2008年12月

  1. yunの大晦日(12/31)
  2. 英語育児!1日何時間?(12/31)
  3. プリンセス擬似体験(12/30)
  4. 魔法にかかってしまった(12/29)
  5. 久しぶりにThe Book of Pooh(12/29)
  6. 夜更かし!魔法にかけられて(12/29)
  7. うちの近所の極うまプリン(12/28)
  8. 悪友忘年会(12/27)
  9. 好きかもBiscuit(12/26)
  10. yun1歳のクリスマス(12/25)
  11. 英語で語りかけ;レベルが低くても必要?(12/24)
  12. 英語育児、買うよりやるべし!(12/23)
  13. Barneyとご対面!(12/22)
  14. 1歳でフォニックス?!(12/21)
  15. 甥っ子、姪っ子へのX'masプレゼント(12/20)
  16. 危険!プレゼントだらけ?のClifford(12/19)
  17. 英語版たまごっち勉強中!(12/18)
  18. Barbieと・・・☆(12/18)
  19. HUGね!(12/17)
  20. Mimiのおうち;WKEオリジナル絵本(12/16)
  21. 初めてのSTEP INTO READING(12/15)
  22. WKE夢中になりすぎ!(12/14)
  23. 可愛いすぎるSanta(12/14)
  24. アニマルマットはすごい!WKE(12/13)
  25. 大当たり☆洋書が届いた!(12/13)
  26. WKE BIRTHDAY CAKE(12/12)
  27. LOVELY BIRTHDAY!(12/11)
  28. どこでもドラえもん日本(世界)旅行(12/10)
  29. たのしいクリスマスのうた絵本(12/10)
  30. WKEうち流(1ヶ月目)(12/09)
次のページ

yunの大晦日

2008.12.31(22:23)
yun大掃除

yunも大掃除中!みんな忙しくてかまってやれない大晦日・・・
一人コツコツお片づけ?散らかし太郎?どちらにしても助かったもきゅw

2008年がもうすぐ終わる。本当に幸せな1年だった!yunと過ごした1年、yunと手探りで英語育児を始めた1年、楽しかった幸

ここまでに導いてくれた全てに感謝し、そしてこの幸せがこれからも続くと信じて・・・手書き風シリーズきらきら






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング







英語育児!1日何時間?

2008.12.31(01:11)
英語育児・・・1日に何時間するの?英語での取り組みをどれくらいするの?とそんなことを聞かれたがuu

私の感覚では英語育児に時間などない。強いて言うなら24時間終わりはない。こっからここまでが英語の時間なんて区切りはないのだ。だって勉強じゃないし、日本語だってそんな時間割りはないのだから。もう少し大きくなってワークブックなど勉強として取り組むならともかく、現時点では英語も日本語も日常に溢れている。

DVDの時間が結果的に1日何時間だったとか、読んだ絵本が何冊だったとかは、もちろんあるし英語の語りかけもお風呂やお布団の上では比較的多いかも知れない。できるだけ日本語と英語は混ぜないように意識しているが、生活をしていく上でそう簡単にはいかない・・・jumee☆faceA149

そんなこんなで敢えてうちの英語育児は24時間となるが、どんなに頑張っても、良いのか悪いのか日本語が圧倒的に多い。なぜならyunの周りには日本人の大人が5人もいるから、例え私が100%英語でも1/5にでしかないというわけだ。現実は100%どころか50%にも満たないしアップロードファイル

1日の大半をママと2人きりで過ごす子に比べると英語においては不利かもしれないが、日本語の心配はなさそうだ・・・jumee☆faceA103
来年はyunの英語環境をもっと濃いものにできるよう行動を起こし、また私自身が成長していきたいと企んでいる。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





プリンセス擬似体験

2008.12.30(11:15)
魔法にかけられてのサイトからこんなのを発見!プリチェンタイムというサイトで自分の写真を携帯で送ると、おとぎの世界での自分の姿が見れるらしい!もちろんたぶんみんなプリンセスでその時々によってドレスや行動がかわるとかリボン
1枚は無料で見れるみたいなので試してみるのも面白いかもシナモン


プリチェンpuri3.jpgプリチェン2




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





魔法にかかってしまった

2008.12.29(18:05)
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る


良かった~ごまかし1
ジゼルも思ってたより全然可愛かったし、ロバート役のパトリック・デンプシーも大人って感じで・・・良かった。さすがディズニー!裏切らないキラキラY

yunだって笑ってたくらい笑えるし、泣けるし、気持ちの良い作品だった!せっかくだからyunにはディズニーのプリンセスシリーズを一通り見尽くしてから見せてやりたいなアップロードファイル

英語は・・・聴きとれないところもいっぱいあったが何度もみることで、ママの教材にもなりそうだ>ω・




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






久しぶりにThe Book of Pooh

2008.12.29(13:23)
ザ・ブック・オブ・プー / たのしい ともだち [DVD]ザ・ブック・オブ・プー / たのしい ともだち [DVD]
(2003/04/18)
不明

商品詳細を見る


久々にプーさんを観ることに!英語育児を始めて間もない頃によくみせたが、yunの反応もなかなか良かった!このシリーズはプーさんの中でも特別好きだ。というのもこれはいわゆる人形劇?ぬいぐるみが動くのでとっても楽しい、と思われる>ω<私ももちろん大好きだ!

で久々に見せたyunの反応は・・・はなまる
ミュージカルっぽく歌も入ってくるので、1話があっという間だ!さてちょっとばかし成長したyunの目には心にはどう映ったのだろうjumee☆faceA63

ちなみにママも久しぶりに観たが・・・めっちゃ聴きとれる~jumee☆shriekL
やるじゃん私!成長成長jumee☆me1c




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





夜更かし!魔法にかけられて

2008.12.29(01:20)
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る


今日こそはゆっくり観るぞ!
特別期待はしてないがディズニー映画はとりあえず当たりが多いのでアップロードファイル




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





うちの近所の極うまプリン

2008.12.28(21:13)
近所に天平庵っていう和菓子屋さんがあるんだけど結構美味しくてよくお世話になっているjumee☆fun1b
で中でもこのプリン!極うま美味
お友達んちに行く時や何かのお返しにも大活躍だ。
お取り寄せもできるぞ絵文字名を入力してください

天平の酪

プリン天平庵
天平酪

そうそうこの器!可愛くて小花や野花をさりげなく生けるとなかなか雰囲気がでて使える優れものピンクのお花






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






悪友忘年会

2008.12.27(17:29)
今日はこれから忘年会キラキラ
高校の同級生だが、年に3回は集まるだろうか・・・皆それぞれで、ほんの3、4時間だが本当に楽しいひと時だ>ω<
友達も色々でそのグループ?集まりによって自分の位置というかキャラってちょっとちがったりすると思うが(違わない?)この高校同級生の集まりでの私のキャラは、“何でも適当でハチャメチャ、しゃぁないなぁ~、でもちゃっかりしてる”という感じ!もちろんそのとおりだ絵文字名を入力してください

みんな子育ては大ベテランで(私が遅かっただけ)色々話を聞いてるだけで参考になるし、面白い!
ママ友の話とか・・・幼稚園や小学校の派閥とかだみ~

この中では1人2人は英語育児してたかなぁ~、英語教室に行かせてるくらいだったかなjumee☆a
今日聞いてみようにぱ

さて一応コマシ(関西弁?訳:ちょっとはましな・・・)な格好していくかプードル
もちろんyunはパパと仲良くお留守番だjumee☆devilL



覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





好きかもBiscuit

2008.12.26(21:15)
Biscuit's Snowy Day (Biscuit)Biscuit's Snowy Day (Biscuit)
(2005/10)
Alyssa Satin Capucilli

商品詳細を見る


なんだかほんわかしていて、優しいんだけどしっかり英語も習得できそうだ!Biscuitは犬だけど彼?のまわりで繰り広げられる日常生活、日常会話が絵本になっているので使える簡単な英会話が結構あるのではないだろうかニコニコ。 横向き

犬が主人公の絵本って多いけどBiscuitは前から気になっていた!で手にした結果・・・期待以上で◎ハナマル






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






yun1歳のクリスマス

2008.12.25(22:21)
メリークリスマス手書き風シリーズ36ツリー
yunは生まれてすぐにクリスマスを迎えたのでこれが初めてといってもいい位のクリスマスで、もう大興奮だったjumee☆fun2Ljumee☆fun2R
たくさんの人とたくさんのご馳走!そして飛び交うプレゼントjumee☆Santa1R
いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんにも遊んでもらって夢のような1日だったにちがいない幸

yunクリスマスパーティ


yunクリスマス袋

yunクリスマス


yunクリスマスプレゼント


みんなが帰った後もツリーを触っては余韻を楽しんでいた。プレゼントのでっかいテディベアはyunの親友になるにちがいないjumee☆love1b

yunの幸せな顔がママにとっては最高のクリスマスプレゼントだhart





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






英語で語りかけ;レベルが低くても必要?

2008.12.24(22:33)
英語育児で一番有効だと思うのが英語での語りかけ(日常的な)だが、たいしてママの英語レベルが上がる訳でもなく半年が経った。
けれど発音のレベルが低い事や語数が少ない事はそのままであっても、発する勇気というか・・・回数というか慣れ?というか・・・確実に英語での語りかけが日常に溶け込んでいるのを感じるのだ!これは向上しているといえるのかも知れない>ω<

前にも書いたと思うが、なぜ程度の低い英語での語りかけでも(堪能に越したことはないが)やることに意義があると思うかというと・・・
"英語"は"日本語"と同じ存在で、日常で当たり前に使うものだということを感じてほしいからだ。
少なくとも歳を重ねて友達が日本語しか発しない世界(公立小学校とか)を見るまでは・・・。でその時になったら英語の存在が現日本ではどんなものかというのも少しずつ理解できるだろうし、うまく使いわける力も養えると思うのだ。(簡単ではないだろうが)

英語の質は平行してママ以外で高めていく努力をするしかない。でもちょっとした基本ルールや使い方はママの下手な英語でも十分役立つと自負しているトロ自慢

なんだってそうだがチリも積もれば山になるというくらい、毎日のちょっとした積み重ねが大事なわけで、それができるのは一番長く一緒にいるママしかいないのだ!

も少し大きくなって英語を少し話せるようになったyunがママの英語をちょっと違う?と思ったっていい。というか違いが解る様になるんだから待ってましたと喜べるのではないだろうか。
そして、その時yunの中では英語は意思の疎通に使うツールのひとつになっているに違いないハート

というわけで我が家では程度の低い英語での語りかけも積極的に継続していくつもりだ絵文字名を入力してください





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





英語育児、買うよりやるべし!

2008.12.23(00:40)
英語育児を始めてまだ半年ほどだが自分に対してつくづく思う事は、
"買うよりやれ"ということ。
当たり前のことだが、ふと気がつくと買うことに必死になっていたり、買うことで満足してたり・・・とんでもない本末転倒である泣く

もちろん良い商品はたくさんあるが、商品の差なんてしれている。のではないだろうか。その何倍も何百倍も差がつくのはやるかやらないか・・・またはそのやり方である。

これは自分への戒めだが、アマゾンを検索している時間があるなら既に買った絵本を読んでやれ!いや英語育児に限らず、もっとyunと触れ合う時間を大事にしろ!

もちろんパソコンに向かうのはyunが寝ている間が多いのだが、それでもこれくらい自分に厳しくしないと英語育児の内容を間違えそうな気がするのだ。理屈では解っていて、そう心がけていても結果的に英語アイテムを探すこと買うことに、最も大切なyunとの時間をかなり割いているのではないだろうか。

とは言っても今後も絵本やDVD等、良いなと思える商品は揃えていくつもりだ。だからこそ本来の目的を見失う事なく、自分に厳しく英語育児を楽しんでいきたいキリリ





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






Barneyとご対面!

2008.12.22(22:22)
Barney's Alphabet SoupBarney's Alphabet Soup
(1997/02)
Mary Ann Dudko

商品詳細を見る


Barneyって可愛いの・・・?と思っていたが、ママが大好きなBarbieシリーズにでてくる変な恐竜?が喋る時とっても楽しそうに笑うので、似ているBarneyもいけるかもと絵本から様子を見ることに jumee☆faceA216R2

BINGO!やっぱり何か子供のハートを掴む魅力があるみたいjumee☆surprise11
これはBarneyがA~Zまでのアルファベットで始まる食材を次々とスープに入れていくというストーリーだが大体が実写なので実物とリンクしやすいかもニコニコ。 横向き

近いうちに動画にもチャレンジしたいもくろみ




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






1歳でフォニックス?!

2008.12.21(21:25)
WKEのDVDでは1枚につき2回、2つのアルファベットを可愛いストーリー仕立てで紹介してくれるのだが・・・
1歳0ヶ月のyunの反応がかなり良い!

Stage1-1ではPとBが出てくるが、それを見ていたyunが自発的に「ぷぁっ、ぷぁっ、ぷぁっ」と言っているではないか。そのコーナーが始まると同時に、ナレーションよりも早く「ぷぁっ、ぷぁっ、ぷぁっ」と聞こえてくるのだ>ω<

まだフォニックスは早いだろうと赤ちゃん扱いしていたら大間違い!自ら興味を持って真似しているのだから・・・。WKEのこのシリーズはどれも楽しく興味深く作られていて、焼き付けるという感じでもないので親としても安心して見せられるのではないだろうか。

で更に親ばかなエピソードをひとつ!
パパとyunと3人でお買い物に出かけていた時、聴きなれた「ぷぁっ、ぷぁっ」の声が?!yunの声だ!yunの視線の先を追ってみると、そこにはなんとPresentの文字が!そうだ"P"だ!やるなyunアップロードファイル

特にまだフォニックスは考えていなかったので、なんだか得した気分アップロードファイルWKEを制覇するときちょっとはプラスになってるかもよjumee☆faceA60





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





甥っ子、姪っ子へのX'masプレゼント

2008.12.20(17:51)
108ピース ドラゴンボールZ ゴテンクス 108-173108ピース ドラゴンボールZ ゴテンクス 108-173
()
不明

商品詳細を見る


108ピース スティッチ <ホログラムジグソー> D-108-942108ピース スティッチ <ホログラムジグソー> D-108-942
()
不明

商品詳細を見る


この前はじぃばぁから甥姪へのプレゼントを買いについていったが、今回は私、叔母からのプレゼントを探しに・・・
色々悩んだあげくジグソーパズルに決めた!頭も手先も使うので悪くないはずjumee☆foryou1

ちなみにママとママ姉とばぁは大のジグソー好き!夢中になるといつまでもやっている。yunもかき回すのは大好きででっかいピースのジグゾーはお気に入りだゾウ






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





危険!プレゼントだらけ?のClifford

2008.12.19(22:44)
Clifford's Christmas Presents (Clifford)Clifford's Christmas Presents (Clifford)
(2002/10)
Sonali Fry

商品詳細を見る


遅れて届いた一冊!フラップがたっくさんあってプレゼントもたっくさんあって、Cliffoedと一緒ってだけでyunは大興奮手書き風シリーズきらきら

でも決してyunに渡して一人にはできない・・・なぜなら!
フラップをもぎ取ってしまうからjumee☆faceA149

今年は一緒に楽しもうね手書き風シリーズ36ツリー




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





英語版たまごっち勉強中!

2008.12.18(22:42)



思ったより聴き取りやすいし、一応子供受けは抜群みたいなので・・・
でも勉強しないとキャラクターが多すぎてついていけないだみ~

さすがにyunは食い付いていた拍手 パチパチ




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






Barbieと・・・☆

2008.12.18(18:42)
以前Barbie最高!でも紹介したがあれ以来Barbieシリーズにお世話になっているママであるえへ4


Barbie: Fairytopia (Ws Dol) [DVD] [Import]Barbie: Fairytopia (Ws Dol) [DVD] [Import]
(2005/03/08)
Kelly SheridanLee Tockar

商品詳細を見る


Barbie & The Magic of Pegasus [DVD] [Import]Barbie & The Magic of Pegasus [DVD] [Import]
(2005/09/20)
Kelly SheridanMark Hildreth

商品詳細を見る


Barbie Mermaidia (Ws Dol) [DVD] [Import]Barbie Mermaidia (Ws Dol) [DVD] [Import]
(2006/03/14)
不明

商品詳細を見る


前の4作品に加えてこれらも素晴らしい!
どれも同じ話の展開、顔もスタイルもほとんど同じにもかかわらず、見入ってしまうのだぶちゅ
年寄りにとっての水戸黄門みたいな感じだろうか(どんな感じ?)

でyunもついつい目がいくようで・・・アップロードファイル
遊びながら見ては、所々で笑ったりしているアップロードファイル

英語の勉強にも目の保養にも、そして英語育児(も少し先だが)にも使えるシリーズだ絵文字名を入力してください





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






HUGね!

2008.12.17(19:27)
HugHug
(2001/10)
Jez Alborough

商品詳細を見る


子供がどんなに母親のぬくもりを必要としているか・・・Hugの大切さを再認識させてくれる作品だ。そして母である私自身もyunとのHugでぬくもりや安らぎ、生きるパワーをもらっているjumee☆love1b

ちなみに単語はHUGのみ電球BOBOとMOMMYがHugする場面では、もちろんママもyunと負けないくらいぎゅーっとHugだ絵文字名を入力してください




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





Mimiのおうち;WKEオリジナル絵本

2008.12.16(22:18)
Hello,Friends!よりMimiのおうちを紹介家

Mimiの家

可愛いでしょ興奮うさ
これはStage1で送られてくるオリジナルの絵本なんだけど、絵も文章も可愛くて、DVDと連動しているのでyunのお気に入りださくらんぼ
このシリーズも少しずつレベルアップしていて、先が楽しみな商品だjumee☆faceA97


同じくHello,Friends!よりZiziの夢
Ziziの夢

可愛いなぁ絵文字名を入力してください




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






初めてのSTEP INTO READING

2008.12.15(00:05)
Cinderella's Countdown to the Ball (Step Into Reading. Super Early Books)Cinderella's Countdown to the Ball (Step Into Reading. Super Early Books)
(2002/01/22)
Heidi Kilgras

商品詳細を見る


これは気に入った!特にママがjumee☆me1b
絵に手抜きはないし、レベル1で簡単な文章でもちゃんと物語になってるし、揃えていこうかなシナモン女の子が好きそうなプリンセスシリーズもあるので楽しみだ!お値段もいい感じjumee☆LoVe3




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






WKE夢中になりすぎ!

2008.12.14(10:27)
寝る前にもWKE


お風呂あがりのWKEDVDタイム!あまりに夢中になりすぎて立ったまま・・・固まって観続けている絵文字名を入力してくださいもう10回以上みてるやつなのにアップロードファイル

おかげでママやばぁばがWKEの歌を口ずさんだだけでちゃんと振り付け通り踊れるようになった!1歳0ヶ月にしては上出来じゃjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R



覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング








可愛いすぎるSanta

2008.12.14(00:30)
Get Dressed, Santa!Get Dressed, Santa!
(2006/09/14)
Tomie dePaola

商品詳細を見る


これもお気に入りに追加されたぞ!
すんごーくほのぼのしててサンタさんのおちゃめな一面を見ることができる!こんなサンタさんならお友達になれそうだアップロードファイル

色の使い方がとっても素敵で、表紙の赤はキラキラしていて本当に可愛い!で内容がまた更にGoodえへ4日常で使えるセンテンスが繰り返されているし単語も身の回りのものが多く覚えやすい。
クリスマスのあったかい気持ちがyunに伝われば嬉しいなクリスマスの飴の杖(´ε`)ノ(背景付き)ちなみにyunはしばらくこの本を抱きしめていた手書き風シリーズきらきら




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





アニマルマットはすごい!WKE

2008.12.13(20:12)
WKEのStage2に入ってるアニマルマット(正式名はなんだっけな)はかなり優秀だ!

大きさといい、材質といい、両面の図柄といい、色合いまで!子供に優しいだけでなく子供のツボをしっかり押さえているのだjumee☆faceA63
1歳のyunにはまだ限られた遊びしかできないが・・・
それでももう既にお気に入りで、何種類かは鳴き真似(親の真似をして)をしてくれるのだ>ω<
で絵本の中の動物とはちがい1匹ずつ持ち運べるという点でぬいぐるみ感覚で会話ができる!ちなみにyunはお猿さんが一番好きみたいで(これまた緑)家の中、どこに行くのも持っている。yunにとっては結構大きいので存在感もあるしMonkeyにからめて語りかけることですぐにどれがMonkeyか認識できるようになるのではないだろうか絵文字名を入力してください
ちなみに・・・じぃが、「これはどこの商品や?子供の事考えて作ってあるなぁ」と感心していた。

さらにペアレンツガイドには色んな遊びが紹介されてて、これからも長く楽しめそうだ星WKEの教材は私が苦手で一番重要だと考える、英語での語りかけにも非常に貢献してくれるに違いない!




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






大当たり☆洋書が届いた!

2008.12.13(07:01)
I'm HungryI'm Hungry
(2006/08/04)
Rod Campbell

商品詳細を見る


これは大当たり!読み聞かせにはもってこいだ興奮うさ
WKEで届いたDear Zoo: A Lift-the-flap Bookが良かったので買ってみたがどちらも話を広げやすいし1歳のyunにも楽しめるようだ♪

最後にはサプライズも!オススメOK




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






WKE BIRTHDAY CAKE

2008.12.12(23:06)
yun1歳のBirthday CakeはMimiとZiziケーキはーと3つ

1sai.jpg

渡したイラストがクリスマス衣装だったのでMimiはサンタさんに汗-GL
もちろんyunは大喜びjumee☆fun1bケーキの前で"ひとーつ"と指差しをして思い出をパチリ幸昨日の今日なんだけど、なんだか一気に成長したような・・・もう0歳児(赤ちゃん)じゃないのね泣く

子供って本当に神様からのプレゼントだなぁって感謝の毎日だ流れ星




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





LOVELY BIRTHDAY!

2008.12.11(22:44)
Happy Birthday Yunはーと今日で1歳だね!
yunが生まれてきてくれてパパとママの人生は100万倍輝いてるよ!ありがと☆これからもいっぱいいっぱい楽しもうねjumee☆faceA163

すべりっこ
すべりっこ!2歳からってなってるけど、登る滑る喜ぶで大成功はなまる


アニマルBOX
アニマルマット?WKEのStage2から先取りプレゼント素材


で肝心のケーキは・・・jumee☆faceA63
後ほど>ω・

ちなみに、写真撮りにいって・・・お誕生日会して・・・ママはクタクタjumee☆sweat1c


覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング




どこでもドラえもん日本(世界)旅行

2008.12.10(22:28)
ドラえもん どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+(プラス)ドラえもん どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+(プラス)
(2005/09/03)
不明

商品詳細を見る


ばぁばが甥っこ、姪っこへのクリスマスプレゼントを買うのに一緒にお付き合い太陽

で小学1年生には上のドラえもんを!面白そうだし勉強にもなりそうアップロードファイル
3年生のお兄ちゃんにはチェスやオセロや将棋などがいっぱいできるゲーム盤を!結局相手がいないとできないので一緒にすることになるからどっちがどっちでもいいんだけど幸せの四葉ケンカしてくれるなよ~アップロードファイル

でお菓子のキャラクターバッグやあとプラモやお菓子クレーンやらを詰め込んで、でーっかいプレゼントのできあがりだプレゼント




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





たのしいクリスマスのうた絵本

2008.12.10(20:57)
たのしいクリスマスのうた―音と光のでる絵本 (音と光のでる絵本)たのしいクリスマスのうた―音と光のでる絵本 (音と光のでる絵本)
(2007/10)
アクシア

商品詳細を見る


TSUTAYAに行ったついでにこんなの買ってしまっただみ~
無駄遣いしたかなぁと思ったら、あら意外!楽しいかも!
メロディが流れるのに合わせて唄ったり音を鳴らしたり!もちろんyunは音を出す専門だ(ボタンが2つついている)
ちなみに歌詞は日本語だけど、宗教そっちのけの日本のクリスマスも大好きなので、ここはしっかり押さえておきたいツリー



覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





WKEうち流(1ヶ月目)

2008.12.09(23:10)
12月上旬よりスタートしたワールドワイドキッズイングリッシュ!
それまではかなり長い間、サンプルDVDを見て楽しんでいたyunだが、やはり本物はそれ以上に盛り沢山で始まると一気にご機嫌になるアップロードファイル

で1歳というyun、更には性格や趣味、生活リズム、その他我が家の環境などを考えて今のところのプログラムはこうだjumee☆faceA167
(yunの様子を見ながら軌道修正あり)

●DVD
1週目Stage1-1 朝30分、夕30分
2週目Stage1-2 同じ
3週目Stage1-1 同じ
4週目Stage1-2 同じ
1ヶ月で2種類のDVDを交互に見せる。
これはやはり飽きない為と、忘れかけたころにまた見せることで復習にもなると考えた結果の試みだ。
結果、現在1-2を毎日朝、晩30分ずつ見せている。

●絵本
DVD連動絵本はお風呂上りに読み聞かせる。(WKEオリジナル)
このオリジナルがなかなか良いのだ。
その他の絵本は別で購入分と一緒にしてその日の気分でchoice!

●パペット
最初の日に見せただけで封印中。
飽きが見えたら登場させようかなぁ~。

●toys
Sound Playboardはもう少し大きくなってから。(見極め中)
Fruitは大好きなご様子!
DVDや実物と連動させて語りかけのネタに!
これは思っていた以上に質がよくyunも手にとることが多い。
全く同じものがDVDで出てくるので解りやすいかも!
Stage2のアニマルマットはお誕生日に開ける予定。
カードはもすこし先!

●Advanced CD-ROM
待機中

●Picture Book CD
もう少し絵本になじんでから!
1ヶ月おくれぐらいかな・・・。


今のところ、1日に触れる英語アイテムの半分くらいがWKE!
始めてまだ10日ほどだが・・・
購入して大正解!だと感じている。理由はママもyunも「好き」だからjumee☆faceA221
そうじゃないと続かないし工夫も生まれないしねhart

とはいってもちょっと多めに(全然足りないが)英語のDVDと絵本、そして可愛いおもちゃを買っただけのこと!これらをどう活かすかはママの腕次第なのだ絵文字名を入力してください





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





| ホームへ | 次ページ
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ