2009年03月

  1. 「甘やかす」「甘えさせる」できてる?(03/30)
  2. Click Clack Moo Cows That Type (03/29)
  3. DWEの魅力!解ってきたかも(03/28)
  4. 本気???LUPIN THE THIRD (03/28)
  5. 納得のRichard Scarry☆(03/27)
  6. Moo Mooがいっぱい!(03/26)
  7. 最高の英語育児!(03/25)
  8. たぶん買う?絶対買う!(03/24)
  9. 英語育児は育児の妨げ?(03/23)
  10. GOOD NIGHT GORILLA が動いてる~!(03/23)
  11. 安いよね?買溜め☆(03/22)
  12. Scholastic Video Collection(03/21)
  13. DVDに埋もれそう><(03/21)
  14. iPodでワールドワイドキッズ(03/20)
  15. 「イヤイヤじぶんで」期(03/19)
  16. 英語教材たちの見せ方(03/18)
  17. おうちに砂場作っちゃいました♪(03/17)
  18. 無料;CD付絵本視聴その3(03/17)
  19. 物置から英英絵辞典?!(03/17)
  20. キャスキッドソンへようこそでご機嫌(03/16)
  21. yunとつくしと公園(03/15)
  22. 英語教室じゃないけど・・・(03/14)
  23. TVに近づき過ぎ!!(03/14)
  24. 全部観てしまった・・・(03/14)
  25. 夜中グズった時にスイッチON(03/13)
  26. やっぱり!たまらなく可愛い♪(03/12)
  27. 難しいかな?Lights On! Lights Off! (03/12)
  28. 風邪気味の時の声かけ例(03/11)
  29. なるほどね!my first word bath book(03/10)
  30. メイシーちゃんまるごとシールブック(03/10)
次のページ

「甘やかす」「甘えさせる」できてる?

2009.03.30(21:59)
「甘やかす」と「甘えさせる」の違いだがこんな風に書かれていた。

「甘やかす」欲しいものを欲しがるだけ与えるといった物欲を満たすこと。
「甘えさせる」したい事、見たいもの、精神的欲望、好奇心を満たすこと。

まぁこの違いは分別できるし、大体間違えずに使えてると思う。
甘やかしてはいけないが、甘えさせてやることは非常に大事だということ!幼いうちに十分甘えさせてやる事が絶対的な信頼関係を築くことになる。(だろうという説)

けれどこの「甘えさせる」の中でのライン引きが難しいjumee☆faceA195b好奇心っちゃあ好奇心!でもやっぱりダメってことはいっぱいあるわけで・・・無言、汗

時間の許す限り、人様に迷惑をかけない程度に、危険のギリギリ手前まで、甘えさせてあげるれるよう常に意識しないと大人(私)の都合でやり過ごしてしまいそうになる。

危険だから本当にダメなこともあるが、危険だけどついていて横で見ててあげればチャレンジできることだっていっぱいある。子供が無謀でもやろうとしていることを、大人が先に無理と決めつけて止めてしまってはいないだろうか。横で見守る時間もいるしハラハラもする。けれどそこで手を抜いてはいけないのだと、改めて自分自身に言い聞かせたトロ自慢






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






Click Clack Moo Cows That Type

2009.03.29(23:58)
またまた 『Scholastic Video Collection』 より。
面白かった~絵文字名を入力してください

yunの好きな牛もいっぱい出てくるし、何より動物の頭の良さが見所jumee☆faceA63
絵本は見たことないので、買ってみようかな!

Click Clack Moo Cows That Type & More Fun on Farm [DVD] [Import]Click Clack Moo Cows That Type & More Fun on Farm [DVD] [Import]
(2003/08/26)
不明

商品詳細を見る






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






DWEの魅力!解ってきたかも

2009.03.28(19:54)
Rママさんにお借りしたDWEプレイアロングのDVDだが、見れば見るほどその良さが解ってきたような気がするjumee☆search1b

時代遅れな感じはもちろん変わることはないが、なんていうのか・・・基本というか・・・オーソドックスというか・・・。
以前よりずっと個人的評価が上がっているのは確かである。yunも見るほどにはまっていっているようで、DVDが始まると立ち上がって踊りだす程!やっぱりこれまで売り上げを伸ばしてきただけの事はあるのかも!だからって、あの値段は高すぎるけど変な汗


DWEのDVDをお借りできるようになった経緯はこちら





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






本気???LUPIN THE THIRD

2009.03.28(11:23)
昨日TVで『ルパンvs.コナン』がやってた。夫婦揃ってルパン好きなので、時間までにあれこれを済ませてTVの前に!
面白かったトロ自慢話はそれなりに、そしてルパンが最高に>ω<

私以上にルパン好きのパパは映画のシリーズは全部持っていて・・・。
さらにはTVシリーズまで集めると言い出しているが、観るの?まぁ持っているという自己満足に満たされたい気持ちはわからなくもないがアップロードファイル

レンタルで頑張って~、それはそれで凄い枚数だけど汗-GL


LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]
(2007/03/14)
納谷悟朗小林清志

商品詳細を見る






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





納得のRichard Scarry☆

2009.03.27(22:20)
Richard Scarry's One to Ten (Golden Little Look-Look Books)Richard Scarry's One to Ten (Golden Little Look-Look Books)
(1995/02)
Richard Scarry

商品詳細を見る


安くて手軽で、何より内容が充実しているこのシリーズ!1冊30円で手に入れることができたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

絵本onetoten

絵本onetoten2

絵本onetoten3

それぞれのページに数字と同じ数の何かが描かれていて、そのどれもが可愛いしこちらまで楽しくなるような世界が広がっているぞキラキラ・桃2
最後のページには足し算までjumee☆faceA130
yunの手にもちょうどいい大きさで、持ち歩くのにも良さそうだrainbow





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






Moo Mooがいっぱい!

2009.03.26(23:56)
ここ最近、年度末で仕事が忙しいのもあって、あまりゆっくりyunと向き合えてないjumee☆faceA128で今日はなんとか時間をとれたので絵本をいっぱい出して、動物探しゲームをすることに!!

いつも読み聞かせしている絵本、さらには動物の絵がかかれたポスターやカレンダーまで出してきてママが英語で動物の名前または鳴きまねをしてみると・・・!yunがその動物を指差したり隠れているのを引っ張り出してきたりとママに示してくれるのだ興奮うさ
その時のyunの嬉しそうなこと!同じように鳴きまねをして大興奮!

でもCowだけはあちこちに絵があるので、いっぱいあり過ぎてyunも困惑気味jumee☆faceA195dそれぞれはCowだって解ってるんだけどどれか選ばなきゃって思うのか、固まっていたアップロードファイル

それにしてもyunが動物を覚えるのにはやっぱりWKEのアニマルマットの影響が大きかったのではと思う。とはいっても本人はまだちゃんと動物の名前を言えないけど、頭の中ではかなり解っているようだ♪





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






最高の英語育児!

2009.03.25(20:33)
ネットでたくさんの方の英語育児情報を見ていると正直羨ましいと思うことがある。環境だったり、経済的なことだったり・・・。

けれどどう頑張っても無理だったり、無理じゃなくてもキツ過ぎて他に支障を及ぼしかねないことだったりと、なかなか同じようにはいかないものだjumee☆faceA149

けれどそれでも子供は日に日に成長するわけで・・・。
よく「よそはよそ!うちはうち!」と言うが正しくその通りにこちぁん
我が家での最高を見つければ良いのだ!!全く同じじゃなくても、大概のことはちょっとした工夫で似たようなレベルに持っていける。内容によってはかなりの工夫と努力が必要だけど汗

我が家でもできる範囲で色んな工夫をしてるが・・・。
それはまた後日jumee☆faceA97





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





たぶん買う?絶対買う!

2009.03.24(16:57)
Great Pal Kitten (Giant Pals)Great Pal Kitten (Giant Pals)
(1997/01)
Michael Twinn

商品詳細を見る


Bunny (Great Pals)Bunny (Great Pals)
(1997/06)
Michael Twinn

商品詳細を見る


可愛いすぎるし~絵文字名を入力してください
この絵本!結構でっかいボードブックで今のyunにちょうど良い。
アマゾンの画像を拡大したのをPCで見ただけで大喜び!ミャオミャオと鳴き真似をして大興奮だねこ♀

実はこのシリーズ!ヤフオクで6冊1,000円で出てたけど・・・
落そう落そうと思いつつ気づいたら終わってたjumee☆faceA222R
中身も簡単で、でも面白くって、何よりこの表紙と形!yunのお気に入りになること間違いなしだ。
種類も豊富だし・・・問題は値段なんだけどね鼻息
近いうちに買ってやる~jumee☆faceA96





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング







英語育児は育児の妨げ?

2009.03.23(22:20)
英語育児について友達と話す機会があった。

彼女は特に何もしていないようだが・・・。私が英語育児のようなものを始めていることについての反応は、「すごいなぁ~、そこまで余裕ないわ~」だった。彼女の言う余裕とは金銭的なことではなく、精神的、時間的のことである。そんな大変なこと!!というイメージがあるようなのだjumee☆a

これまで英語育児をやってきて、大変だという感覚は全くなく、どちらかというと楽しいしやりたいことが沢山増えて、遣り甲斐もあってプラスだらけなんだけどなぁ・・・。
たぶんお金も時間も、英語育児してなくてもそれなりに違うこと(もっと無駄なこと)に遣ってると言い切れるしjumee☆faceA120

妨げ、負担とは真逆に、相乗効果で育児そのものにも張り合いが持てている気がする。
もちろん英語の効果としてはこの先行き詰ることもあるかもしれないが、やってないのと比べたら全然レベルは高いはず!自信あり手書き風シリーズきらきら

というわけで英語育児を薦めるまではしないけど、英語育児を楽しんでる現状をたっぷり披露しておいた。それはホントのことだからね音符




覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






GOOD NIGHT GORILLA が動いてる~!

2009.03.23(14:58)
yunも私も大好きな『GOOD NIGHT GORILLA』のDVD!あのお茶目?なゴリラが動いてるのには感動した!

さすがにパパも「おぉっ?!GOOD NIGHT GORILLAや!!!」と大興奮。いつもyunに絵本を読まされてるからね絵文字名を入力してください

Good Night Gorilla & More Bedtime Stories [DVD] [Import]Good Night Gorilla & More Bedtime Stories [DVD] [Import]
(2003/08/26)
不明

商品詳細を見る


絵本ではわからなかったことなんかも発見できて、なるほどねぇ~と見入ってしまう作品になっているぞ!yunも嬉しそうに見ていた♪





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






安いよね?買溜め☆

2009.03.22(10:00)
DVD-R100枚

DVD-R100枚がお得意様のみ2500円で売出されていたので早速、行きつけの電機屋さんへ>ω<
一人ひとつしかダメっていうので姉の会員カードも出動させて2つ買ってしまった。1枚25円!安くなったものだ。

yunの写真やビデオも編集しないとねdisc





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






Scholastic Video Collection

2009.03.21(22:31)
絵本がそのまま?いやパワーアップしてDVDになっているシリーズ!
これはよく見る絵だが日本語でも「どろんこハリー」として有名のようだ犬(クロ)

Harry the Dirty Dogの他に5話入っていてかなりお得jumee☆faceA97

Harry the Dirty Dog & More Terrific Tails [DVD] [Import]Harry the Dirty Dog & More Terrific Tails [DVD] [Import]
(2003/08/26)
不明

商品詳細を見る


あちこち遊び回っているうちに黒ぶちの白が、汚れて白ぶちの黒になってしまって家族にも気づいてもらえなくなってしまうが・・・てなお話。最近yunもワンちゃんとの交流が増え触れるようになってきたところだったので動くハリーに釘付けだったアップロードファイル






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






DVDに埋もれそう><

2009.03.21(15:58)
どんどん溢れてくるDVDたちふっ

これまでに溜まっていたDVD達をいるものといらないもの、キレイに整理してファイリング!このケースはアマゾンで購入したものだが、1冊に120枚収納できるし見た目もすっきりシンプルで結構気に入っている。

がもう既に3冊がいっぱいに><;
中でもyunのが、急激に増えたのでさらにケースを買い足す予定だ。

DVDケース中身

DVDケース中身1

DVDケース

このケースについては下記のDVD・絵本棚のその他に掲載中↓
ホワイトとクリアとブラックがあるがこちらはホワイト!
クリアは中身が透けるらしいので・・・




覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






iPodでワールドワイドキッズ

2009.03.20(21:15)
パパのiPodにWKEが入っているのだが、今日はそれが大活躍!会社で仕事をしながらyunを見ることになったのだが、バタバタしてる時にyunがグズグズ!?

ちょうどカバンにパパのiPodが入っているのを思い出しWKEを見せたところご機嫌に踊りだしたではないか?!

助かった~jumee☆faceA224L

結構っていうかかなり画像もキレイで画面も大きいので見やすいし快適!大きさは11×6くらいあるかな♪

で久々にみたStage1-1はやっぱり可愛いぞ!
ipod.jpg

ipodWKE⑤

ipodWKE③

ipodWKE④





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





「イヤイヤじぶんで」期

2009.03.19(21:05)
毎月送られてくる『こどもちゃれんじ』のDM!
1歳半から3歳までは何でも、イヤイヤ自分で!と自我がでてくる時期だということが書かれていた。確かに・・・jumee☆faceA60

何でも一人でしたいようで高い台の上に一人で立っているので、ちょっと手を添えていると触るなと言わんばかりに私の手を振り払うハート(落下)
階段も手をひかれたり抱かれたりするのは断固拒否。一人で出来っこないことだって手助け無用とやりたがる。

まぁそんなところも可愛いんだけどプードル

私は昼間働いているし、yunの面倒をみてくれる家族もたくさんいるので、特にストレスは感じないが、核家族で日中ずーっとイヤイヤ期の子供と2人でいたら、確かにツライかもしれない。

まだyunは1歳3ヶ月・・・これから始まるイヤイヤ期がちょっと楽しみでもあるママであるjumee☆me1c




覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






英語教材たちの見せ方

2009.03.18(21:20)
英語自体は日常の中で当たり前にしたいと考えているが、英語教材はどうする?というのもやっぱり子供は(というか大人もなんだけど)目新しいものに惹かれるし、古いおもちゃなんかには目もくれなくなることが多い。お気に入りは別として・・・。

yunはまだ小さいので与えるもの与えるものを新鮮に繰り返し喜んでくれるが、それもそろそろ限界に近づいているようにも思う。

新しいものを常に与えられるだけのお金もないし。かといって興味をそそらなければ、遊びの中で、生活の中で自然に英語を覚えていくというのは難しいように思う。興味のないものを目の前に突きつけてさぁやりなさい!では当たり前どころか嫌いになってしまうかもjumee☆faceA195b

英語教材といっても今のところ絵本とDVDしかないのだが、これらが英語育児の大きな柱であることは間違いないだろう。あとは何でもないモノを英語を用いて遊ぶといったところだろうか。

ではその大きな柱である絵本やDVDをいつも、この先もずっとワクワクする存在にするにはどんな工夫が必要なんだろう。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





おうちに砂場作っちゃいました♪

2009.03.17(23:05)
近くに公園がないので、おうちに砂場を作ってもらったjumee☆faceA63
田舎だからできることかも!yunには十分すぎる程の立派なお砂場だ。
ママが仕事でいない間もばぁばと、この砂場であそべるもんね!

春になったらまわりにお花でも植えてあげようjumee☆spring4a
スモッグも買わなくちゃアップロードファイル

おうちにお砂場

おうちにお砂場2





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






無料;CD付絵本視聴その3

2009.03.17(14:30)
解説だけでも涙がうるっときそうになる作品jumee☆faceA128
日本の作品だからやっぱり日本語版の方がいいのかなぁ・・・と思ったりもするがどちらにせよyunにはいつか読んであげたいと思う。

『My Big Brother』の視聴↓
ちょこっと立ち読み「おにいちゃんとのやくそく(英語版)+CD」


おにいちゃんとのやくそくおにいちゃんとのやくそく
(2007/03/06)
三浦 潤一

商品詳細を見る






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






物置から英英絵辞典?!

2009.03.17(00:05)
母が物置からこんなものを出してきたjumee☆search3R
アマゾンでは画像がなくなってるけど・・・なかなかの一品らしいぞ!
The Sesame Street Dictionary

セサミ英英絵辞典

セサミ英英絵辞典

そういや前にもこんなことが!こんなのが出てきた!英語絵本
どちらも10年以上いやもっと前のものだろうけど、使ってないだけあってキレイだキラキラyunが良い意味で汚してくれると嬉しいなjumee☆faceA221





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






キャスキッドソンへようこそでご機嫌

2009.03.16(20:26)
キャス本2

買ってしまった!1に続いて2もやっぱり可愛いアップロードファイル
付録といえどバカにはできない仕上がりと使い勝手のよさに、またもや大満足のママ。今ならまだ店頭で買えるはず!!

ご機嫌で絵本もいっぱい読み聞かせしちゃうもんねjumee☆faceA163




覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






yunとつくしと公園

2009.03.15(23:00)
今日は本当に良いお天気だったので家族総出で公園にマーガレット
甥っ子姪っ子がいるのでお昼寝も忘れてはしゃぎまくりのyun。
枯葉の中から顔を出すつくしを見つけては、ばぁばの真似して一緒につんでくれたけど・・・

全部つくしの頭だけアップロードファイル

ごめんね、つくしさん。ありがとね、yunhart

yunとつくし







覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング







英語教室じゃないけど・・・

2009.03.14(19:05)
英語関連の色んな動画があるけど、アニメにしても人形劇にしても実写でさえも、口パクというのかアフレコがほとんどなのでこういった口の動きが多少なりとも解るものは有難い。

英語教室でネイティブの先生がお話してくれてるって感じ絵文字名を入力してください






どう頑張ってもママの読み聞かせじゃ、ここまでの発音は無理だから涙
まぁ感情表現のパフォーマンスじゃ負けないけどね絵文字名を入力してください





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング








TVに近づき過ぎ!!

2009.03.14(14:11)
小さい子はどうしてもTVに近づくようだが、やっぱり視力が落ちそうで何かと良くないので我が家では部屋中のTVを高めに設置してある。

TVというよりはDVDを見せることが非常に多いので、(それ自体良くないのかも知れないがこれは避けて通れないと判断)せめてある程度離れないと見れない高さに置くことに!!
斜め下からにはなるが、真下からだと見えないのでイヤでも離れることになる>ω<

TVっ子、画像っ子よりは読書っ子にしていきたいんだけど、さすがに1歳3ヶ月じゃ一人じゃ読めないし・・・やっぱりDVDに頼ってしまっている。
でも絵本は大好きで時間があると一応、絵本を持ってきては隣にちょこんと座り、終わるとまた次のを持ってくる。
この積み重ねでいいのかな・・・。
やれることをコツコツ続けるしかないけどねもきゅw






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング








全部観てしまった・・・

2009.03.14(01:56)
ここ最近のお楽しみだったグレイズアナトミー。レンタルで出てる分は全部観てしまったポカーン
これを観ている時は大体yunが寝てからだけど、起きてても結構静かに横で観ててくれるくらい?面白かったのに;
次はシーズン4だけど発売は6月末。レンタルになる日はいつ???

グレイズ・アナトミー シーズン4 DVD COMPLETE BOXグレイズ・アナトミー シーズン4 DVD COMPLETE BOX
(2009/06/26)
エレン・ポンピオサンドラ・オー

商品詳細を見る

さて、続きが気になるけどすっぱり諦めて寝るとするかjumee☆faceA149






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング







夜中グズった時にスイッチON

2009.03.13(21:20)
WKEではPicture Book CDsとは別に様々な曲が入ったCDが2枚ずつついているがどれもDVDで聴きなれた音なのでyunも心地いいみたい。夜中恐い夢を見て?グズった時につけてみたら気持ちが落ち着いたようで助かった絵文字名を入力してください

今我が家にはStage3までが揃っているが、yunがこれらを口ずさめるようになる日はいつかな?

Stage1
◆Chants, Rhymes, and Mother Goose
1 Open, Shut Them
2 The Fruit Song
3 Hello Song
4 Colors
5 The Wheels on the Bus
6 Under the Spreading Chestnut Tree
7 Seven Steps
◆Traditional & Popular Songs
1 We are Worldwide Kids
2 Let's Play Together!
3 ABC Song
4 Sunshine on My Shoulders
5 OB-LA-DI OB-LA-DA
6 Sing
7 All Together

Stage2
◆Chants, Rhymes, and Mother Goose
1 Hokey Pokey
2 Animals from Africa
3 Hands and Fingers
4 Hickory Dickory Dock
5 Head, Shoulders, Knees, and Toes
6 Old McDonald Had a Farm
7 Littele Piggy Song
8 Animal Chants
◆Traditional & Popular Songs
1 Five Little Monkeys
2 Mary Had a Little Lamb
3 Elephants in Thailand
4 London Bridge
5 Pop! Goes the Weasel
6 Waltzing Matilda
7 Step Up DVD OPENING
8 Step Up DVD ENDING

Stage3
◆Chants, Rhymes, and Mother Goose
1 Things in the Morning
2 Counting Song : 1~15
3 Finger Family
4 Things on the Table
5 Skidamarink
6 Color Song : Red, Blue, Yellow, Green
7 Rock-a-Bye Baby
8 Color Song : Brown, Pink, White, Black
9 Looby Loo
◆Traditional & Popular Songs
1 Twinkle, Twinkle, Little Star / Star Light, Star Bright
2 Do Re Mi
3 Puff, the Magic Dragon
4 Jungle Boogie
5 Tomorrow

使えるねぇWKEjumee☆search3Ljumee☆search3R




覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング







やっぱり!たまらなく可愛い♪

2009.03.12(23:34)
前にも大当たり☆洋書が届いた!で記事にしたが本当にこれは大当たりだなと思える絵本だ。

I'm HungryI'm Hungry
(2006/08/04)
Rod Campbell

商品詳細を見る


最後にオチがあって以前はそれが恐くて最後のページになるとママの背中にかくれてたyunjumee☆faceA62
でももう大丈夫なのか平気で最後のページも見れるようになった。やっぱり日々成長してるのねと思っていた・・・。

ん???

よく見ると、yunをよく見ると・・・
最後のページでしっかり顔は向けているものの目を閉じているではないか!ギューッと、でも薄目でチラッと見たりなんかもしてjumee☆fun1b
やっぱり恐いんだアップロードファイル
でも気になる結末?負けず嫌い?

そんなyunが可愛くて可愛くて、何度も繰り返し最後のページを読み返すママであるjumee☆devilL






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






難しいかな?Lights On! Lights Off!

2009.03.12(00:02)
yunは電気のスイッチをつけたり消したりするのが大好きなので、これは喜ぶかもと買ってみたがちょっと早かったみたい。
文字も細かくて文章も結構長い汗4

Lights On! Lights Off! (Blue's Clues)Lights On! Lights Off! (Blue's Clues)
(1998/07/01)
Michael T. SmithAlice Wilder

商品詳細を見る

とはいっても内容は素晴らしく、思ってた以上に使えそうだ。
もう少し大きくなったら・・・。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング








風邪気味の時の声かけ例

2009.03.11(19:29)
ワールドワイドキッズイングリッシュの会員向けWebsiteより。
会員になるともっと詳しい内容を閲覧できるようになっていて非常に興味深いコーナーになっている。

WKE声かけ1

お鼻が出ているね。 You have a runny nose.

すぐによくなるよ。 You'll be O.K / all right.

よしよし大丈夫。There, there.

熱ありそう?Have you got a fever?.

お薬を飲んでね。Please take some medicine.


yunがちょうど風邪をひいていてこれらのフレーズは自信持って語りかけることができたjumee☆peace1使えるねぇWKE!!






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング







なるほどね!my first word bath book

2009.03.10(20:28)
yunのお風呂嫌いにと思って予約してあったが、最近はお風呂が好きになってきたみたいで・・・ポカーン
けれどその異質な感じにyunは興味津々!お風呂じゃなくても気になって仕方がないようだはなまる

My First Word Bath BookMy First Word Bath Book
(1997/01/01)
Dorling Kindersley Publishing

商品詳細を見る


フワフワでカラフルでそれなりにボリュームもあって、納得の一冊に!ストーリーはないのでちょっと淋しいけど・・・。他にもこんなの発見!
この4月に発売だとかjumee☆faceA195b

Animals in the Water (My First Noisy Bath Books)Animals in the Water (My First Noisy Bath Books)
(2009/04)
Caroline Davis

商品詳細を見る

Animals on the Farm (My First Noisy Bath Books)Animals on the Farm (My First Noisy Bath Books)
(2009/04)
Caroline Davis

商品詳細を見る






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング








メイシーちゃんまるごとシールブック

2009.03.10(00:09)
Where Is Maisy? (Maisy Mouse)Where Is Maisy? (Maisy Mouse)
(1999/03)
Lucy Cousins

商品詳細を見る


メイシーちゃんシール (まるごとシールブック)メイシーちゃんシール (まるごとシールブック)
(2005/09)
ルーシー カズンズ

商品詳細を見る


ん???このシールブックはほんとにシールだけjumee☆search2L
最後にチョロっと台紙みたいなのがついてるけど・・・汗正直思ってたのと違うがとりあえずシール好きのyunにとってはMaisyちゃんのシールが135枚もあれば大喜びは間違いない♪

Where Is Maisy?も同じフレーズの繰り返しだが、今のyunにはぴったりだ幸せの四葉シールまみれになることは避けられないがまぁ良いとするかヤッター






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング







| ホームへ | 次ページ
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ