2008年08月

  1. ¥4500でDVD30枚頑張るぞ!(08/30)
  2. 赤毛のアン(08/30)
  3. 英語教材:無料サンプル(08/29)
  4. 英語教室!(08/29)
  5. 英語絵本を選ぶとき!(08/28)
  6. 日常に溶け込む英語育児(08/27)
  7. 朝、起きてからずっとClifford(08/27)
  8. 名作シンデレラ3部作で英語が・・・・!(08/27)
  9. yunの幸せ英語絵本(08/26)
  10. えいご紙芝居で大興奮!(08/26)
  11. ポータブルDVDプレーヤー(08/25)
  12. Flash Itemやってみるか!(08/24)
  13. 無料サイトでFlash Cards(08/23)
  14. スカパーどうする?(08/22)
  15. 思った以上にClifford!(08/22)
  16. 突然!高額教材の営業が・・・(08/21)
  17. 図書館って使える?!(08/21)
  18. リープパッド悩んだ末・・・(08/21)
  19. 待ちに待った絵本!!!(08/20)
  20. バイリンガルへの道(08/18)
  21. Disney プリンセスシリーズ(08/17)
  22. 1日に使うママの語りかけ英語!(08/17)
  23. yunとBlue's Clues(08/16)
  24. 無料:超お薦めweb絵本(08/14)
  25. yunとBarney(08/14)
  26. yunのCliffordシリーズ(08/12)
  27. yunのCliffordシリーズ (08/11)
  28. 無料:今月の英語の歌(08/10)
  29. 今一番欲しい!英語絵本(08/10)
  30. Laugh & Learn(08/10)
次のページ

¥4500でDVD30枚頑張るぞ!

2008.08.30(09:05)
この週末うちの近所のTSUTAYAがDVDレンタル半額キャンペーンを実施している!この夏休みは稼ぎ時なのか3回目だ笑う制限が10枚までなので姉と旦那の私のカードで30枚!さすがに当日返しは無理なので1週間だ!これでフルハウスやディズニー系は制覇してきたが今回はトム&ジェリーとリロ&スティッチ、後スポンジボブが少し残っているがこれらのシリーズを狙っているkao01

店によっては商品の品揃えが違うのでそんなのは右バーのツタヤディスカスで検索だ!!それでもないのは買うしかない出費(もちろんできるだけ安く)

けれどやはりリージョン1の商品の為にもDVDプレーやを買う予定!ただそれらは日本向けのものじゃないので当然字幕はなく・・・家族が理解するのはかなりキツイだろう。英語字幕だけでも出てくれたらいいのに~うるうる

今日は大雨!仕事にTSUTAYAに家事、育児!楽しむぞ~jumee☆loud laugh1


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

赤毛のアン

2008.08.30(01:35)
赤毛のアン 特別版赤毛のアン 特別版
(2008/03/28)
ジョナサン・クロンビーミーガン・フォローズ

商品詳細を見る


はぁ~わほー
何度観ても感動!久々に良い涙を流す事ができた涙
yunのかけ流しにもちょうどいいし?

アンが旅立つのを見送るマシューとマリラ。変わった騒動はおこすけど・・・愛さずにはいられない・・・この二人の愛情!!もう観てない人は是非是非観て欲しい!
本当に心がキレイで意志の強い女の子アンは大事な事をたくさん教えてくれる。そして美しい自然と町並み。
yunがこの映画を観れるようになるのが本当に楽しみだ!!


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


英語教材:無料サンプル

2008.08.29(21:35)
有名どころの無料サンプルをいくつか請求した!大体どれも似たようなもんじゃないのかな?キャラの違いはあるだろうけど・・・もちろん購入予定はないが社会勉強?情報収集の名の下にお願いした!もちろんそんな思いで資料請求する人は多いだろうし業者もそこから何人拾えるか、何人心変わりさせれるか、が勝負なんだろう笑う

私がサンプルから盗みたいのはテンション?!うまくいえないが多くの人が買おうと思うからにはそれなりの魅力があるはず!子供が喜ぶ何かがあるはずなのだ。同じとまではいかなくとも何かしら盗めるものがあるはず・・・グー!買わなくても得るものはあるはず!いや作るのだニコニコ。 横向き

さぁぞくぞくと届くぞ~!!!


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



英語教室!

2008.08.29(13:42)
英語教室みたいなのっていつごろから行くといいのかな・・・もちろん早くてダメってこともないんだろうけど費用もかかることだし2、3才から英語育児初を始めて成功している人も多いようなのでまだいいかなと、とりあえずの結論をだした。けれどいずれは行かせてやりたいなと思うので情報収集は続けていかねば!

だんだん家の中も英語グッズが充実してきて英語育児らしくなってきたjumee☆DaNcE2飽きずに試行錯誤を重ね継続していこうと思う。

うわぁ雨が!!洗濯物入れないとあちゃー


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



英語絵本を選ぶとき!

2008.08.28(23:58)
英語育児をされている方ならそのほとんどが取り入れているであろう絵本の読み聞かせ、または自分で読ませること。色鮮やかな絵本はどれも素敵に見えて・・・みんなどうやって選んでるのかなうーんレビューを何度も何度見ては他に気移りしたりしてなかなか決めれない汗あせ

ただここ最近で何冊か購入した結果、感じた事はやっぱり“お話重視”だなってこと!例えばフラップがたくさんついてて確かに楽しいのかもしれないがワークシートをしてるような・・・英語のお勉強ってのがまるわかりっていうのか・・・そういうのはあんまり嬉しくない。
何の根拠もなくただの好き嫌いなので、それはそれできっと有りなんだってことは解ってるんだけど、どうもワクワクしないのだ。まぁ私がワクワクするかどうかは関係ないのだが!でもね!でもね!やっぱり今のところママの継続力が問われる訳だから私の気が乗らないことには何も始まらないのだ!

どんなに単語が少なくても絵を見ているだけでストーリーがあって心温まる絵本もあるし一概にこれがダメってのはないんだけどよくよく厳選して集めていこう!(更に決めるのに時間がかかりそうだ大泣き)

ちなみにこの前紹介したWhere Is Baby's Mommyはすごく気に入った!
このシリーズ集めちゃうかなハート


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


日常に溶け込む英語育児

2008.08.27(23:30)
私って英語育児してるっていえるのかな・・・というのも、あれやこれやと楽しんでいるように見えてすっかり英語のことを忘れている時があるのだ。このブログに向かうときに明日はあれをしようと考えるくらいで後は思いついたときにDVDをかけたり語りかけをしたり絵本を読んだり。してると言えばしてるのだがこれって英語育児と言えるのか・・・疑問である。
まぁまだyunも小さいし準備ついでに反応を試してる?のかもしれない。
そんなだからか、結果的に今のところ毎日楽しく英語に触れてはいるし、あまり意気込まず時には英語育児に取り組んでいる事さえ忘れているくらい自然に溶け込んでいてなかなか良いのではと自分を甘やかしているたはー

今日もフラッシュカードをうまく作れて満足!ダメじゃん!そこで満足してちゃ!と先が思いやられるが皆様方が言われるように継続は力なり!継続こそバイリンガル実現への唯一の道だということ今日も胸に刻むのであった。

覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


朝、起きてからずっとClifford

2008.08.27(08:40)
yunはまだまだミルクと離乳食の8ヶ月児!今日は7時の朝のミルクでお目覚めに!!またまた楽しい1日の始まりだ虹
もう少し自分の時間が欲しいママは早速おおきいあかい クリフォードにお相手をお願いしたあ見事テレビの前に張り付いたyunはじーーーーーーーっと見入っている手書き風シリーズ38テレビ今2話終わったところだがさてさていつまでもつかな?!

ご存知の方も多いと思うがCliffordシリーズは大切な事をたくさん教えてくれる。友達を大事にすること。約束を守る事。友達を信じる気持ち。人に親切にすること。嘘をつかないこと。人を傷つけたら素直に謝ること。たくさんたっくさん教えてくれる。

覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


名作シンデレラ3部作で英語が・・・・!

2008.08.27(08:16)
シンデレラ スペシャル・エディションシンデレラ スペシャル・エディション
(2005/10/21)
ディズニー

商品詳細を見る


シンデレラII スペシャル・エディションシンデレラII スペシャル・エディション
(2005/10/21)
ディズニー

商品詳細を見る


シンデレラ3 戻された時計の針シンデレラ3 戻された時計の針
(2007/02/23)
ディズニー

商品詳細を見る



昨日は①を観たがすご~く良かったピンクのきらきら
yunの反応が意外に良くて最初20分くらいは釘付けで見入っている様子!これはいけるかも?とちょっと期待したがやはり長編はまだ無理か、じっとしていられず動き出したkao02今は仕方ないかな・・・

前にタレントの千秋さんがディズニーシリーズは選んで見せる!!と言っていた。プリンセスシリーズのように結婚して旦那(王子様)に幸せにしてもらうなんてダメダメ!誰かに幸せにしてもらうんじゃなくて自分で幸せをつかみにいくって強さを教えたいみたいな感じのことを言っていたと思う。私もそう思う!!とその時は強く共感したが・・・やっぱり美しいものを美しいと感じたり、王子様とめぐり逢うことを夢見たりする気持ちは純粋に素敵な事だと思うのだ。もちろん夢見る夢子ちゃんに育てる気は全くないので現実の厳しさをびっちり教えては行くつもりだが心の奥の方で女の子らしい夢を秘めていてもいいんじゃないかなぁキラキラ

覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



yunの幸せ英語絵本

2008.08.26(22:45)
Where Is Baby's Mommy: A Lift-The-Flap BookWhere Is Baby's Mommy: A Lift-The-Flap Book
(2001/04/01)
Karen Katz

商品詳細を見る



絵本が届いた時の幸せってたまらない笑うyunよりはしゃいでいる事、間違いなし!

さて・・・flapをめくるのはもちろん楽しいのだがこのシリーズはめくったところにも色鮮やかな可愛い絵が現れる!ママを探して色んなところをのぞくのだがなかなかママが見つからない。そして遂に!!
何度が繰り返し読み聞かせてyunが内容を理解したら、きっとyunは答えを知ってる事を抑え切れなくて『No!My kitty is・・・』なんて叫ぶのが目に浮かぶ。今日も親ばかな1日だったわほー


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


えいご紙芝居で大興奮!

2008.08.26(11:10)
英語日本語かみしばい ミニシアター「3びきのこぶた」英語日本語かみしばい ミニシアター「3びきのこぶた」
(2006/06/15)
えんどうひとみ宗次道子

商品詳細を見る



この作品には良い意味で裏切られた!すごく楽しませてくれる!
絵本よりも“何が始まるの?”と興味をそそる作品だと思う。そんなに大きくもなく親子で楽しむには十分だ!yunと英語を勉強するのではなく英語で色々勉強していきたいラブリィハート

似たようなので狙ってるのがなぞなぞ英語かるた Who am I?
まだyunには早いがいずれGETするぞ!


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





ポータブルDVDプレーヤー

2008.08.25(21:10)
Polaroid 7型 ポータブルDVDプレーヤー DPJ-07043R ネイビー DPJ-07043GPolaroid 7型 ポータブルDVDプレーヤー DPJ-07043R ネイビー DPJ-07043G
(2008/06/24)
不明

商品詳細を見る


yunを連れて仕事場に行くのだが少しでも英語に触れる時間を作る為にポータブルプレーヤーを用意した!もちろん、ばぁばからの借り物だうししこれで観るのもよしテレビに繋いででっかい画面でみるのもよし!会社のテレビはプラズマ50インチ笑うでっかいCliffordがさらに迫力を増すぞ♪


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


Flash Itemやってみるか!

2008.08.24(13:04)
フラッシュカードを作っていて思いついた!
フラッシュカードならぬフラッシュアイテムだぷぷ
yunの見るモノ、触るモノ=名詞に限られてくるが英語と漢字の文字を貼り付けまくるのだ!!見た目にはかなりブサイクだがそこは適当に工夫して・・・もちろんフラッシュする必要はない。使う時、目に入ったとき読んであげればいいのだ!“字の塊=そのモノ”として頭に焼き付けていってくれたらラッキーだ!もちろんカードはカードとして楽しくゲームとして使っていく?つもりだグー!

余談だが昨日yunの秋服を買いに、いやばぁばに買ってもらいに行ってきたチュニックある程度大きくなるまではなんでもいいのだと思っていたがいざ買うとなるとやっぱり可愛いのがいいきゃー!女の子なら尚更だ。
ばぁばに助けてもらって大助かりだが気になるワンピが頭から離れない。カードを手作りして節約してもこんなところで一気に飛んでいくのだ。はぁ~いくらあっても足りないや出費


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


無料サイトでFlash Cards

2008.08.23(21:40)
今日は前々からしようと思っていたフラッシュカードとやらを作ってみた!無料ダウンロードで可愛いのを取り込み印刷するだけなんだけど面倒で手をつけてなかったのだkao02
でも紙とか本とか大好きだし何か解らずに持つにしてもどうせなら英語カードがいいかなと重い腰を上げた。今は特厚紙もその辺に売ってるしカードの絵は無料サイトがわんさかあるのでやり始めたらそんなに難しくはない。けど張り切ってあんまり作ってもyunが受け入れるかどうか?yunに合ってるかどうかわからないので簡単な色、数、形、果物・・・くらいから刷り始めた!

無料お薦めサイト
esl-kids.com
mes-english.com
english-4kids.com
eigo-card.com

う~ん可愛いあ
可愛いくて良いのだが作って持っているだけで満足してしまいそうで要注意!!
yunが気になって触りたくて触りたくて仕方ない存在になるよう演出するのもママの役目だフフフ、うまくいった…。


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スカパーどうする?

2008.08.22(23:10)
これも魅力的な教材のひとつだが・・・今のところ契約には至らず。
全部見るならかなりお得だがそれは教育上良くない上にそんな時間もない。と言う事で録画になるがそれはそれで溜まる一方で整理するのも大変になるだろう。スカパー以外に手をつけないというならまだいいかもしれないがそうはいかない!魅力的な絵本やDVDが溢れている。そう!スカパーの毎月の支払いも絵本に当てたいくらいなのだ財布そんなこんなで今のところはおあずけ!またもう少し大きくなったら考えるかなニコッ♪

今はyunのお気に入りを集めて繰り返し繰り返し・・・


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



思った以上にClifford!

2008.08.22(09:45)
yunのえいごリアンシリーズ好きは今も続いているが、最近メキメキと頭角を現してきたのが前にも紹介したクリフォードシリーズだ!えいごリアンとまではいかないがかなりの集中力で観ている。話の内容を把握するのが難しい8ヶ月児にとってひとつのDVDを観続けるのは退屈極まりない!その壁を乗り越えた作品だけがyunのお気に入りとなるのだ。

今は日本向けのおおきいあかい クリフォードを6本もっているが黄金期と言われる2歳くらいまでにはリージョン1のCliffordシリーズを揃えたいと思っている・・・が内容ってかぶってるのかな?だったらいらないか・・・

クリフォードの絵本を見せる日が楽しみだ!どんな反応を示すかなフフフ、うまくいった…。


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



突然!高額教材の営業が・・・

2008.08.21(21:45)
夕食を終えて片付けをしているとインターフォンがなった!誰?こんな遅くに配達?出てみるとそれは英語教材の営業だった。いきなりまたどうして?高齢化が進む住宅街のせいか今まで幼児教材の営業なんてきたことなかったのに!

面倒だし忙しい時だったのでいつもの如くぴしゃりと断ろうと思ったがなんとその営業マンまるで『さかなくん』そっくりでかなりのハイテンションたはー面白いのでちょっと相手してみる事にした。それに高額教材を買うつもりは一切ないが英語育児の参考資料になることは間違いないだろうから・・・良い見本としても悪い見本としても!

子供がいるというだけでも営業マンとしては大喜びの様子!さらに英語育児に興味があるなんていった時には目が輝いていた!が私に威圧感があるのかどことなく怯えている。ごめんなさいを連呼していた汗あせ

ちょっと可哀想になって質問なんかもしてみたが、アンケートで数社の大手英語教材に興味ありますか?という問いかけに「高額教材は購入しないと決めているんで」と言ったときのさかなくんはとても悲しそうだった・・・

早速yunにそんな経緯を話しながらサンプルDVDを見せてみるとあんまり興味がない様子。最後には泣き出す始末。あらら・・・やっぱりママが吟味してyunだけのコースを作るしかないねあ


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




図書館って使える?!

2008.08.21(11:25)
今日ちょこっと時間が空いたので前々から気になっていた図書館に足を運んでみた。正直学生時代に学校の図書館を最低限利用したくらいで町の図書館なんて私の人生にはまったく登場しなかった。けれど育児関連でもよく出てくるし洋書もDVDまであるというのを見て、一度いかねばと目論んでいたのだ。それでもすっかり忘れていたのだがこの田舎の町にも立派な図書館があると聞きやっと今日行く事にした!さてさて・・・・

ん~苦笑いほんとに立派で結構な量が揃ってると思うのだが洋書がない!!検索もしてみたが・・・ない!DVDなんて影すらない!まぁ期待はしてなかったがちょっと残念涙仕方がないので赤ちゃんコーナーでyunにいくつか絵本を読んでみたが反応悪し。よそ様の町の図書館とは違うんだと諦め、何事もなかったかのようにいつもの生活に戻ったkao02


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




リープパッド悩んだ末・・・

2008.08.21(08:32)
リープパッド悩んだ末に諦めた苦笑い
かなり心揺れたが諦められたのはまだyunが8ヶ月でペンがもてないということ!もちろん悪魔はささやいた「すぐ使えるようになるって!今のうちに買っておいてもいいかも?」なんて。でもそんな安い物じゃないし使える年齢になったらそん時考えればいい。第一その時にはもっと進化してるかも知れないし!とりあえず今のyunには必要ないメソ

ホント誘惑がいっぱい溢れてて大変だ。我慢できるところはしていかないとお金がいくらあっても足りない出費
どの道、魔法のアイテムはないということ再度自分に言いきかせた!

覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



待ちに待った絵本!!!

2008.08.20(00:10)
ついについに手に入れた~ぷぷずっと欲しかったマヨケチャのCD付絵本!まだ届いてないのだがあんまり嬉しくて言いたくなったのだ。お騒がせして申し訳ない汗汗

えいごリアンの合間にちょこっとしかでてこないマヨケチャコーナー!あれが手にとって見れるなんてキラキラyunの喜ぶ顔が楽しみだ!(以外に冷めてたりってことも十分ありえるが)
多くの子供が釘付けになるというえいごリアン!そしてその中の人気コーナー『マヨケチャ』が絵本になっているというのだから放ってはおけない。付いているCDはそのままかけ流しにも使えるとか・・・非常に有難い。神様有難う~はーと3つ

覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



バイリンガルへの道

2008.08.18(20:35)
日毎成長していく我が子についていけるかママの英語育児あちゃー
実践とは別に準備ってのが大変!!これを継続されているママたちはスゴイ!!!!!解ってはいたけれどバイリンガルへの道、第一条件は継続なのだ。最低条件?!とも言えるだろう。これ抜きにしてバイリンガルは実現しない!今のところ我流ではあるがなんとか楽しんでできている。けれど経済的なことも考えこの8月から軽く仕事も始めてしまった・・・。やる時ゃやるさ!と自分を奮い立たせこの先も継続、いや更に活動的に人生を楽しんでいきたい!!フラ教室も行こうと検討中フフフ、うまくいった…。

それにしても準備ってホントみんないつしてるの?!ていうくらいする時間がない。それでも私がやらねば誰がやる~あこの子のママは私だけなのだから・・・・

●かけ流し用の編集
●フラッシュカードとやらの作成
●絵本、DVDの購入
●無料webの検索
●語りかけ英語の勉強
●英語番組の録画

その他まだまだやりたいことだらけ!
自分の時間も大切にしながらボチボチやるかぁ炎


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




Disney プリンセスシリーズ

2008.08.17(14:45)
リトル・マーメイド スペシャル・エディションリトル・マーメイド スペシャル・エディション
(2006/10/04)
ディズニー

商品詳細を見る


美女と野獣  白雪姫  シンデレラ   眠れる森の美女   アラジン  


やっぱり女の子ならディズニープリンセスシリーズキラキラ
リトルマーメイドがⅢまで出てるなんて!シンデレラに続きがあるなんて!!知らなかった。
どのプリンセスもどんな困難にも立ち向かう強さがあって大好き!そしてやっぱり可愛い!!
まだyunには早いが絶対大好きになる日がくるので少しずつ集めている。

ディズニーはアニメにしても実写にしても夢のあるストーリーがいい!早く一緒に見れるといいなニコニコ。 横向き


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


1日に使うママの語りかけ英語!

2008.08.17(11:04)
家にいて余裕がある時でないとなかなか英語での語りかけが続かない。
これでは語りかけをしていると自分自身で納得できないのでどうしたものかと考えた。
もちろん私の英語力が劇的に伸びれば良いのだがそれを待っていては娘の黄金期はあっという間に過ぎ去ってしまう。ここで放置するか策を練るかで多少は違いがでるはずだ!よしできることはやろうkao01

まず私が娘に日本語で喋ってることをメモしてみた。
つまらないことまで・・・以外にたくさんあるのだ。
今までは代表的な?母親らしき?フレーズだけを英語で調べ語りかけていたがそれはほんの一部だということがよくわかる。関西弁だと余計につまらなく感じる汗;けれどそういう会話こそ英語にしたいと考え今勉強中だ!

なんやそれ?(つっこみ)
あんたはもう~
もう知らんで!
どないやねん

ちょっと書いただけでも英語より関西弁について考えてしまう母である汗あせ


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



yunとBlue's Clues

2008.08.16(09:14)


Blue's Clues: Blue's Room Snacktime PlaydateBlue's Clues: Blue's Room Snacktime Playdate
(2004/08/10)
Steve BurnsKevin Duala

商品詳細を見る



これも気になる商品のひとつ!yunに受けそうだと思うのはブルーがぬいぐるみのシリーズだ。プーさんでもこのぬいぐるみシリーズは好評?!だったので気になっていたキラキラ(オレンジ)
でいつもは喋らないブルーがBLUE'S ROOMに入ると喋れるようになるというのだ。面白そうだニコニコ。 横向き
これも日本向けのものはなくリージョン1だというので益々プレイヤーの購入を迫られている。(誰に?)



覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





無料:超お薦めweb絵本

2008.08.14(22:03)
The Starfall Store
これはホントに超お薦め!!ABCから読み方、楽しみ方、本読みまで、とても可愛く楽しく覚えられるstar pink
早くyunにも楽しませてやりたいがまださすがに早いかも・・・羈cと思っていたらパパがケーブルでパソコン画面をテレビに映し出してくれるって!!それならyunも遊びながら楽しめるかもkao03

それにしても今のお子たちは恵まれてる。ちょっと検索すれば膨大な情報や知識が溢れてて欲しければどんなに遠くからでもすぐ届く。今更だが便利な時代だと改めて感謝。これらの情報を少しでも多く活用して家族の幸せに繋げたい。


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


yunとBarney

2008.08.14(10:35)
yunが今、密かに狙っている?!のか、そのキャラクターを見ると釘付けになるのがBarney!!
ぶさいくなpinkの恐竜?だ
webの無料画像をちょいと見せたところかなり反応が良かったのでこのシリーズもいくつか集めてみるかと考え中だ!(全部揃えるのは多すぎて無理)

Barney - Come on Over to Barney's HouseBarney - Come on Over to Barney's House
(2000/09/05)
Bernard KouchnerJean-Fran醇Mois Mattei

商品詳細を見る


問題は我が家で初のリージョン1ということ!日本向けのDVDも発売されているがどこを探しても在庫切れだしあっても値段が高い羔だたリージョン1に挑戦となると専用のプレイヤーも購入しなければならない。You TubeやVeohでの無料動画も観てみたがどうしても画像が汚いというか見づらい。これは買うしかないか・・・・

それにしてもこのBarneyシリーズ!たくさんあり過ぎてどれからチャレンジするか迷う。yunが喜びそうなのはどれだ?!


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



yunのCliffordシリーズ

2008.08.12(23:55)
おおきいあかい クリフォード6 最高のプレゼントおおきいあかい クリフォード6 最高のプレゼント
(2006/10/27)
ノーマン・ブリッドウェル

商品詳細を見る



良かった
クリフォードのDVD、非常に気に入りました!

今日はパパとyunと3人で海遊館に!!ものすごい人人人!!!でもジンベイザメとの記念撮影がばっちりで全てが満足のママ(単純)
その行き帰りの車の中で早速、クリフォードを観たけど・・・いいんじゃない?
なかなか笑えるしあったかい気持ちにもしてくれる。でかなりインパクトあるでか過ぎるクリフォード。
想像以上でつかみはバッチリ!!yunもあの赤いクリフォードに目がいくのか結構飽きずに観てた。
これはいけるかも!!!

えいごリアンとかに比べたら全然会話のスピードが速いけど内容が簡単?なのか子供の台詞だからなのか何回か聴くうちに解ってくる。

8ヶ月児のyunにはまだ内容を把握するまではいかないが目と耳と脳そして心を傾けるという第一段階はクリアできる商品かもしれない。

これをある程度繰り返し見せたらかけ流し用に音を拾わないと・・・・羆


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


yunのCliffordシリーズ 

2008.08.11(23:31)
おおきいあかい クリフォード1 いちばんの親友おおきいあかい クリフォード1 いちばんの親友
(2006/06/23)
ノーマン・ブリッドウェル

商品詳細を見る



絵本の前にDVDを揃える事にしました!私がラクしたいから?!tehe
まだ8ヶ月のyunにはほのぼのしているクリフォードのお話がちょうどいいんじゃないかと購入。
同シリーズの絵本はぼちぼち集めていこうかと考え中!!
まだ見せてないのでその反応が楽しみ

今日のyunは予防接種でお疲れの様子!よく泣いたしか早く寝ちゃったので明日ゆっくり観せてやりたい。その成長ぶりは著しく今にも喋りだしそう!6ヶ月で立ち、気づくとつたい歩きしていたyun。2度と見る事のできないその時その時のyunが愛しくてたまらない。ちょっと待って~と言いたくなるくらい・・・
ビデオに撮らねばと思いながらも追いついてない現実。本当にあっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ羔


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

無料:今月の英語の歌

2008.08.10(23:00)
簡単だし歌詞も出るので使えそう!!毎月曲がかわるのかな・・・
とりあえずお気に入りに入れちゃえniko
でパソコンをテレビにつないで・・・大画面でyunと踊ろう♪

今月の英語のうた

ラジオ体操気分で毎朝の習慣になるといいかな?
これもママの頑張りようで使えるサイトになるだろう!
節約出来るところは努力でカバーだ!!


覗いてね!yunのDVD・絵本棚


参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



今一番欲しい!英語絵本

2008.08.10(14:21)
欲しい絵本を数え上げればいくらでもあるが今、yunの中で(私の中で?)1番盛り上がっているのがこのCD付絵本マヨケチャ
けれど結構なお値段・・・という訳で現在、検討中。
でもえいごリアンDVDのマヨケチャコーナーに釘付けになるyunを見ていると欲しくなってしまう。CDをかけ流すだけでも単語やフレーズを覚えてくれるというレビューを読むともう止められない。
まずはマヨケチャ1だけでも・・・と企む今日この頃。



参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

Laugh & Learn

2008.08.10(04:14)
今日おばあちゃんに買ってもらった学べるおもちゃ!
簡単なStoryありSongあり挨拶やABC、Number、Colorといっぱい学べる要素あり。

DVDを観る椅子も欲しかったので一石二鳥!!
結構高かったけどそこは、ばぁば財布で感謝、感謝nikoniko

Laugh & Learn

家に帰ると早速開けて遊びたおした。本になってるページをめくると簡単な英語のstoryが流れる。
きのこをぽんっと触ると楽しい英語の歌が!不思議そうに覗き込んで喜ぶyunの笑顔にママもばぁも幸せ満喫!
どうかしばらく飽きないでね。お気に入りになりますように・・・



参考になる情報満載↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




| ホームへ | 次ページ
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言