洋書和書

  1. yun☆ヤングアメリカンズ2017夏(05/10)
  2. Little Fox☆yunのラインナップ(03/22)
  3. やるな!娘!(02/08)
  4. Grandpa's World History(02/06)
  5. 三国志と胸キュン(02/02)
次のページ

yun☆ヤングアメリカンズ2017夏

2017.05.10(11:50)
熱すぎる~~~!

去年はスケジュールが合わずにパスしたYA!久々だけど大丈夫?知ってる子もいないけど大丈夫?

そんな心配は全く無用だった!思いっきり弾けて燃え尽きた~

初めての場所なので大丈夫かなぁとちょっと覗きにいったら、早速新しいお友達ができたみたいで楽しそう!YAにもたっぷり可愛がってもらって終始キラキラしてた。

4年生にしては小さい方なのでひょいっと軽く抱っこしてもらったり、客席で座るときもYAの膝・・。4年生なんだけど

とりあえずお喋りなのでずーーーっと喋ってる感じ。プライベートレッスン受けてるようなもの?と思えば安すぎる。いやいやYAはそんなの関係なくても感動がいっぱいだしね。

見学していて感じたことは子どもたちの個性豊かで半端ないタレント性。なんだろ。極めてる子が多すぎる。

アピールソングよりアピールダンス、のレベルが高かった。

特に高学年から中高生。キレッキレのダンスにパフォーマンス。

聞くところによるとタレント養成スクールからの参加も多いんだって。なるほど。

パパが隣で、中高生の日本人男子で終始営業スマイル?いやいや素敵な笑顔ってそうそういないって驚いてた。

殻を破ろう!っていうレベルを超えて、スカウト待ち??ってくらいの高レベル!かっこよすぎて見入ってしまったもんね。

そんな中でyunもそれなりに?自分をアピールしつついっぱい笑っていっぱい踊っていっぱい喋ってエンジョイした模様。

途中大人のワークショップもするというので行ってみたら、YAに手を引っ張られて夫婦で踊りまくった。パパもYAとハイファイブで最高の笑顔。楽しすぎる~!!

そしてショー前日が終わった帰り道にソロもらったよ~と見せてくれた1枚の紙。

3曲も歌がぎっしり書かれてる

パパと3人で楽しい夕食!どころじゃない!練習しなきゃ!!

完全に一人で歌うのは1曲だけだったのでホッとした母。とは言え、ずっとマイクの前で3曲歌うというのである程度歌えないとね。

とまぁ、いつもの如く本人より母の方が緊張するという・・・。

本番、スポットライトを浴びて一生懸命歌うわが子の姿にやっぱり感動。特に上手くもないんだけど、それなりに緊張もしてるだろうし勇気もいるだろう。でも精一杯やりきったyunが愛しくて愛しくて誇らしかった。

YAとのお別れはいつものバタバタサイン&写真&ハグタイム。可愛がってもらったYAにお手紙とプレゼントを渡して何度もハグ。来年は頑張ってホストしてあげよう。と思った。

そして今回何よりも大きな収穫だったのが、お友達!3年生の女の子、この子は最初に仲良くなったらしいんだけど低学年と高学年でグループが分かれちゃったからお昼とか休憩の時に。彼女は歌がとっても上手くて母感動。そして4年生の男の子も面白い子がいて仲良くなったって。そしてそしてすっごく仲が良くなった子が4年生のAちゃん!ダンスがものすごーーーーく上手いの。yunはべったりひっついて、ってタイプじゃないので自由にYAと遊んだりしてるんだけど、移動や着席の時にはいつも席をとってくれていたりして、二人で助け合っていた。心から感謝。ありがとうAちゃん。

英語やダンス、歌の話でお互い励まし合ったりしたとか。

なんか・・・感動

最後二人で手を取り合って誓ってた!「来年もYAで会おう!!」

うんうん、きっと会えるね!会えるように頑張って予定を調整するよ!そしてホストファミリーもしようね。同じ会場になるような話もあったので片道15分、十分可能

ちなみにAちゃんちは毎年ホストをしてるとか。4年生なのに5回目?だから1年で2か所とか参加してるってことね。親御さんにご挨拶したかったけどお会いできなかった。

中学生になったらAちゃんとYAのキャンプにも行きたいって

夢は広がるね。あ、夢じゃないか!行けるもんね!

YAはもちろん、それ以外でもyunがキラキラする時間をこれからも応援していきたい。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ







Little Fox☆yunのラインナップ

2017.03.22(13:43)
食べる時(ある程度食べ終わったら)、隙間j間、でyunが楽しみにしているのがLittle Fox。

最近はこの辺りを見てるかな。不確かだけど。

Journey to the West
Red Magic
Monster Academy
Grandpa's World History
Famous Disasters

新作だけじゃなく、一度見たのもまた見たりと、いくらでも隙間時間は埋まりそう。最近は自分でテキストを出しては読んでクイズをしたりとなかなかに使いこなしている。

yunのレベルで新しいシリーズが出ないかなぁ

そうそう、最近Little Foxの音声と合わせて車でよく聞くのがこのシリーズ↓。

  

何がいいって!?短い時間でお話が完結してくれるのがいいのよね。ちょっとした移動でたくさん映画を観たような

実際どれも映画を観ているので感動や笑いが蘇ってくるようで一瞬でお話の世界に。

そしてまた春休みに入ってないというのにyunとパパは映画三昧!

ドラえもんに続いてモアナも映画を見に行ってきたんだけど、それはそれは号泣したようで。パパ曰く。。

おばあちゃんが亡くなるシーンがあるんだよね。でもyunにもいつかそんな日が来る、そう思うとモアナがその悲しみに負けないで強く成長していったようにyunにも強くなってほしいなぁって思う。

モアナは字幕版で見たので細かいところを理解するためにもこちらを読書中。字が大きいのであっという間に読み終えそう。



yunとパパが映画を観ている間は私は毎回本屋でパラダイス~





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






やるな!娘!

2017.02.08(10:36)
図形でちょっと手こずっているなぁと思いつつ横で家事を続けていたら、こんなのをチョキチョキ作りだした。

   2017.2図形の極2級展開図①,jpg


これ図形の展開図。この問題にはヒント動画がなくどうもしっかりしたイメージが出来なかった為、実際に作ってみようということになったらしい。

昔サイコロ図形ではよく作っていたので、それが一番手っ取り早いと思ったんだろうね。

問題は(1)展開図におけるEHの長さを求めなさい。(2)この立体の体積を求めなさい。というものだ。

  2017.2図形の極2級展開図②

半円柱2個と直方体の3つに分けて計算。時間はかかったけどしっかり答えに辿り着いていた。

手間はかかったけど、きっとこの展開図のことはそうそう忘れることはないだろう。

やっぱり2級はやり応えがある。そろばんもそうだけど図形の極も本当に始めてよかった。難しい問題集は探せばいくらでもあるんだろうけど、やっぱり目標をもってやり続けるのって大変。ましてや小3にはまだ必要のない図形ばっかりだし。それを楽しめるだけの目標があるってのは嬉しいよね。1級とか・・・どんなのが出てくるんだろう。楽しみだけどちょっと怖い。

私も解説を読まないと全然イメージできなかったけど、今はyunのランドセルを見るたびにこの展開図を思い出す。

チャレンジ問題で載っていた灘中の過去問は難なくクリア。もちろん2級レベルでできる易しいのを選んであるんだろうけどね。

やるなぁ!yun!わが子にしてはあっぱれだ!






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






Grandpa's World History

2017.02.06(09:10)
Little Fox相変わらず楽しんでるyun。

最近よく見ているのが、Grandpa's World History。なかなか勉強色が強く大丈夫かなぁと思っていたけど、ドはまり中の漫画、王家の紋章のおかげで興味津々

1年前にはまだ無理かな~って感じだったけど今ならイケる!

知らない語彙も結構できてくるので単語リストで確認しなくっちゃね。チャプター1の単語がこんな感じ。

レベル7から8辺りをこれからしっかり楽しんで語彙を吸収してくれたらラッキーだな。Little Foxは結構レベルが上がっても子ども向けのお話があるところが嬉しい。

この前のパーティでお会いしたバイリンガルご夫婦の娘さん、確か年中さんだっけな。退屈で愚図っていたのでLittle Foxの無料動画を紹介してあげたらものすごーーーーーーーく食いついて楽しんでくれていた。レベル1,2を見ていたんだけどもうちょっと上のも見たいって。娘さんはほとんど英語ゼロの生活らしいけど、こんなに見てくれるなら!!!ってママさん驚いてやる気になってた

この週末は読書もたっぷりできたし図形やそろばん、理社もばっちり。今は山脈を覚え中。

   

  


午前中ゆっくりしたので午後はテニスに!ってパパとyunで行ってくれるので楽ちん

もう楽しくて楽しくて続ける気満々。帰りにはテニスウエア(練習着)をパパに買ってもらって帰ってきた。

ラケットも買わなくちゃね・・・・。

あの楽しそうな顔を見たらどうしてダメと言えようか。

それにパパの張り切り様。私は英語や家勉をyunと一緒に楽しませてもらってるんだけどやっぱりパパもyunと一緒に何かを共有して楽しみたいんだよね。テニス担当のパパ、本当に嬉しそう。

みんな幸せで何より。

yunのレッスン希望クラスの時間帯に大人のレッスンもやっているらしく、「俺もやろうかなぁ」と聞こえるように呟くパパ

ふふ。いいんじゃないかな。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ







三国志と胸キュン

2017.02.02(11:51)
yun、三国志にハマった。

というよりはねこ戦にハマった

 

四コマ漫画で読書、とは到底言えないんだけど、それはそれは気に入って、ちょっとした隙間時間に読んでいる。漫画だしすぐ終わるかと思いきや結構時間をかけてじっくりと読んでいる。確かに面白いんだけどその面白さほんとに理解できてるのかな?と疑問なんだけど、まぁいいっか。

母も曹操のドラマを視聴中なので合わせてハマり中。

これは三国志というよりただのおふざけ猫漫画なんだけど、クスッと笑えるのよね。登場猫人物の名前だけでも頭の片隅に残ればいいよね。

ということで、ねこねこ日本史も投入決定。

  



いったいどこへ向かっているのか~

とりあえず毎日毎日楽しそうなyun。学校でのあれこれ、学校から帰ってからの友達とのあれこれ。ほんと楽しそう。

寝る前にお布団の中で色々話すんだけどこれがまた可愛い。学校から帰ってすぐに話してくれる内容(どちらかというと報告)とはちょっとまた違う角度からのyunの考えや想いが聞けて、へぇ~そんな風に思ってるんだなぁってしみじみ。学校での面白ろエピソードを女子高生のようにキャピキャピ話してくれる。

男子の幼稚な行動を冷静に見ている女子、ってのもぷぷっと笑えるしね。一方で優しいクールな男子に胸キュンしていたり。

ちょっと羨ましい・・・






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






| ホームへ | 次ページ
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言