toy

  1. 増えすぎ~~☆(08/14)
  2. これも英語モード環境づくり(01/08)
  3. 意外にすぐ把握したみたい*MEMORY(12/30)
  4. The Wigglesも入ってて♪毎朝の運動に?!(12/09)
  5. どうせなら北米版WiiでI SPY(12/08)
次のページ

増えすぎ~~☆

2016.08.14(20:18)
段位合格、パパからのお祝いはスターウォーズレゴ

今回はダースベイダーが入っていてyun大喜び。ミレニアムファルコンについてきたのがレイとフィン、BBエイトなどだったのでちょっと時代が違うんだけど。次はルークとヨーダが欲しいらしい。

2016.8レゴスターウォーズ

サンタさんにミレニアムファルコンをもらってから少しずつ増えている。私も好きだからいいんだけど・・・場所がない。

レゴフレンズタウンはyunのプレイルームの一角に。そしてスターウォーズはリビングに。

それに加えてリカちゃんも密かに増えている

今回帰省で親戚のおばさんに買ってもらったドーナツショップ。

  

ドレスやパジャマも少しずつ増えている。

  

 

 


前からあるのがこの辺↓

 

正直yunの服より高い服もあるくらいリカちゃんの服って結構お金がかかるのよね。ずっと恐竜や魚が大好きだったyunが目覚めたお人形だからついつい甘くなっている母。

といってもほとんどはじぃばぁからなんだけど。

パパはスターウォーズを集めたがってるし・・・どうなるのやら。

で面白いのが・・・リカちゃんは日本語、モンスターハイは英語。それからレゴは英語、マインクラフトも英語。それぞれひとり遊びするときの言語はなぜか決まっている。不思議~





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






これも英語モード環境づくり

2011.01.08(19:46)
放っておいたらゼロになるのが英語の環境。ここ日本で生活していると当然だけど。そしてどれくらいの環境を与えるかは私次第。

かと言って思うこと全部をしてあげられるわけでもなく

でもちょっとしたことで英語モードになるんだなぁと感じることがある。

簡単なところで例をあげるとママからのクリスマスプレゼントで渡したドーラのメモリーゲーム↓

ドーラといっしょに大冒険 メモリー 神経衰弱ゲームドーラといっしょに大冒険 メモリー 神経衰弱ゲーム
()
HASBRO

商品詳細を見る

同じ遊ぶでもドーラだからか自然に英語になる。これはyunだけでなく私もなんだけど

英語でのDORAしか見てないyunにとっては自然なことなのかもしれない。とは言っても日本語の追い上げが凄まじい今いつまでそうかは定かではないが。。。

このゲームには文字はまったく書かれていないので、もう少ししたら簡単なボードゲームを買いたいなぁと思っている。ルールが単純なものが良いだろう。

もっと欲を出せばそれで遊んでくれる英語ペラペラのネイティブの方がいたら嬉しいが経済的に考えて今のところ実現しそうにない。




マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






意外にすぐ把握したみたい*MEMORY

2010.12.30(00:15)
ママからのお誕生日プレゼントにと12月の中ごろに渡したDoraのMEMORYゲーム。

プレゼントで溢れかえっていたので開けずになおしておいたんだけど、大掃除のお手伝いを頑張ってくれたので本日オープン

ドーラといっしょに大冒険 メモリー 神経衰弱ゲームドーラといっしょに大冒険 メモリー 神経衰弱ゲーム
()
HASBRO

商品詳細を見る

3歳からってなってるけどどうだろう。。。ルールを理解できるのか?と心配していたがやりながらすぐに把握したようだ。

大好きなドーラだしブーツやスワイパーもいて図柄が揃えばカードももらえて、yunにとってはこの上なく楽しかったようだ。

英語・・・は別にいらないし。私が何で語りかけるか次第なのでこのカードじゃなくてもできるというのは明らか。まぁ興味を惹く為のドーラなんだけど、それにしてもただカードが入ってるだけど3千円弱ってのは高すぎる

ちょうどサンタさんからもたっらキティちゃんのパソコンにもMEMORYゲームが入っているのでどちらもブームのように遊んでいる。けど実物のカードをもらえるドーラの方がyunはやっぱり嬉しいようだ。

記憶力鍛えてね






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






The Wigglesも入ってて♪毎朝の運動に?!

2010.12.09(23:56)
WiiのJust Dance Kidsだが・・・。

朝の日課にしようか。。。ってくらいyun喜んで踊ってる。し大人も結構はまる。歌がどれも有名なのばっかりで楽しいのよね

yunがお気に入りのWiggles、Do The Monkey↓





左下には歌詞もでるのでママもしっかり歌えるし、上にはゲージボックスがあり最高4人まで競えるようになっている。

こんなのを全力で踊っている我が家の年寄りからパパママそしてyun。クリスマスパーティでも活躍しそうだ






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






どうせなら北米版WiiでI SPY

2010.12.08(22:50)
海外版WiiのDORAを楽しんだのをきっかけに遂に我が家にもやってきた。北米版本体とソフトたち。兄からのお下がりプレゼント。

下の2本に加えて新しいDORA↓も一緒にやってきた!これがyunにもできるレベルで面白い!最初しかやってないけど、DORAに出てくる音楽が流れて一緒に歌いながら踊るっていうルールだ。

   
wii dora birthday


wii dora snow wii dora kingdom


そして一番大ヒットだったのはこれ!!!有名なやつらしいけど。子ども達がよく聴く楽しい曲に合わせて踊るんだけどそれに合わせて踊らないといけなくって、これがかなりハード。ハードすぎて笑いがとまらない大人と必死でついていこうとするyun。

wii dance kids


大人バージョンもエクササイズにいいかも

(輸入版 北米版) Just Dance Wii(輸入版 北米版) Just Dance Wii
()
Nintendo Wii

商品詳細を見る



輸入版 北米版 Nintendo Wii 本体(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)輸入版 北米版 Nintendo Wii 本体(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
()
Nintendo Wii

商品詳細を見る


さらに狙ってるのがこれ。。。
どうせならI SPYもやってみたいなぁ。どんな感じなんだろう。絵本と同じだったら意味ないしきっと動きがあるんだろうなぁ。
wii i spy ultimatewii i spy mansion


全体的に英語は・・・聴き取りが鍛えられるくらいかな。まぁこういうのって勘でも進んでいけるけど





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







| ホームへ | 次ページ
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ