あと2日!(11/25)
  9. Blue's Cluesで会話が進む?!(11/24)
  10. yunとパパと秋の公園(11/23)
  11. またまたどーんと届いた中身は?!(11/22)
  12. 今が覚え時?!反対語はイメージで!(11/21)
  13. WKE購入前から気になっていた一冊。(11/20)
  14. こんな近くにペラペラキッズ☆(11/19)
  15. yun夢中☆WKEでおままごと(11/19)
  16. WKE☆Invitation Cardとミニワークブック(11/18)
  17. どーんと届いた☆WKE4~6(11/17)
  18. SDHCカード16GにDVDを詰め込んで!(11/17)
  19. 英語育児☆100均で念願の・・・!(11/16)
  20. ポータブルDVDをお安く更に使いやすく!(11/15)
  21. 英語も育児もyunを『!』とさせるのがポイント(11/14)
  22. 最悪><ママの失敗。(11/13)
  23. 2歳に向けておうち英語☆方向性(11/13)
  24. 買いすぎです。そしてまた買います。(11/12)
  25. 知育にパズルなんだけど。(11/11)
  26. Madeline - B.O. Manners(11/10)
  27. DVD常に半額☆裏の手(11/10)
  28. 英語のお風呂マット(11/09)
  29. Word World の世界にはまる(フォニックス)(11/08)
  30. DWEプレイアロング反応の違い(11/07)
次のページ

シリーズ2冊目♪♪♪

2009.11.30(23:15)
Who Stole the Cookies? (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 8Who Stole the Cookies? (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 8
(2000/12)
中本 幹子掛川 日出子

商品詳細を見る

このシリーズ2冊目絵文字名を入力してください

やっぱり良い~!!!前にも記事で書いたけど、どうらやママのツボをついているようだ。車にも録音したし、おうちで絵本を読み聞かせ車で聴くってのを繰返していこうかな。お値段がネックだけど、少しずつ少しずつ揃えたい♪





覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






FRESHNESS BURGERにて

2009.11.29(23:17)
フレッシュネスバーガーにて①

フレッシュネスバーガーにて②

昨日は久々のフレッシュネスバーガーでランチ。ママが大好きなだけなんだけど。yunも美味しいのか大きな口でかぶりついていたハンバーガー

でyunが口ずさんでいたのが「Fruit salad ! Yummy Yummy !~♪」最初は何をいっているのかよく解らなかった。

ここ一週間Wiggles聴いたことあったかな???
そんなことが最近よくある。ずっと前にインプットしていたことが口からポロッとこぼれるっていうのかな。

1歳児、もうすぐ2歳児。ってほんとスゴイなぁ。幼児だからと侮れない。いや幼児だから?

とにもかくにもやっぱりインプットあるのみだなと気持ち新たに明日からまた楽しんでいこう手書き風シリーズきらきら





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





初めてのKUMONはこれだ!

2009.11.28(23:25)
はってみよう (くもんのファーストステップドリル)はってみよう (くもんのファーストステップドリル)
(2003/06)
不明

商品詳細を見る


もっといっぱいはってみよう―2・3歳から (くもんのファーストステップドリル)もっといっぱいはってみよう―2・3歳から (くもんのファーストステップドリル)
(2006/12)
不明

商品詳細を見る


で早速やってみた。ママがチョキチョキ、yunがペタペタ。簡単な工作セットみたいなものかな。はっきりいって自分でも作れそうだけど・・・。そう思ってってもしないので(私が)yunがあっという間に大きくなってしまう前に始めることに。
パーツを切って渡してやると場所や向きは大体解っているようだ。奇想天外な発想は特になく・・・もきゅw

くもん はってみよう
課題が1~39まであるんだけど、特に順番どおりにはやってない。yunが出来そう、好きそうなのから手をつけている。
日本語も英語もないので両方で楽しんでいこうかな。

ちなみにこれは図書カードで!有り難いjumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R2





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





これじゃなきゃ!なんてものはない!!

2009.11.28(00:06)
ほんとネットって便利なんだけど誘惑が多い。検索すればするほど、いや、しなくたって色々情報が入ってくる。で育児や英語関連に目がいくわけだけど(もちろんその他にもね)・・・。

誘惑が多い。

っていうかやっぱり売る側(販売目的じゃない情報源ももちろんあるけど)も上手い。いやそれはそれで良いのよ。良いから薦めるんだし。良いんだけど。

自分にハッとするときがあるのだ。

『今暗示にかかりそうになっていたjumee☆faceA211L

きっと本当に良いものも多いんだろうけど、でもそれじゃなくてもいいってのがほとんどのような気がする。落ち着いて考えるとね。でも欲しいを通り越してそれじゃなきゃダメなくらいに思い込んじゃう時があって、ハッとしないまま買ってることも多々ある。もちろんハッとして気付いたけどそれでも買うと決断するものもある。

育児も英語育児もこれじゃなきゃ絶対ダメなんてものは数少ない。ないとは言わないけど少ない。
でもこれがあったらIQがグンと伸びるとか、英語が喋れるようになる近道だとかちょっとだけ頭の中に空想が広がったりして。もちろんIQが高くなって欲しいわけでもなく、近道があると思っているわけでもないのになぜかそんな暗示にかかる瞬間があるのだ。もちろん大概は蹴散らすけど。

全ては自己責任なんだから、しっかり考えハッと気付いてそれでも買うと思えるものだけにしていかないとなぁ。

お財布が寂しくなってから考えるママであったjumee☆faceA125





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





Cliffordでクリスマス☆

2009.11.26(23:27)
去年に購入した絵本だけど、内容はまだよく解ってなかったと思うので今年こそはと目につくところに出してある。フラップだけでも楽しめるけどやっぱりクリスマスのお話を楽しんで欲しいもんね。

Clifford's Christmas PresentsClifford's Christmas Presents
(2002/10)
Sonali Fry

商品詳細を見る

でっかいボードブックなのでCliffordも大きくてはなまる
2歳になったばかりでクリスマスなんだけど、今年はどんな風に楽しもうかな。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





英語に!知育に!お受験に!I SPY JUNIOR

2009.11.26(19:28)
これまたRママさんが貸してくださったんだけど!
英語だけじゃなくお受験対策のお勉強とかでもやってそう~と興味深く見せて頂いた。yunにもできるかな??

ワークみたいな要素が強いので知育に良いのではないだろうか。
I SPY JUNIOR①
6つのボックスに分かれていて、それぞれのゲームが楽しめる。記憶力、読む力、全体をみる力そして数学的要素もあって意外にお勉強といった感じ。

I SPY JUNIOR②
これは仲間分け。正解する毎に輪が増えていく。

I SPY JUNIOR③
これも分類。間違い探しみたいなところもあるのかな。正しい部屋に移動させていくというもの。

こういうのを少しずつでも毎日していくのって脳の運動になりそうだなぁ。yunはどこまでできるかなシナモン





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





進化した英語育児ママバッグの中身

2009.11.25(23:35)
1年前のママバッグの中身はこちら

そして現在がこちら↓
英語育児ママバッグ2009.11

?減ってる?

いやいや一応進化?進歩?しているのだ。
かけ流しもDVDもこのピンクひとつでいけるしディスクはピンクに刺さってるカードに集約されている。

このRichard Scarryの絵辞典も簡単な絵本が何十冊と載っていると言えるほど中身が詰まっているのだ。

プラスママの語りかけ勉強ノートとWKEのカード。

使えているかどうかは訊かないで~>ω<





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





eBayのセカイモンで国際送料が無料に!あと2日!

2009.11.25(20:52)
ご存知の方も多いのかな。私は今日知ったjumee☆faceA195d
あの世界最大オークションeBayの日本向けサービスセカイモンであのバカ高い国際送料がキャッシュバックだって!27日までなんだけど・・・。送料がなかったらかなり安いのがあるかも!

MERCER MAYER "LITTLE CRITTERS30冊前後で2500円!手数料等入れても3500円くらい?
Clifford11冊で1300円とか・・・欲しいなぁ。

秋の「かんたん入札」キャンペーン
期限、条件あるので間違わないようにしないとねjumee☆faceA85

ってお財布が極寒なの忘れてた~jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





Blue's Cluesで会話が進む?!

2009.11.24(19:42)
どうやらピンクゴールドのポータブルDVDプレーヤーは自分のものだ!と認識しているようで、パパがニュースなんかを見ている横で自分はお気に入りの動画を楽しむようになってきた。

あれこれお気に入りがある中でこちらはなぜか夜寝る前の日課にもなりつつあるBlue's Clues。これが視聴者に向けて質問を投げかけてくるので適当ながらも応えているyun。

Blues Clues②

Blues Clues①

これで会話が進む?とまではいかなくても、英語でお喋りしてる雰囲気は出てきたような・・・だみ~






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





yunとパパと秋の公園

2009.11.23(21:23)
今日はお天気がとっても良かったので仕事から帰ってすぐにお休みのパパとyunと公園へさとと-枯葉

yunパパ公園2009.11①
終始ご機嫌のyunに振り回されながらも肌寒い中パパとママもいっぱい楽しませて頂いた。何を?って可愛い我が子の楽しそうにはしゃぐ様子を見るのを絵文字名を入力してください


yunパパ公園2009.11②
さらにママはyunが可愛くてたまらないパパを見るのを楽しませて頂いた絵文字名を入力してください

ちなみにyunにつられて英語で叫んでいたママ。人がたーくさんいる中で人目を気にしなくなったママ。

母は強し?ちょっと違うなアップロードファイル






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





またまたどーんと届いた中身は?!

2009.11.22(11:15)
昨日の夜!盆と正月が一度にくるとはよく言ったものだが、さらにクリスマスもGWも一緒に来ちゃった様なことになっている。

DWEやその他たくさんのDVDを貸してくださっているRママさんが、DWEのPAのおもちゃを一式どーんと送ってくださったのだ。お下がりでよかったらもらってなんて・・・有り難すぎる~jumee☆faceA75

キレイだしさらにクリーニングしてくださって、オークションでだって売れるだろうに。

また今特にyunがPAにはまってて(それについての記事)箱を開けるなり飛びついて眠るまで片付けさててくれなかった程。

DVDを流しながら何度も何度も同じように真似して>ω<

DWEPAtoys.jpg

そして今日も朝から興奮冷めやらずDVDとセットで遊んでいる。ママもとことん付き合うぞjumee☆sweat1a

RママさんTくんMちゃん、いつも本当にありがとう~はーと3つ





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





今が覚え時?!反対語はイメージで!

2009.11.21(20:26)
こちらStage4で届くActive Card Reader。

WKEActive Card Reader

このカードはほんの一部で他にたっくさんあるんだけど。ママの印象としてはSound Playboardより使いやすい?!

とはいってもActive Card Readerさえほとんど使えてないので2歳からは対象年齢ということもありしっかり取組んでいこうかと企んでいる。

これは今yunが何となく解っているようないないような形容詞の反対語。ちょうど旬かなと来週1週間の目玉商品?ではなく強化カードとして目につくところに置いておくことにjumee☆faceA96

こちらが尋ねて指を指す分には解っているようだが、これは?と訊くと出てこない。たまーに日常会話でも使っているのを耳にするが・・・。ここでしっかり自分のものにして欲しいな。

で一緒に遊んでいて思うのはイメージが大事かもということ。機械音に続けてママが繰返す同じフレーズはパフォーマンス力で勝負!目も口も手も身体も目一杯広げて言うBig、でその反対っていう感じ。きっとみんなそうなってるんじゃないかなアップロードファイル





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





WKE購入前から気になっていた一冊。

2009.11.20(22:33)
これは英語とかの粋を超えて写真としても素晴らしく、WKE購入を決める前から心惹かれていた1冊。

言葉じゃなく・・・感じてもらえたら嬉しいなキラキラ・赤2
WKE絵本feel①

WKE絵本feel②

WKE絵本feel③

WKE絵本feel④

もちろんこの本にはHappyだけじゃなくいろんな感情を表した写真が掲載されているんだけど、どれも生き生きしていている。WKEは英語だけでなく感性を磨くにも良い教材だなぁと今日もひとりニヤけているjumee☆faceA221





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





こんな近くにペラペラキッズ☆

2009.11.19(22:53)
ブログを通じて知り合った英語育児の大先輩りゅうママさんと今日初めてお会いすることに!

なんと実家と実家が車で2,3分!私は実家に居候だしりゅうママさんも実家によく来られているので英語育児をしているご家庭が目と鼻の先にあったのだ。りゅうママさんのおうちも同じ市内。
連絡を取り合っているうちにそんなことが判明し、更には歳も近いという!

ワクワクしながら地元の人なら大体みんな知っているケーキ屋さんのカフェで待ち合わせアップロードファイル

とーーっても気さくで若くて魅力溢れるママさんで、色々お話も聞かせて頂いてあっという間の2時間。楽しかった~!ケーキも美味しかったし、更には偶然!月に一度のジャズライブの日にも当たってちょっとお互いの声が聞きづらかったしjumee☆cat1b

りゅうママさんちのりゅうちんは私から見ると歳相応に十分ペラペラキッズ手書き風シリーズきらきらyunがもう少しまともに会話ができるようになったら一緒に遊んでもらえるかなぁと目標もできて益々やる気アップだjumee☆up1

素敵な出会いに感謝。ありがとうりゅうママさん!
これからも色々情報交換していきたいなにこちぁん





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






yun夢中☆WKEでおままごと

2009.11.19(10:00)
WKEでおままごと

飛びついた~!!!このFood & Clothingは思っていたより凄いみたい。子供にはたまらない?!おままごと遊びにぴったりだ。でDVDとも連動してるので自分で勝手に丸い箱を運んできては、サンドウィッチを作って、Here you are ! だってjumee☆faceA221

お人形には見た瞬間から男の子をパパ、女の子をママと決めつけ薄着の2人をみてCold!Cold!と悲しい顔。
急いで服を着せているアップロードファイル

ここ最近2歳を目前に単語から短い文章になってきているのを密かに喜ぶママ。そんなyunの成長期にぴったりのWKE。

数字も20まで出てくるので、何となく言えるのが嬉しいらしくここで確実に覚えられそう!待ちに待ったStage4だけど、今色んなことが重なってとても良い影響を与えてくれそうな気がするぞ音符






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





WKE☆Invitation Cardとミニワークブック

2009.11.18(19:16)
まずはStage4の箱から!Invitation Cardとミニワークブック。

WKE2年目招待状

可愛いしWKEの気持ちがとっても嬉しい興奮うさ
まだ1年目を全てクリアしてない(特にToy)のでまだ正式に2年目とは言えないのかなぁなんて思いながらも入会からは2年目ってことで心躍らせている。たぶんyunが満喫するのには、3年コースになりそうだ。

ちょうど2歳からワーク系を始めようと企んでいて、極簡単なそれでいて英語で語りかけながら一緒にできるワークブックを探していたところ。正直まだまだ思ったように書くというのができないので、絵の中から選んで線を引く等、初歩の初歩になるだろうけど。

要は机に座ってワークをするという癖をつけるのが目的。チャイムか何かワークタイムを知らせる合図なんかを決めても楽しそう!

それにしてもStage4は最高だ!といってもまだDVDを1枚見ただけだけどyun大興奮、Toyも絵本も気に行ってママに触らせてくれないほど。それについてはまだ後ほどjumee☆faceA89





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





どーんと届いた☆WKE4~6

2009.11.17(19:01)
仕事から帰ると・・・ばぁばが重いから玄関に置いたままにしてあるよと言う。???(いつも裏口から出入りするので)
旅行関係でチョロチョロ買ったものが届いたかな?でもそんなでかくないぞ?と玄関を覗くと・・・



おぉ~!!!!



黄色い箱が3つ!!!!



1年前に見た光景ではないかrainbow

疲れが一気に吹き飛んだ。
とは言っても実はまだ開けてないしyunにもその存在を見せてない。だってだってまだ心の準備が~jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R(自分でも意味不明)

とりあえず他のことして気を紛らわしてる状況だ。
家事が終わったらゆっくり見るぞ~jumee☆faceA89






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング




SDHCカード16GにDVDを詰め込んで!

2009.11.17(00:51)
昨日の記事のつづき!

リージョンフリーの設定はあっという間にできた。そしてそしてSDHCカード16Gにこのプレーヤー専用にDVDをたくさん入れてみることに・・・。

YouTube動画は問題なく再生できたが、DVDがどうも変換がうまくいかず音声だけとかになってしまう。まぁDVDを入れればいいだけのことなんだけど・・・。
であれこれトライしていると、できた!できてしまったjumee☆shriekL

SDカード1枚に20枚分くらい。どこまで入るんだろう?これだけ入ったら、DVDはおうち用に大事に置いておけるし何よりお出かけ先でDVDを出し入れせずに済むのが嬉しい。

ポータブルDVD①
難しいことはよく解らないけど圧縮してる?割には画像もキレイだし特に問題ない。小さい頃のクリフォードもかなり可愛いし絵文字名を入力してください

ポータブルDVD②
これがSDHCカードなんだけどちょっと?結構?飛出すんだけど。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





英語育児☆100均で念願の・・・!

2009.11.16(21:56)
100均アルファベット
そう!スポンジのアルファベット!

私も大好きなブログR太郎×苺ママ★の英語育児って楽しい♪で苺ママさんが上手く活用されているのを何度か記事で紹介されていて、ずっと気になっていたものカエルさん(こんにちは)

1セット100円なので私も2セット買って短い文字なら遊べるかなぁなんて!まだまだそんなレベルじゃないんだけど汗

早速一緒に広げて遊んだんだけど・・・。
これ何?って訊いたら(もちろん英語でね)100%アルファベットもフォニックス読みも言えるけど、じゃあ○○はどこかな?って訊いたら・・・答えが返ってこない。ん???

まぁまぁ焦らず、ゆっくりゆっくりね。

ちなみに本当は白紙のジクソーパズルを探しに行ったんだけど、近所の店にはなかった。100均も田舎には厳しいのかカエルさん(落ち込む)





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





ポータブルDVDをお安く更に使いやすく!

2009.11.15(23:24)
旅行に向けて新しいポータブルDVDが欲しいなと考えていたが、中々条件が揃わない。今使っているのはばぁばからの借り物だし、長時間再生(ハワイまでの道のり)ができるというのが第一条件なのでちょっと役不足。

BLUEDOT 7型ポータブルDVDプレーヤー CPRM対応スリムモデル BDP-1726P ピンクゴールドBLUEDOT 7型ポータブルDVDプレーヤー CPRM対応スリムモデル BDP-1726P ピンクゴールド
(2009/03/06)
BLUEDOT

商品詳細を見る


何かと参考にさせて頂いているケイさんのブログで紹介されていた(こちら)のがとっても良さそう!と早速購入。

●再生時間 5時間
 これが結構なかったりあっても他の条件がなかったり
●SDHCの大容量カードにも対応
 これで大量のDVDを持ち歩かなくてOK
●CRRM対応ディスクの再生可
 デジタル放送録画のDVD再生可能でこの先長く使える
☆リージョンフリー化可能
 店によっては設定してくれるが本来はリージョン2

以上が気に入った条件。
ネットで安く購入して最後の☆印は自分でリージョンフリーに設定変更することに!

1.DVDを入れずに電源投入
2.リモコンで>設定>基本設定>再生ボタン>224455>左矢印>下矢印>(0/10)ボタン>設定

SDに入れる動画はaviやdivxかとなっているがケイさんも書かれているようにmpegでもOK。YouTubeはDVDに焼かなくてもmpegでSDカードに溜めていけるのでかなり有難いかも絵文字名を入力してください

ちなみに現在届いた商品であれこれ挑戦中。さて成功するかな。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





英語も育児もyunを『!』とさせるのがポイント

2009.11.14(20:25)
英語育児をしてて思う、あっ今だ!って思うyunが確実に吸収してるなと感じる瞬間。それは英語に限らず子どもに限らず何にでも誰にでもあてはまることなのかも知れない。

『!』

それは驚きであったり、喜びであったり、感動であったり、悲しみであったり・・・、要は心が動いた瞬間なのだ。

だからいつも、というのは大袈裟だか精一杯yunの心を動かすには?を考えて働きかけている。きっとみんなそうじゃないのかなとも思うがふっ

今これを歌ったら『あっ!この曲知ってる!!!』って喜ぶぞって思って歌ってみたり、一緒に空を見上げて白い雲の中からyunの好きなPepi(WKE)やPompom(DWE)を探しては驚いた顔をして『Loooook!!!!~』と指差してみたり・・・。

そんな『!』をいっぱいいっぱい感じさせてあげることで、同じ事を言うにもするにも心に焼きつくのではないだろうか。そしてそこからもっと知りたいと思ったり、楽しいと思ったり、不思議だと思ったり世界が広がっていけばいいなぁと思う。

そしてそれはママの世界も広げてくれているに違いないhart






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






最悪><ママの失敗。

2009.11.13(20:47)
やってしまった!!!

それは11月2日のことだった。顔が青ざめてそのことを記事にもできなかったほどの悲しい事件が起きたのは。

なんとWKEの12月ライブショーの選考予約で当選したにも関わらず、引換え期限までにチケット交換に行かなかったのだ。

期限は11月1日まで。




jumee☆shriekLjumee☆shriekR2




期限を過ぎると無効になりますと書かれてあったけど、ダメもとですぐ問い合わせてみた。

撃沈jumee☆faceA222R

そりゃそうだ。公正を図る為にも決まりは決まり。ママが100%悪いんだから、何も言えず。ごめんねyun。
とりあえずそのまま第2抽選?にまわされますとのことだったので、もう何をすることもなくうなだれる毎日。もう忘れたいとさえ思っていたjumee☆faceA120

するとするとすると~!!!!
昨日メールがきた!



再当選手書き風シリーズきらきら




前と同じ内容のお席を用意してくれているとのこと。
ありがとう~神様!ありがとう~WKE!

今回のことでしっかり反省したので今後はもっと早く、やるべきことは済ませていこうと心に誓った。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





2歳に向けておうち英語☆方向性

2009.11.13(11:17)
さて来月2歳を迎えるyun。おうち英語の取り組みもいよいよ本格的に詰めていこうかと考えている。って今までも一生懸命考えてはきたんだけど。

ただ私の中で2歳からはyunの受入範囲がグーーーーーンと広がるような気がしてならないので、その時を大切にそして綿密に計画を立てなくちゃなんて。

で来年は教室関係に通うことはとりあえずせず、このままおうち英語を基本として頑張ることに。

大まかにまとめるとこんな感じ↓

【その基本となるのはやっぱりWKE】
来月Stage4~6がドーンと届くが、既に一通り楽しんだStage1~3を混ぜながらyunに合わせて進めていくつもり。
きっと動物や食べ物、簡単な数字、色、形なども、忘れないように繰返し使っていく必要があるだろうし2歳になったばかりのyunにStage5,6がどれだけ使えるか等も見極めないといけない。
WKEでは2歳からの楽しみとしてワークショップや今まで使えなかったToyの活用が待っている。

【挑戦したいのがワーク系】
とはいってもお遊び半分の楽しいものを。
これは今のところ物色中。デスクセットも誕生日プレゼントに買ったので楽しんでくれるといいんだけど。

【その他の絵本やDVD】
絵本ではORTも検討中。CD付絵本ももう少し増やしたいなと目論んでいる。

【かけ流しとカードの活用】
漠然と気が向いたときに進めてきたカードやできない日も多いかけ流しを本腰いれてやる。

記録なんかもちゃんとしていきたいんだけど、できるなら今もできてるよなぁなんて・・・。

でもなぜかワクワクしているママなのだjumee☆faceA130






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






買いすぎです。そしてまた買います。

2009.11.12(10:36)
この年末に向けて出費が膨らみそうjumee☆shriekL

正直考えないようにしているくらい・・・。
旅行代が一番大きいんだけど、そこにママとパパのものをまとめて買っちゃたのが痛い。さらにyunの教材や誕生日、クリスマスプレゼントが重なってきて、最後にトドメがWKEの2回目請求10万弱だ。

これも自分が決めた道、責任もって進むしかない。

ここで終わればいいんだけれど、そうもいかないのが恐ろしいところ。だってハワイでの本屋さんが待っているではないかアップロードファイル

年明けから当分は地味~に過ごすしかないかも。まぁじっくり英語育児に励むにはちょうどいいかもねjumee☆faceA103





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング




知育にパズルなんだけど。

2009.11.11(20:14)
指先を使うといいって良くいうのでパズルを買ってあげようと前々から思っていたが、今だにyunのパズルはない。

とはいっても従姉にもらった55ピースのハム太郎パズルはもの心ついた頃から触ってるyun。もちろん完成させたことはないjumee☆faceA106

でも我が家では家族ぐるみでジグソーパズルを楽しむことが多くでーっかいのを(最小ピース)大きな机の上で皆で囲むのだ。そんな様子を見て育ってきたyunは乳児のころからパズルのピースに慣れ親しんでいる。そのせいかピースとピースをあわせるという作業は無理だけど色分け作業はお手のもの。何1000ピースもある中から赤系、白系、茶系などに仕分ける作業を一緒にしてくれるのだ。

これもちょっとは知育になってるかも?ピースはかなり小さいし微妙な色を分けていくのも一応頭を使うし・・・。まぁ大人用ので形を合わせるという作業はさすがに難しすぎるので10ピース前後のを買ってあげた方が良いんだろうとは思っている。

トイザラスに見に行ってみたけど、あんまり小さいのはなかったのでやっぱりネットで買うかなアップロードファイル







覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





Madeline - B.O. Manners

2009.11.10(20:09)
Madeline - B.O. Manners / Animated [VHS] [Import]Madeline - B.O. Manners / Animated [VHS] [Import]
(2002/03/26)
不明

商品詳細を見る


これVHSなんだけど随分前にヤフオクで何冊かまとめて絵本を落札した時に出品者の方がプレゼントしてくれたもの。Madelineが何とも可愛いおてんばで笑える。マナーも教えてくれるしね。

YouTubeでも結構出ていたのでご紹介シナモン

≪削除≫





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





DVD常に半額☆裏の手

2009.11.10(11:32)
英語で色々画像を見せるのにできるだけお安くということで、我が家はTSUTAYAレンタルに大変お世話になっている。買うよりは断然お安いし借りてきて×××する手間はあるものの日本向けのものはほとんど揃う。

とはいえ枚数がかなりの量なので、少しでも安い時(半額キャンペーン)を狙って大量レンタルしていたが、もう今は常に半額という切符を手に入れた。

裏の手というほどのことでもないが・・・。

ここで登場するのはyunのじぃじである。そう!じぃじはシニア割引の会員カードをもっているのだ手書き風シリーズきらきら

ちなみにシニア割引とは60歳以上は準新作、旧作に限り常に半額というもの。いつも?いつも?いつも~???jumee☆faceA69

じぃじに一緒に店頭にきてもらわなければダメという条件はついてくるがyunと3人で行くTSUTAYAはそう悪くないようだ。本なんかも見れるしね。まぁ最近はyunの子供向けDVDも大体借りたので新しくでてくるのが準新作になるのを待って足していくくらい。あっママの海外ドラマなんかでも大活躍してるかな。

インポート限定のもの(欲しいのはほとんどこれだけど)はもちろんないので、その辺はオークションやYoutubeを中心に、たまーに新品購入ってな感じで奮闘している。

有料チャンネルを利用することも考えないわけではないが、チャンネル数を増やせばその分高くなるだろうし、色々考えると決断できないまま今に至る。

これからも続く長い道のり、より効果的!経済的?な方法を探して(でも臨機応変にね)楽しんでいくぞ音符





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





英語のお風呂マット

2009.11.09(18:51)
そう!よくあるあのお風呂のマット。

ひらがなとかが書かれてるのとか見て、こんなの効果あるの?って思ってたのに、安さに負けて衝動買い。

でもねでもね(自分を慰めてる)DWEのサンプルを資料請求したときに付いてきたお風呂にも貼れるアルファベットのポスターが結構活躍したし、それより更に近くで触れるし、冬はより暖かいしということで良いのではないだろうか!

プーさんお風呂ABCマット

これでABCやフォニックスの歌を完璧にマスターしようね絵文字名を入力してください





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





Word World の世界にはまる(フォニックス)

2009.11.08(20:24)
≪削除≫

始めは素通りしてたんだけど、よく見るとあらゆるものが文字で出来ていてすっかりはまってしまった。yunは文字とか関係なくキャラの動きをみてケラケラ笑ってるんだけど。

お勉強にもなりそうなWord Worldのサイトはこちら
しばらくまってDogをクリックしたら・・・。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






DWEプレイアロング反応の違い

2009.11.07(19:18)
最近またDWEのプレイアロング好きでよく見ているyun。でも半年前とは反応が全然ちがう!

1歳になったばかりの頃はそれらしいことを真似しようという動きだったのが、1歳11ヶ月になろうとしている今は、それらしいことではなく全く同じことができるのだ。身体能力も成長しているんだから当たり前なんだけど。 見て聴いて(聴いてくれてる?)真似しようと思っても、以前は身体が追い付いてこなかったけど、今は同じように曲や映像に合わせてできるので、本人の意欲もどんどん膨らむという訳だ。

よくいう『子供は真似をしたがる、できることよりちょっとだけ難しいことを真似したがる』ってやつだ。

大きなボールの上に座って跳ねるのも難しいが何回かに1回はできる。正直かなり危なっかしいが成功体験がyunの自信につながり彼女の世界を広げると信じハラハラ見守っている。

2歳になるまでPAの1~3をもう一度しっかり見せてみるか。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






| ホームへ | 次ページ
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言