YouTube

  1. これも有効な取り組み☆朝ごはんを食べながら!(07/23)
  2. 疲れた時は読み聞かせしてもらいましょ♪(06/26)
  3. Living Booksってご存知ですか?(04/23)
  4. 先生のオススメ*奥が深いストーリー(04/13)
  5. A Song of Peace ♫(11/04)
次のページ

これも有効な取り組み☆朝ごはんを食べながら!

2012.07.23(07:57)
我が家の朝は何かと重要な取り組みが詰まってる気がする!

幼稚園に行く準備に加えてなのでそんなにたっぷり時間があるわけではないが、この時間の取り組みがなかったら毎日がすっごくショボイことになりそうな。。。

帰ってきてからはWebレッスンが3コマ4コマあるので(夏限定)朝を怠けるとあっという間に一日何も出来ないまま終わる。

まず私が起きたらyunが寝ていてもかけ流しスタート。これはうるさくない程度に、でもしっかり聴ける程度に!で目覚めたら着替えなどそのままかけ流しの中で準備。

で朝食を取りながらここ数ヶ月?見ているのがコレ↓





5分前後のモノが多いので毎朝2~4本見せるかな。とにかく子供がやってるってので食いつきが良いし、ネイティブスピードなのが好感触だ

で食べ終わったら静かにしてそろばん。今はパッチシリーズの⑤なので1~2ページ。その日のノリで進み具合が変わる。

でまだ時間があるようなら絵本を読み聞かせ&自力読みという感じだ。

上の動画の影響でよくお料理をする前に材料や道具の説明をしてくれるようになった。特に何か面白い出来事があるわけではないんだけど、子供って他の子供のすることに興味津々だし切ったり混ぜたりってのも好きなんじゃないかなぁ。とにかく最初からもう半分以上見ているので日課のようになっている。

夏休みもこの日課は崩さずいけたらなぁと思っている。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ








疲れた時は読み聞かせしてもらいましょ♪

2012.06.26(11:45)
ちょっとおやつを食べる時とか、ちょっとWebレッスンまでの10分とか、って隙間時間に読み聞かしてあげれたら良いけど、、ママもやってしまいたいことが~!!って時に我が家ではこれ↓



うちはWebレッスンも毎日だしPCで動画も見せたりするので目のことも一応考え、パソコンモニター画面は比較的大きめ、パソコンの前に座ることはさせず離れたところ(と言っても2Mくらいだけど)に机と椅子を置いてTVを見るようにレッスンをしたり動画を見せたりしている。

でこの読み聞かせ絵は最初どうかなぁ?食いつき悪いかなぁ?と期待せずみせてみたら普通に聞き入ってて最後はさよならのバイバイまでしている

まだまだ子供ね

この方の読み聞かせは対象年齢が比較的低いものが多いけどどれも名作。有難く力をお借りしている。

たまにこちらも。0-2歳の子向けかなぁ。ちょっと幼いけどアクティビティなんかも色々あって小さい子が教室にいったらこんな感じのことをするのかなってのがたくさん揃ってる。

無料動画も上手く使って隙間時間も楽しくインプットしていきたい。







マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







Living Booksってご存知ですか?

2012.04.23(17:08)
yunの食いつきが良くて結構内容も良いのでここ最近お世話になっているLiving Booksのyoutube動画。CD-ROMやPCソフトで出ているらしい?知っているキャラクターものも多くどれを見せても大体ハマってる

出品者が全部やってくれるのをただ観るだけなんだけど、それはそれで楽だしアニメ動画のように画像がどんどん流れて行くわけではないのでリピートしたりそれについて話したり、結構楽しめる。

Just Grandma and Me (1992)
Arthur's Teacher Trouble (1993)
The New Kid on the Block (1993)
The Tortoise and the Hare (1993)
(Colossal) Pictures' Ruff's Bone (1994)
Little Monster at School (1994)
Arthur's Birthday (1994)
Harry and the Haunted House (1994)
The Art Lesson (1994) (Originally only found in "Living Books Library" - School Edition [3], but it was later re-released alone by The Learning Company.)
The Berenstain Bears Get in a Fight (1995)
Dr. Seuss's ABC (1995)
Sheila Rae, the Brave (1996)
The Berenstain Bears in the Dark (1996)
Green Eggs and Ham (1996)
Stellaluna (1996)
Arthur's Reading Race (1997)
Just Grandma & Me 2.0 (1997)
Arthur's Birthday 2.0 (1997)
The Cat in the Hat (1997)
Arthur's Computer Adventure (1997)
D.W. the Picky Eater (1998)

あまりにハマったのでほとんどテレビで見れるようにして繰り返しみている。The Tortoise and the Hareなんかは気に入り過ぎてディズニーのうさぎとかめを借りてきて英語音声で重ね重ね楽しんでいるほど。

ArthurにDr. Seuss、Berenstain Bearsに Sheila RaeにLittle Critter、加えてちょっと怖い系もあってyunにはほんとピッタリ!一応絵本なので親的にも安心?
















マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






先生のオススメ*奥が深いストーリー

2012.04.13(09:40)
Webレッスンの先生がオススメよと教えてくれたお話。The Giving Tree は絵本も有名よね。yunはどうしてどうして?どうして最後離れ離れになるの???と質問責め。上手く答えてやれてないけど・・・そのへんはもう少し大きくなったら感じて欲しい。








マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






A Song of Peace ♫

2011.11.04(17:36)
11月11日はカナダの祝日で戦争で亡くなった人を思い出そう!という日だそう。その日に向けて息子さんが練習している歌をワールドトークのC先生が紹介して下さった。子供たちの声が心に響く。



A Song of Peace


solo (opt):

If I could write a magic song that ev'ryone could sing,

I would write of love, of hope and joy, and things that peace could

bring.

And when we sang my magic song, all hate and war would cease.

If I could write a magic song, I'd write a song of peace.



all:

One song for all of us. One song could bring us peace.

One song could make a miracle for all of us. A song of peace.



With just one song, one magic song that ev'ryone could sing,

we could sing of love, of hope and joy, and things that peace could

bring.

And when we sang our magic song, all hate and war would cease.

With just one song, one magic song, the world could fill with peace.



part 1: part 2:

One song for all of us. One song for all of us.

One song could bring us peace. One song, peace.

One song could make a miracle One song, miracle

for all of us. A song of peace. for all of us. A song of

peace.



One song could make a miracle One song, miracle

for all of us. A song of peace. for all of us. A song of

peace.

A song of peace. A song of peace.



【お知らせ】
我が家もワールドトークさんのお友達招待制度させて頂きたいと思います。興味のある方は鍵コメ頂くか下記またはブログ右上のリンク先から仮登録してください。体験後納得して本登録されたら共に特典があります。Webレッスンはもちろんその他情報交換していけたら嬉しいです
招待制度利用→ワールドトーク






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






| ホームへ | 次ページ
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ