2008年10月

  1. La Casta(10/31)
  2. 英語教材;ママとの相性yunとの相性(10/30)
  3. 娘に贈る12の言葉;その9(10/30)
  4. KOOS大好き(10/30)
  5. 英語絵本;Pigeonシリーズ (10/29)
  6. 子供の涙、大人の涙(10/28)
  7. 英語育児;公表する派しない派(10/27)
  8. 運命の日;誕生日大全(10/26)
  9. 娘に贈る12の言葉;その8(10/25)
  10. 英語で痛いの痛いの飛んでいけ~☆(10/25)
  11. yunがハリウッド女優に!(10/25)
  12. 無料;英語絵本/Doctor Maisy(10/25)
  13. YouTube/It's a Brown Bear(10/24)
  14. 0歳から始める英語育児の良し悪し(10/23)
  15. yunと英語で季節を感じる!(10/23)
  16. 実況中継!Are you jumping ?(10/22)
  17. YouTube/Fish、Frog・・・(10/21)
  18. Cath Kidstonで手作り(10/21)
  19. 娘に贈る12の言葉;その7(10/20)
  20. YouTube/The Kids ABC's At The Zoo(10/20)
  21. I Like Potatoes~♪で京都まで(10/20)
  22. yunのlovely shoes(10/19)
  23. YouTube/What Color is the Sky? (10/18)
  24. やっぱり良いものは良い!(10/18)
  25. 無料;英語絵本/Maisy's Morning on the Farm(10/17)
  26. YouTube/Rain, Rain, Go Away!(10/17)
  27. yunいたずら中(10/17)
  28. YouTube/Five Little Monkeys!(10/16)
  29. 10ヶ月!歩いたね☆(10/16)
  30. 予想以上!今日届いた絵本(10/16)
次のページ

La Casta

2008.10.31(06:49)
私には珍しく使い続けている商品がある。トリートメントだ。美容室で使ってもらっていたのだが、その美容室に行くとしばらく髪の調子がいい。艶がでるしまとまるし、とりあえず気分がいいのだ。
で何を使っているのか聞いて購入。普通この1度きりで終わることが多いのだが、やはり他のではこの質感は出せないのだ。
歳を重ねれば重ねるほど本当に良いもの、自分に合ったものは、大切に使い続けて行きたいと思っている。

ラ・カスタガーデン②
ラ・カスタガーデン、見ているだけでも癒される。こんな素敵なお庭でとれるハーブがたっぷり入っているのだ。それなりにお値段はするがちょっと怠けると髪がバシバシにだみ~ちなみにハーブティは苦手だコーヒーカップ


ラ・カスタ
私が愛用しているのはトリートメントのみ(高いし財布)
HairMask35-LL.jpg



覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト

英語教材;ママとの相性yunとの相性

2008.10.30(23:20)
英語教材ってホントにたくさんあるけど、出会うかどうかはもちろんのこと、出会った中でも相性が会わないと買わないし、たとえ買ったとしても相性が悪ければ続かない。もしかしたら、この相性というのは、教材自体が良いか悪いかよりも重要になってくるのかもしれない。

学生時代、受験勉強というほどの事もしてないが、問題集なんか買ってみたりなんかもした。
パラパラっと見て興味がもてるか、もっと極端に言えば好きか嫌いか、好みで入り込めるかどうかが変わってくるのだ。色、配置、字の大きさまで・・・センスが合わないと気分が乗らないといった感じだ。こういった経験は誰もが多かれ少なかれ、されているのではないだろうか。

英語育児においてもやはり同じだ。もちろん子供自身との相性が一番大事だしそれを見極めながら軌道修正することは当然だが、子供が小さいほどママとの相性も大きく影響してくる。ママの気分が乗らなければ地道な継続などあり得ない。

多くの人が良いというものでも自分に合わない、なんか好きになれない、と思えば手を出さない方がいいし、逆にあんまり人気のない教材でも、なんか気になる、好きだなと思えるなら、それは価値ある商品なのでは・・・よっぽど中身のない商品でない限り、継続意欲を刺激してくれる商品こそ最高の教材だと言えるのではないだろうか。
言い換えればそれくらい継続することが大変だということかもしれない。

さて・・・yunとママに合う教材は?絵本は?やり方は?
模索中、準備中である>ω<



覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





娘に贈る12の言葉;その9

2008.10.30(09:32)
私はこれまでたくさんのビジネス書を読んできたし影響を受けてきた。
その中でも強く心に刻まれている本のひとつがこれ!
ジムロジャーズの「娘に贈る12の言葉」である。
これは大富豪として成功者としてだけでなく娘を愛する父親として娘を幸せに導くべく書いたものだ。
私も娘ができた時には・・・と心動かされた。


その愛する娘に贈った12の言葉の9つめを紹介したい。


9)変化をとらえ、そして受け入れなさい

世界は常に変わり続けている。これは疑いようもないことなんだ。君に与えられた課題は、いかにこの変化に対応していくかということだ。時代の変化に合わせて、君自身が変わっていくのか、それとも「昔はよかった」と嘆いて拒み続けるのか。ただひとつ言えるのは、変化に対応できなかった者は例外なく滅んでいったということだ。父から君へのアドバイスは「変化に敏感であってほしい」ということ。その変化とはちょっとした変化ではなく、何十年に一度しか起こらないような根本的な変化のことだ。そしていま、君の面倒は中国語を話すベビーシッターに見てもらっている。君が新しい時代の変化をとらえていけるように。


彼は古いモノがダメで新しいものが良いといっているのではない。世界情勢という時の流れに逆らう事はできないということだろう。逆らうどころか、ついて行くのも大変なのかもしれないが・・・以前にも記事にしたが私は言語においてはまだまだ英語が世界での共通語だと考えているし著者も中国語はあくまでも英語の次に重要だと言っている。彼に言わせると日本の外国語教育は後手後手で遅すぎるのではないだろうか。やっと今から英語教育を考える?見直す?段階じゃ・・・・・遅すぎる冷汗1



人生と投資で成功するために 娘に贈る12の言葉 娘に贈る12の言葉
(2007/04/28)
ジム ロジャーズ

商品詳細を見る





覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




KOOS大好き

2008.10.30(06:59)
KOOS.jpg

この風合い・・・・良いねぇトロ自慢
優しくて、上品で、それでいて楽チン>ω<

そんなブーツの季節がやってきた!早くyunと手を繋いで"よいよい"したいなアップロードファイルまだ今のところ、"よい・・・・・・・・よい・・・・・・・よい・・・・・・・"てな感じなので、もうしばらくおあずけだあせ


KOOS取り扱いshop





覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






英語絵本;Pigeonシリーズ

2008.10.29(23:53)
Don't Let the Pigeon Drive the BusDon't Let the Pigeon Drive the Bus
(2004/07/05)
Mo Willems

商品詳細を見る



The Pigeon Finds a Hot DogThe Pigeon Finds a Hot Dog
(2004/04)
Mo Willems

商品詳細を見る



Don't Let the Pigeon Stay Up Late!Don't Let the Pigeon Stay Up Late!
(2007/05/03)
Mo Willems

商品詳細を見る



The Pigeon Wants a Puppy!The Pigeon Wants a Puppy!
(2008/04/01)
Mo Willems

商品詳細を見る



欲しい、欲しい、欲しい~!!!でもyunにはちょっと早いよな~って本がいっぱいある。それでも抑えきれず準備ってことで購入しているものも多く・・・・一度にたくさん買うのも大変だしねぶちゅと自分に甘いママである。

特にこのPigeonシリーズは英語育児を始めてすぐに見つけて恋焦がれているあこがれの存在!
yunと一緒に笑える日はいつになるかな?それとも抜駆けするかニヤリ顔




覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






子供の涙、大人の涙

2008.10.28(17:30)
毎日笑ったり泣いたり本当に愛くるしい100面相を見せてくれるyun幸せの四葉
今日も大泣きで抱っこを要求あ

そんなyunを見ていて、こんな言葉を思い出した。
「子供が泣くのは、どうにかしてほしいから」
「大人が泣くのは、どうにもならないとわかったから」

これを聞いた時、なんだか悲しいなぁと思ったことを想い出した。

確かに子供が泣く時は何かを要求していることが多い。
そしてその大体は解決できる。
反対に大人が泣く時はどうすることもできなくて、それが悲しいから、悔しいから、涙が溢れるのかもしれない。もちろん、嬉し涙もあるがこれもどうしようもなく嬉しくて溢れてくるものだ。

遠い昔、私にもそんな大人の涙を流す悲しい出来事はいくつかあった。懐かしくもあるが・・・
もうどうにもならないと解っているから溢れてくる涙・・・どうにもならないんだったら泣いても仕方ないのにと思う今の私もどうかと思うが、理屈では抑えきれない涙を流すのも人生だ。そしてこの先にもそんな涙を流す日はやってくるだろう。

いつかyunにもそんなどうしようもなく辛くて悲しい涙を流す日がくる。
その時、例え何もできなくても傍にいてあげたいなと思うママであった。



覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





英語育児;公表する派しない派

2008.10.27(11:22)
英語育児してる人って結構多いんじゃないの?って思ってた。
独身の頃は・・・
けど圧倒的にしてない人の方が多いんだってことがわかった。
もちろん確かな数字を出したわけでもなんでもなく色々聴いたり見たりした結果の個人的な感想に過ぎないが。

仕事や生活に追われてそれどころじゃないって人が多いだろうし、余裕があっても幼児教育反対って人も少なくはないようだ。が、がしかしいくつかの条件に絞った中で見てみると考えることは同じ、英語育児を取り入れてる人はどんどん増えているようだし当たり前になっているといっても過言ではない。

そんな中、私も英語育児を取り入れている母親の一人だが、ふと思ったのはみんな英語育児してるってことを公表してるんだろうかってこと。もちろんスクールや教室、サークルなどあきらかに英語育児してる人の集まりは別として・・・。隠しはしないまでも、あんまり言いたくないって人も多いんじゃないのかなと思った。特に、英語育児してない人の間では言いたくないというか、言う必要がないというか・・・。私がそうだから。

ただし、ここで言う英語育児とは特に家での取り組みなどのことだ。
英語教室に通わせてるってくらいならまぁ習い事のひとつってな感じで特に違和感はないが、家でもあれこれ頑張ってるなんて、やってる人同士でないと理解できない考え方だと思うから・・・

でもちょっと考えを変えてみた。私、逃げてる???言わない事で成果をだすことに逃げ道を作ってるんじゃないの?って自問自答してみた。・・・・あるかも。

「一生懸命やってる」というのが、結果が出ない時恥ずかしいから。「英語の歌を流してる程度だよ」みたいな・・・。もちろん誰かに迷惑かけたり誰かを傷つけたりしてる訳じゃないから、それでも全然いいんだけど、自分に甘い私の場合に限っては、自分の為に=yunの為にならないなぁと思いだした。

だから親しい人たちには公表していこうかなぁ。「結構頑張ってる」ってシャキーン
そういう意味ではこのブログ村なんかは頑張ってる人たちの集まりでプラス因子が溢れてるので凄く刺激になっていい。
感謝、感謝で更に英語育児を楽しむぞ音符



覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





運命の日;誕生日大全

2008.10.26(11:53)
先日、美容室で何気なく手にした本にびっくり!
占いは特別信じているわけではないけど、テンションあがるならいいんじゃないかなと読む程度。で何に驚いたかっていうと・・・・

366日別に性格とかなんとか色々書かれているんだけど、それはまぁよくある占い本だなぁと流して読んでいたら、端に☆恋人か友人、☆運命の人、☆力になってくれる人、☆○○の人、てな感じで何日生まれの人かが書いてあった。で私の運命の人は2人、366(生まれた日)人中のたった2人なんだけどそのうちの一つがパパの誕生日になっているのだ!!!おぉ~!!!特別運命的な出会いをしたわけでもないしドラマチックに結婚したわけでもないが、パパが運命の人だなんてえ~

私の考えでは、運命の人は見つけるもの出会うものじゃなく、つくっていくもの!だったんだけど・・・私が生まれる前から決まってた?この日生まれた人とこの日生まれた人が運命の糸で結ばれてるって???えぇ~???で実際、結婚しちゃってるなんてアップロードファイル

さらに調べていくと、パパの運命の人も私の誕生日になっていて(当然だけど)、yunの恋人、友人にパパがランクイン、yunの力になってくれる人にママがランクイン、ママの力になってくれる人にyunがランクイン、これってスゴイ確立でめぐりあってる?!yunがパパとママのもとに生まれてきたのも必然なんだ・・・(オーラの泉?)

そうさママはyunの為ならいくらでも力になるぞごまかし1


誕生日大全誕生日大全
(2005/11/01)
サッフィ クロフォードジェラルディン サリヴァン

商品詳細を見る




覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





娘に贈る12の言葉;その8

2008.10.25(21:10)
私はこれまでたくさんのビジネス書を読んできたし影響を受けてきた。
その中でも強く心に刻まれている本のひとつがこれ!
ジムロジャーズの「娘に贈る12の言葉」である。
これは大富豪として成功者としてだけでなく娘を愛する父親として娘を幸せに導くべく書いたものだ。
私も娘ができた時には・・・と心動かされた。


その愛する娘に贈った12の言葉の8つめを紹介したい。


8)汝自らを知ること

鏡に向かって、自分自身がどんな性格なのかを問いただしてみてごらん。間違いを犯したとき、自分が素直に間違いをしたと認められるかどうか、正直に答えてごらん。もし、自分の間違いを素直に認められないまま大人になってしまったら、人生も投資も君に厳しい試練を与えることだろう。どういう状況に追い込まれたら、自分が冷静さを失ってパニックになるか、いつ正しい判断を下し、いつ誤った判断を下したか・・・知っておくことは大切なことなんだ。
たとえば、ナイフは凶器になる。けれども、それ自体は文明の利器であってもともと凶器なのではない。自分自身を知ることだ。

愛する娘よ。最初に話したとおり、君の父は、君には何よりも自分に正直であってほしいと願っている。高潔で、自分で考え、真摯に自らの間違いを認め、正していける人間になってほしい。君の父は、いつだって、その手助けをしていく決心をした。君がこの世に生を受けたその日から。




誰だって間違いを犯す事はある。そんな時、潔く認めて謝り、正していける人になりたいと私自身も強く思う。また、失敗や間違いそのこと自体を責め立てる人がいるが、そうしている間にも迅速に軌道修正することの方が大切で、それが失敗や間違いを大きなチャンスに変えることになるのだとyunに伝えていきたい幸せの四葉



人生と投資で成功するために 娘に贈る12の言葉 娘に贈る12の言葉
(2007/04/28)
ジム ロジャーズ

商品詳細を見る





覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





英語で痛いの痛いの飛んでいけ~☆

2008.10.25(18:10)
Ouch ouch fly away~!

最近のママの語りかけ、よくでるフレーズだ>ω<
一人で機嫌よく遊んでるな~と思ったら、

「ゴツンッ」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

「わぁぁぁぁぁぁ~~~~ん絵文字名を入力してください

と大泣きの毎日だ困った

この時期は仕方がないんだけど、「痛いから」というよりは「ママが放っておくからぁ」てな感じでママにしがみついてくるアップロードファイル

そんな時はいつも決まって、「Ouch ouch fly away!」とおまじないをかけるのだ。解っているのかいないのか、それなりに気持ちが落ち着くようだ!やるな!おまじないキラキラ

ごめんねyunはーと



覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





yunがハリウッド女優に!

2008.10.25(07:05)
yunがハリウッド女優に!なったわけではないぱんだ
けれどなろうと思えばなれる!yunが強く望めばなんだってなれる!
それが私が英語育児をする理由のひとつなのだ電球

英語が話せたら・・・もちろん話せなくてもその夢を実現する人はたくさんいるだろう。けれど話せたほうが可能性が広がるし、もしかしたら主役にだってなれるかもしれない(どこまで夢見るだみ~)

要はyunがやりたいことを見つける世界を広げてやりたいのだ。とはいっても広げるのは本人自身だが・・・

学校の英語でいい成績を修めて、更にいい学校に入って欲しいわけではない。それで一流企業に入って周りから褒められたってそこにyunの幸せはない。目的があって入るのであれば別だが。

だからyunには"やりたいこと"をみつけるチャンスをいっぱい作ってあげたいと企んでいるのだニヤリ顔そのチャンスだって英語が話せるのと話せないのとじゃ多少違うはず!可愛い子には旅をさせろとよく言うが、若いうちに世界へ放りだしたいとも考えている。その時に英語が話せればきっときっと辛さも半減すると思うし・・・うるうる考えただけで泣けてくる。

こんなんで旅させれるのか;



覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




無料;英語絵本/Doctor Maisy

2008.10.25(00:32)
以前にも紹介したが同じサイトの作品!これもまた可愛い!
yunとお医者さんごっこができるぞ病院

Doctor Maisy/Lucy Cousins

MAISYdoctor1A.gifMAISYdoctor1B.gif
            (1ページ画像)


MAISYdoctor2A.gifMAISYdoctor2B.gif
            (2ページ画像)


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





YouTube/It's a Brown Bear

2008.10.24(23:50)
It's a Brown Bear





名前や色を覚えたい時に!
ちょっとお勉強ちっくだが子供の興味をひく工夫がされているトロ自慢



覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0歳から始める英語育児の良し悪し

2008.10.23(23:20)
早期教育については色んな説があるしこれが絶対正しいなんてものはないんだろうけど、だからこそ我が子の「心」の成長を妨げないよう、英語以外の成長を妨げないよう、気をつけている。
有難い事に私の両親と同居なので、挨拶すること、ご近所さんとの会話、昔ながらの良き風習などは私だけから学ぶより恵まれた環境にあると感謝している。

さて、0歳から英語育児を始めている(というほどの事でもないが)ことがyunにどんな影響を及ぼすのか・・・「英語育児」といっても色々で一括りにはできない。できるだけ自然に英語を日常に入れていきたいとは思っているが何せママの英語が頼りないのでちょっとだけ頑張ることも必要になってくる。

とりあえずは日本語でもすること!を基本に始めている。
例えば語りかけ、絵本の読み聞かせ、TV、DVD、CDなどで映画、音楽などの鑑賞が主である。
かけ流しやカードは日本語でもどうなんだろうと思うので準備万端で時期を見極めている。

そんな我が家の英語育児で0歳から始めるメリットは?と考えるとやはり英語耳を作るのに時間がたっぷりあるということかも知れない。
個人的には1歳からでも2歳からでも十分だとは思うけど私自身の為にも、生活の中で英語を当たり前の存在にするのにやっぱり時間はたっぷりあったほうが有難い。おかげで語りかけや読み聞かせは少しずつ上達している気がするしyunが喋りだすまでにはまだまだレベルアップできるだろうと頑張っている。

ではデメリットはどうだろう・・・?きっと憶測では色々と考えられるだろうけれどそれらはあくまでも仮説に過ぎないし、それらは英語に限らず言えることなのではないだろうか。
映像や音楽を長時間見せたり聞かせたりするのは、悪いようにも思うがそれも証明しがたいし、同じ環境でもプラスになる子もいればマイナスになる子もいるだろう。

で私なりに考えたのが笑われるかもしれないが・・・・
「そこに愛があるか否か」である絵文字名を入力してください

一緒に笑ったり楽しんだり感動したり、一緒に悩んだり頑張ったり・・・そこに愛があればきっと我が子の心を傷つけることにはならない。決められたカリキュラムに縛られ、我が子のSOSを見逃す事もないだろう。DVDをちょっと位いっぱい見たって、一緒にはしゃいで一緒に踊れば全然問題ないのではと思っている。1時間と決めて、ただ見せられてるよりは・・・英語にママの愛情がたっぷり入ってさえいれば、心が曲がることもないだろう。もちろん一人で見ることもありだし、見終わった後に話を聞いてあげるのも一つだ。要は愛があるかどうかなのだjumee☆faceA60そこさえ押さえておけばデメリットは回避できると思っている。

(これまた長々と書いてしまいました><最後まで読んでくださって有難うございますjumee☆thanks1)



覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





yunと英語で季節を感じる!

2008.10.23(06:54)
毎日コツコツ簡単な英語で語りかけるママではあるが、ふと気がつくとかなり細々になっていることが多い。そりゃ自然にたくさん語りかけれたら言う事ないが、なかなかそうはいかないのでやはり意識的に語りかけていくことから始めるしかない。その継続が自然体でも英語で語りかけができる毎日に変わっていけば嬉しい・・・にぱ

そして季節は秋から冬へと向かっているのだが。yunはお気に入りの毛布以外を全部蹴飛ばしてしまう困り顔どんなに寒くても風
ママ友達からは風邪や突発に気をつけてねと言われてるけど・・・
ガーゼスリーパーじゃ役不足な感じだしあったかスリーパーでも買うかな・・・と検討中!検討してる間に風邪引かないよう急がなきゃフヌ

そんな中yunとは季節をいっぱい感じながら過ごしたいなぁと秋探しの毎日だ紅葉色づいてくる葉っぱや落ち葉を一緒に触ったり、日が短くなったのを語ってみたり、冷たい風に襟を立ててみたり、虫さんの冬支度を観察してみたり、衣替えを手伝ってもらったり(実際は邪魔してくれている)。

そんなこんなをちょっと頑張って所々英語で語りかけるママ拍手 パチパチ
もっと秋のまったりした感じほんわかした雰囲気を表現したいのだが、実際はLook,look,looook!!!とかが多くなっている気がする無言、汗
もう少ししたら今度は冬の匂いを感じてほしいのに雪の結晶

というわけでママのお勉強の為に季節の絵本を物色中jumee☆faceA167



覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





実況中継!Are you jumping ?

2008.10.22(00:50)
yunは10ヶ月!日に日に、しぐさや動きの幅が拡がり表現力が豊かになってきた。ということは・・・・動詞を身をもって知ることができるのだ!

もちろん日本語でだが、ばぁばが「おしりフリフリフリ~♪」「あ~上手に跳ねてるなぁ~」「バンザーイ、バンザーイ、上手~」とyunのすることすることを実況中継してはおだてているではないか。
そして、それに気を良くしたyunは何度も何度も繰り返すのだ;

こうして動詞(日本語)を覚えていくんだなぁ・・・と思ったら、これはママが英語バージョンをやるしかないと思ったフヌ

今yunが調子にのってすることは、あれ~っと顔をかしげること、バイバイと手を振る事、パチパチ拍手、バンザーイと両手をあげる、おつむテンテンテンと頭を叩く、音楽にあわせお尻をフリフリ、糸巻き巻き♪と腕をクルクル回す、よいよいよいと歩く、ハイハイ、などなど考えみるとできることがいっぱいだ。これらを英語にして実況中継することで自分のしている行動を英語でなんて言うか身体で覚えてくれたら最高だにこちぁん
英語でも調子にのってやってくれたらなんとなく解ってるってことかな・・・楽しみだjumee☆faceA216L


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





YouTube/Fish、Frog・・・

2008.10.21(22:30)
Fish




Frog




単純なんだけど見入ってしまう。yunにはこれからちょうどいいかもきのこ
他にも鳥や犬、猫のバージョンあり☆



覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






Cath Kidstonで手作り

2008.10.21(22:06)
パステルブルー


Cath Kidston の生地でクッションカバーを作ることに!買うと高いのでクッションカバーくらいなら直線だけだし何とかなるだろう>ω<

今回のチョイスはPastel Flowers ;Blue、ママの大好きな柄だ花
うまくいったら色々増やしていこうかなミシン



覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




娘に贈る12の言葉;その7

2008.10.20(22:50)
私はこれまでたくさんのビジネス書を読んできたし影響を受けてきた。
その中でも強く心に刻まれている本のひとつがこれ!
ジムロジャーズの「娘に贈る12の言葉」である。
これは大富豪として成功者としてだけでなく娘を愛する父親として娘を幸せに導くべく書いたものだ。
私も娘ができた時には・・・と心動かされた。


その愛する娘に贈った12の言葉の7つめを紹介したい。

7)歴史を勉強しなさい
「歴史は繰り返し、人類は変わらない」ということをしっかり覚えておいてほしい。一見、目新しいことが始まったように思えた時、過去をしっかりと振り返るといい。似たような事が見つかるはずだ。
娘よ、心して歴史を学びなさい。いままでに世界で何が起こって、何が起こらなかったか、しっかりと学ぶのだ。これから世界で何が起ころうとしているのかを知るために。そして、実際に起こっていることを知るために、世界へ旅立ってほしい。

ほとんどの歴史書は、勝者の立場から書かれている。だからさまざまな国の歴史を学んだ後は、真実を知るために外の世界へ出て、自分自身で真実を見分ける事が必要なのだ。



彼は歴史を知り尽くす事で世の中の動向、未来を見極め投資や事業で成功した。女性や子供にそんな難しい話は必要ない・・・なんてことはない。歴史を知ることで、世界を知ることで見えてくることがたくさんあるはずだ。英語育児をするのも、世の中の動きを見極めた結果のひとつではないだろうか。より賢く、より楽しく生きるためにjumee☆faceA194d



人生と投資で成功するために 娘に贈る12の言葉 娘に贈る12の言葉
(2007/04/28)
ジム ロジャーズ

商品詳細を見る





覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




YouTube/The Kids ABC's At The Zoo

2008.10.20(21:06)
The Kids ABC's At The Zoo



実写の動物が出てくるので子供の興味をひくかも!
一応音楽もついてるし>ω<
ライオンは怖いけど大体は可愛いゾウ
動物園に行くよりいっぱい見れるので結構使えるぞ!!

覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




I Like Potatoes~♪で京都まで

2008.10.20(11:59)
昨日はyunとドライブがてらパパを迎えに京都まで手書き風シリーズ42車長いはずの道のりがこの前買ったSING & READ 12BOOKS CDのおかげであっという間の楽しい時間だった。

これは良いぞ!!英語教材として以前に作品として素晴らしい!歌がうまいのだ!まぁちょっと芸人の“ぐっさん”似の声ではあるが子供向けの歌い方ではなく本格的で非常に楽しめる。
それでいて初期に覚えていきたい単語が散りばめられていて楽しい絵本付きなので子供にも最高だ音符

唄う唄う!唄いまくりの道中、ママはご機嫌、yunは爆睡だったぱんだ

12曲ともいいなんて!このシリーズって他にもあるのかな・・・
探してみよう虫眼鏡



覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





yunのlovely shoes

2008.10.19(07:24)
お友達へのプレゼントにもよくチョイスしているこのブーティはママのお気に入りアップロードファイルいよいよyunにも履かせれる時がきたピンクのきらきらすごく質が良くて可愛い!屋外用でも室内用でもOKだ!どっちにしようかな・・・素材




ブーティmix



ブーティ茶



覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




YouTube/What Color is the Sky?

2008.10.18(23:53)
What Color is the Sky? children's song 




これは色を覚える歌だけど絵も可愛くて歌もその辺の兄ちゃんが歌ってる感じでいいかもjumee☆faceA32巡目は早くなるぞ絵文字名を入力してください
小さい子向けでyunにはこれからちょうど良さそうアップロードファイル


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





やっぱり良いものは良い!

2008.10.18(22:10)
仕事をしていた時私はまだ20代だったかな・・・女性上司がこんなことを教えてくれた。(彼女は50を過ぎているにもかかわらずかなり美しくいつも輝いていた!)

「○○ちゃん(私)、世の中で一流と言われるものはどんなものでも、自ら足を運んで経験しなさい。例えば、オペラであったり歌舞伎であったり・・・絵画を見に行くのも、一流のレストランに行くのもいい。もちろん興味がない分野のものもあるだろうけど是非いってみるといいわ。よくわからなくてもいいの。それが"一流"と言われるからには、きっとそこに多くの人の心を動かした"何か"があるはずだから・・・。多くの人を感動させたからこそ一流といわれるのよ。その"何か"はあなたを何倍にも成長させてくれるから^^ねっ。」

その時なるほど!とは思ったがなかなか実行はできていないだみ~
もちろんこれからでも遅くはないが。

そしてそれは英語育児においても同じだと思う。大手のもので宣伝力があり有名なものは別として、こういったコミュニティサイトで実際使った多くの人が言う"良いもの"はやっぱり良いのだと思う。

だからこれからも英語育児をしているママさんたちの声を参考にyunとバイリンガルを目指したい>ω<あらためて感謝~jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





無料;英語絵本/Maisy's Morning on the Farm

2008.10.17(22:10)
yunも大好きなMaisyちゃんの絵本アップロードファイル
お気に入りに入れておけばいつでも読めるぞ!便利になったものだトロ自慢

Maisy's Morning on the Farm/Lucy Cousins

MAISYFARM AMAISYFARM B
            (1ページ目の画像)

MAISYFARM2 AMAISYFARM2 B
           (2ページ目の画像)


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




YouTube/Rain, Rain, Go Away!

2008.10.17(20:39)
Rain, Rain, Go Away!




これもよく聴く有名な歌!覚えやすくて耳に残る五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青
日本のテルテル坊主みたいな感じで歌うのかな~てるてる坊主

これらの動画を集めて自作英語育児DVDを作る予定!頑張るぞ~興奮うさ


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





yunいたずら中

2008.10.17(09:14)
今は扉を開けるというのが面白いみたい!引き出しや扉が開いてるのを見ると飛んでくるし、軽いものは自分であけて棚の中を物色する。Cliffordを聴きながら・・・この中のファイルを全部引っ張り出す;
yun怪獣め~jumee☆devilL


会社yun3



覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




YouTube/Five Little Monkeys!

2008.10.16(23:30)
これって有名みたいなので・・・
なるほど可愛いjumee☆monkey3
まだyunには見せてないのでどんな反応を示すか楽しみだキャー


Five Little Monkeys!




覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




10ヶ月!歩いたね☆

2008.10.16(22:33)
今日は嬉しいことが♪6ヶ月頃からずっとつかまり立ちだったyunがついに一人で歩いたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3Rそれも15歩!

誕生から10ヶ月本当にあっという間だったけどその成長ぶりには毎日驚かされっぱなし。昨日10ヶ月検診では順調に育っていると喜ばせてくれたばかりだハナマルこんなに可愛くて一生懸命、後をついてくるyunもきっといつか離れていく日がくるんだなぁとちょっぴりオセンチになったメソ

だからこそ今を大切にyunと目いっぱい過ごしたいさくらんぼ


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




予想以上!今日届いた絵本

2008.10.16(21:40)
思った以上によかったあ野菜や果物、挨拶やABC、色、数字、月名などを12曲の歌、12冊の絵本で楽しく教えてくれるフォークギター( ゚3゚)ノDreadnoughtType(白-薄い背景用)
CDだけでも使えるし、絵本だけでも十分楽しめるのではないだろうか!


SING & READ 12BOOKS CD

SING  READ 12BOOKS CD

I Like Potatoes
Let's Go to the Market  映像→Let's Go To Market
Little Sir Echo
The World Is a Rainbow
Months of the Year
Muffin Man
Friends Forever
Rainbow of Colors
Rhyme Time
Granny's coming
round theMountain
ABC Rock
The number Rock


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




| ホームへ | 次ページ
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言